菜の花201705_R

2017-08

夏休みダイジェスト - 2017.08.15 Tue

ゆずンちの夏休みが終わりました。

少しだけ掘り下げた 「富士大石ハナテラス」
natu01170813.jpg


natu02170813.jpg

出来立てのテラスで小さくケンカ 編



natu06170813.jpg

蔵の街にガッカリ 編



natu03170813.jpg


natu04170813.jpg

初めて食する「焼き鮎」 編



natu05170813.jpg

蒸気機関車見ちゃったもんね~ 編






ぼちぼちと更新する~  かも~~???



お迎え準備 - 2017.08.12 Sat

明日からお盆ですね~
ゆずンちでも、お迎え準備を少々

昨日のうちにお墓参りに行き
「お墓は暑いから早く帰っておいで~」と



そして

今年は

obann01170812.jpg

提灯を用意してみました。




obann02170812.jpg

祭壇は用意しないので玄関でお出迎え



明るくすると
obann03170812.jpg

こんな感じで

提灯の灯りを目指すとスロープを登りきれる (笑)




obann04170812.jpg

 
        ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!


大慌てのあかっちゃん!!

なに?なに?    (   ̄□ ̄;)ギョッ  急になんですか




obann05170812.jpg


         (゚v゚;ノ)ノ ヒエッ!!      




obann06170812.jpg


     
       ( ,,-` 。´-)ホォーォ


あかっちゃんも動物の勘があるんだね~

富士大石花テラス - 2017.08.10 Thu

「桜舞い散る ◎△$♪×&%#?!」は~
やはり! このフレーズしか!!の、ご同様の方が居ることが分かり
嬉しい ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

じゃ~さ~ この歌はどうだろう
ちょっとイヤなことがあったときに

 
「あしたは きっと いい日になる いい日なる いい日になるでしょうぉ~~~」
って!口ずさんでるんだけど
車のCMで流れてたので、マジここしか知らないんだ~
    ヾ(>▽<)oぎゃはははっ!
でも このフレーズだけでも
元気でるよね~




偵察散歩に繰り出した話


hanaterasu01170806.jpg

絵心ないのよね!の私が描いた富士山が、天気が良ければこんな風に見えるのよね

河口湖の大石公園です



今日の目的は
散歩しながら「花テラスを偵察する」

なのです

大石公園の駐車場に車を停めて
しかも 観光のお客さんが居なくなった時間 5時過ぎです


hanaterasu02170806.jpg

進まない

hanaterasu03170806.jpg

一向に進まない


hanaterasu04170806.jpg

どうだろう 日が長くなったとは言えアレだから
帰り道をゆっくりする! つー 方向で
歩みを進めませんかね~

などと言ってみたところで
聞く耳もっちゃーいない

ずっと待つ 

ひたすら待つ


そんなこんなで  


ようやく

hanaterasu06170806.jpg

    ふじ を愛で
   はな を愛で
   とき を愛でる


  *富士大石ハナテラス*
    

hanaterasu07170806.jpg



hanaterasu08170806.jpg

めでたそうなのが並んでいますね

店内を拝見したいけど。。。

ゆずちゃんが「マテ!」が出来なくなってしまったので
出来るんだろうけど
見えない、聞こえない、からね~  致し方ない


hanaterasu09170806.jpg

家のめでたいコも入れ込み パチリ!


hanaterasu11170806.jpg

こちらはドライフルーツ屋さん


hanaterasu13170806.jpg

小川のほとり めでたいコがテクテクと


ゆずちゃんは
hanaterasu10170806.jpg

楽してます。



hanaterasu15170806.jpg

こちらは
「甲州印伝 せんす はんこ 陶器」のお店


hanaterasu14170806.jpg

怪しい雲行きに          (ポーズする あかっちゃんが分かりますか?)



こちらは
hanaterasu16170806.jpg

信玄餅で有名な「桔梗屋さん」

次回は 抹茶の信玄ソフトクリーム食べてみよ~っと


な~ってしているうちに大粒の雨が

  ε=ε=ε=(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(´・ω・`;)ノ ギャァァァ

あかっちゃ~ん  走るぞ====

ですので


中途半端な偵察で終わってしまいました。


桜が満開だった話 - 2017.08.08 Tue

台風の時期に桜の話

大変な目にあってる方が大勢いらっしゃり何て言ってよいのやら
(俯かず顔を上に向けて大きく息を吐いてみて)
薄っぺらい私の言葉は
イラつくよね






bisha01170504.jpg



bisha02170504.jpg

エメラルドグリーン?



bisha04170504.jpg

ゆずちゃん 「べっ!」ってしてた



bisha05170504.jpg

エメラルドグリーンと裏磐梯山


五色沼なのに、一色しか見ない ‘ゆずンち’

沼より饅頭

日本三大饅頭の一つ「柏屋薄皮饅頭」
お饅頭も沢山試食でき、ゆったりお茶やコーヒーが無料で飲め
桜茶もあったのよ~~~ん
買って帰るつもりが、沢山試食してしまい
箱ではなく、バラ買いに ごめんちゃい
でも すご~~~~く美味しかった


その後 猪苗代湖をチョロチョロしてしてて

見つけた 洋館


bisha07170504.jpg

桜が




bisha08170504.jpg

誰かの別荘  昔の人!!   それもお金持ちだよね



bisha09170504.jpg



bisha10170504.jpg

明治っぽいね


bisha11170504.jpg

銅像が

誰? だったかな~ 

中も見学できるんだけど



bisha12170504.jpg

桜がね



bisha13170504.jpg

分からないと思うけど

桜が舞い散ってて

ケツメイシの
 さくら舞い散る ナンタラカンタラ


あっ! 

私!


出だしの「さくら舞い散る」しか歌詞しらないやね~~~ 



bisha14170504.jpg


桜が

可愛いと



bisha15170504.jpg

やっぱり!

こうなりますよね



bisha16170504.jpg


あかっちゃんのノルマ
春は桜
夏はラベンダー
秋は紅葉

季節ごとのツーショット  ご本犬は望んではいないようですがね(笑)

次のショットはラベンダーか?


続き 福島の - 2017.08.03 Thu

大内宿を後にしたのが昼過ぎくらいだったかな?
大内宿に向かう車が延々と 凄いことになってた
 良かったです 早く到着してて

どこの辺か分からないけど山間のセブンイレブンに入ったら
いつものセブンの商品が普通に並んでいて
なんだか感動  凄いじゃんセブン 

🍙おにぎり見たら食べたくなるよね~


 食べて向かった先は


wakamatusiro01170504.jpg

お城ボくんがいる


wakamatusiro02170504.jpg


若松城


お城の中の見学に長蛇の列が出来ていましたよ


この日は連休だからなのか

wakamatusiro04170504.jpg


昔はこんな雰囲気だったのかなぁ~とワクワク


wakamatusiro05170504.jpg


wakamatusiro06170504.jpg


wakamatusiro07170504.jpg

桔梗屋の、おねーさんがカメラ目線してくれたんですが
まさかね 顔だしは出来ないので
可愛いおねーさんでしたよ


wakamatusiro08170504.jpg

みかん水 (笑)  拘ってるよね


wakamatusiro09170504.jpg

甲冑と記念撮影           


なぜに?   


皆が撮影してたからさ~~(爆笑)



wakamatusiro11170504.jpg

大黒柱様と、あかっちゃんが見ている先では


wakamatusiro12170504.jpg

ちょっとしたステージ? があり


あ~~~~


    ぅぅんとぉ ????(-"-)????


      (●´^`●) ん~


なにをしていたんだっけなぁ~~ (´*ω*`) 忘れた

なにか興味深いことをしていたんだと思うよ


そして


wakamatusiro14170504.jpg

こちらでは

投扇興(とうせんきょう)
扇を投げて台に乗った的を落とす

お子さんが挑戦していて違和感が
お座敷で芸者さんはべらかせ
ホロ酔い加減の、お代官様が越後屋相手にする遊びのイメージしかない!!の
私には


みかん水も、テレビの鉄腕ダッシュで紹介されたって言うアスパラガスの炭火焼きも
美味しかったですわ



ちなみに
大黒柱様が「お城が見たい!」と言うので
「はい!じゃ~行きましょう」と来ただけで

お祭り騒ぎをしてるなどとつゆ知らずでしたのよ

下調べしませんので‘ゆずンち’は 
 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード