菜の花201705_R

2017-08

(笑) 連休の話 - 2017.08.02 Wed

引きこもり足を冷やしていたので
取り立て更新するネタもないので

5月の連休の話など

行ったのよ  福島県に
私は福島は2度目  
前回は震災の後すぐだったので、高速道路もゆがんでいた
今回は県央道も繋がっていたのでスイスイ~って行けたのよ~~~


朝9時までに駐車場に入らないと、とんでもないことになるからと
暗いうちに繰り出しました。


9時ちょい過ぎに現地に到着

oouchi01170505.jpg

もう沢山の人が


oouchi02170505.jpg


oouchi03170505.jpg

そうここは

「大内宿」



oouchi05170505.jpg


茅葺き屋根が映える  空ですね~



oouchi11170505.jpg



oouchi06170505.jpg


oouchi07170505.jpg

大内宿と言えば!!


oouchi08170505.jpg


食べなきゃね 


oouchi09170505.jpg

ネギ蕎麦


oouchi10170505.jpg

ネギを お箸の替わりにして蕎麦を食べる

ちょいとかじって薬味にも

お箸も一緒に出てくるので
まぁ~  ふたすすりしたら気が済むので
あとは、お箸でスルスルと 
薬味って言っても、まんまかじるのと刻んであるのとは違いますからね~ 



oouchi04170505.jpg

プラプラ


プラプラ

あっちこっちのお店を見て回り

お店のオバチャンが教えてくれたんだけど
大内宿では年に一度凄い観光客が来る日があるんだって
「今年は昨日が、その日だったんだよ」
「朝7時半には観光客が来てたんだ」って!

「7時半ですか~ (*゚Q゚*)」

「そう まだ皆 準備もしてない時間」
「今日で良かったね ^^」と!

 「ホント良かったです」


oouchi12170505.jpg


桜も咲いていたのサ~~


お祭り - 2017.07.31 Mon

大黒柱様の所に居ると電車に乗る機会が増えます。
駅近の部屋を探したので、わざわざ車で混んでいる道を走らせるより
電車でGOの方が早いし涼しいし ちゃっかりも飲める 


駅のホームのポスターで情報を得て
急遽

「今晩は 佐原に行くぞー」と繰り出しました

saeara01170715_R.jpg

川と柳の木   いい感じ

川と柳の木の風景だけでもいいのに
ここは古い街並みまで

前に行った時の模様をご覧ください。
http://kinamocchi.blog98.fc2.com/blog-entry-1293.html 

ぽっちゃんもゆずも元気でした。     

見直したら泣けてきた~   あ゙~んo゜o(´□`*)o゜o゜о


         ソレハ /(-_-/)(\-_-)\オイトイテ



山車がいた~~~
saeara02170715_R.jpg



ちょいとづつ先回りして
saeara03170715_R.jpg


saeara04170715_R.jpg


saeara05170715_R.jpg

お囃子と掛け声と踊りで、川向こうは活気に溢れてる



もう少し近づき

saeara08170715_R.jpg

車上の人を確認せねば!

saeara09170715_R.jpg

だって!!


saeara10170715_R.jpg

ここで90度の方向転換が行われました


saeara11170715_R.jpg

太田さん 安全の為に低くなり

安全の為の罵声が飛び交う中 無事に

saeara12170715_R.jpg

私たちに背中を向けてくれました。


saeara13170715_R.jpg


ひょんなことから楽しめた夜でした。


お子さん達が自慢げに光らせて飲んでるものが気になり
どこで買ったのか大黒柱様にリサーチさせ





saeara14170715_R.jpg

買ってみた

ドリンクが入ってる大きな電球型も底が光ます。

連休 一日目 - 2017.05.26 Fri

ゆずンち地方 昨日今日と雨が降っております
寒いです
コタツに潜っておりますよ
二日ほど前に義理姉に
「もうコタツを片付けてもいいよね~」と相談すると
「コタツ!! このクソ暑い時に気持ちの悪い話しないで」と怒られましたが
踏ん切りがつかず コタツ布団だけ干して片付け準備したけど
そのままにしておいて  正解でしたわーーーー

 ----------  ----------  ----------  

さてさて ゆずンちの今年の連休は。。。。  長かった~~~
そんな長かった連休の話

一日目 4月29日(土)

hosinori01170429_R.jpg

リゾナーレ八ヶ岳へ

恒例の花の絨毯




hosinori02170429_R.jpg

「花びらを飾ってみませんか」とカゴを渡された



はいは~いって 花びらの選別してたら

気づかないうちに挨拶してたのね

hosinori04170429_R.jpg
  

hosinori05170429_R.jpg

デッカイあくびはするし


hosinori06170429_R.jpg

これとこれじゃ~と 盛り上がってる頭上で
グレーな雰囲気満載だったんだね ショック



おどーちゃんも記念にやってみたらどうですか?と
選手交代している間に
hosinori07170429_R.jpg
 
このあとの展開のカギとなるガール登場!!



hosinori08170429_R.jpg

さっきまで「どよ~ん」としていた‘あかっちゃん’が
メッシュになってる窓から覗き込んでる 
 


大黒柱様が
hosinori09170429_R.jpg

平らな頭の‘ゆず’に花ビラを乗せたくて何度もトライするけどイヤがられ
ケタケタ笑っていたら


hosinori10170429_R.jpg

ガールが、ひょいと乗せてくれて


hosinori11170429_R.jpg



hosinori12170429_R.jpg

あかっちゃんにも、うまい具合に乗せてくれたの (((o(*゚▽゚*)o)))

ゆずもあかっちゃんも、何をされたのか分からないくらい早ワザで

((∩^Д^∩)) ありがとね~



帰りの車中
hosinori14170429_R.jpg


hosinori15170429_R.jpg

1日目  ご満足して頂いた模様


桜 其の五 - 2017.05.15 Mon

あーーーー  もうイヤよね
昨日のことも忘れてしまうんだから ちょいと前4月のことなんか
まるっと忘れてた

まだ あった 桜が

アップしておかないと 忘れちもう~~~~ (ノ_<)

4月に大黒柱様の所に 

      σ(´ x `;*)ンート・・・  何しに行ったんだっけ??

何か用事あって行ったんだと思うけど  忘れちまった 

その時に

narita01170415_R.jpg



narita02170415_R.jpg

トイレ横の桜が満開だったんですのよ~~~~



narita03170415_R.jpg

満開ならするよね    恒例だもの

しかも  いい感じに横目使いだしね   Σd=(・ω-`○)グッ♪



narita04170415_R.jpg


あかっちゃんが中年体型になって重くなったのか
大黒柱様が中年まっしぐらで腕力落ちたのか
定かじゃないけど
素早く降ろされた



そんで
タダじゃ終わらない
narita05170415_R.jpg

桜の花びら  くっついてた~



narita07170415_R.jpg

ゆずは、最近当たり前のように
スリングでして


スリングに入れてもらえないコは



narita06170415_R.jpg

いつもの抱っこで

成田山新勝寺で家内安全を祈る


この日は、たまたま
narita08170415_R.jpg

「成田太鼓祭り」で、普段は駐車場なのに
この日は駐車場が太鼓の舞台になっており、アチラコチラで太鼓の音が聞こえておりましたよ


桜 其の二 - 2017.04.24 Mon

甲州市塩山にある「周林寺」

shuurinnji01170401_R.jpg

満開情報をゲットし


shuurinnji02170401_R.jpg

繰り出してきました  

わりと自由のきく友人M美


shuurinnji03170401_R.jpg


あかっちゃんを持ち上げなくても


shuurinnji04170401_R.jpg

桜とツーショット        ちゅい顔だけど



shuurinnji05170401_R.jpg


shuurinnji06170401_R.jpg

イトザクラ


shuurinnji08170401_R.jpg

凄いでしょ(^^♪

M美&あかっちゃん&イトザクラ  3ショット






では





では




全体を






ご覧ください








shuurinnji10170401_R.jpg






shuurinnji11170401_R.jpg


カメラマン(私)がイマイチですから
実際は、もっとずーーーーっと綺麗ですよ


雪洞桜(ぼんぼりざくら)って言うんだって!! 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード