菜の花201705_R

2017-09

9日のアジリティ - 2011.01.16 Sun

あかっちゃんが、布団からコタツに移動して
aj11010109_R.jpg

寝入ってますが


あかっちゃん! マンマ(朝ごはん) 食べれば~

aj11020109_R.jpg

の声に、瞳だけちびっと動かせ

「いらない! ほっといて」と返事



たいして朝の早い時間じゃないんですけどー

寒い朝でした。


aj11030109_R.jpg

2011.01.09(日) AM06:44



aj11040109_R.jpg

    気温-6℃   あかっちゃんの水が凍っておりました。


そんな寒い朝の富士山は
aj11050109_R.jpg
めっちゃキレイでして、

じっと見つめていると登山者が登って行くのが見えました。
雪の白い部分に注目して見て下さい、見えますよ黒い列が








                               (うそです 


      わはは(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ


向かった先は、裾野市の「M's」

途中の沿道に沢山の方がおりまして


「M's」到着後判明  

「裾野駅伝」が始まるらしく、「ランナーを応援して下さい」とアナウンス車が

aj11060109_R.jpg

トップランナー


aj11070109_R.jpg

生まれてこの方TVでしか見た事がなかったのですが、生の走りはメッチャ速いんだね~


そんでもって
aj11080109_R.jpg
「審判長車」が、ランナーを追跡?伴走?

大黒柱様が「ランナーに触る人のチェックをしてるんだ!」と申しておりました。

それを聞いたトタンに、何だか応援しながら緊張してしまう (なま駅伝見学初心者


で!ゆず&あかねは
aj11090109_R.jpg
こんなんで

aj11100109_R.jpg
こんなんですが

次回にひっぱりー  (っ`∀´)っァヒャヒャヒャ



応援して頂けますか?
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

アジリティの続き - 2010.10.10 Sun

あかっちゃんがAフレームに挑戦するかも?
asji210081005.jpg

黙ってみていると

asji210071005.jpg
おー 登ったぞー

この後ズリ落ちました。 
ザンネンな事に驚きの余りパチリ!出来ませんでした。
だってーズリ落ちるとは予想してなかったので。。。


ズリ落ちて、あかっちゃん自身何が起きたのか分からなかったのか
今一度 挑戦するらしいので

asji210021005_R.jpg

asji210011005_R.jpg
自分に言い聞かせているようですね~

asji210031005_R.jpg

がんばれ~ あかっちゃん

asji210041005_R.jpg
だって!サー



asji210051005_R.jpg
あかっちゃん!ジャンプには全く興味がなし

asji210091005.jpg

asji210101005.jpg

は~い 又々ゆずちゃんご自慢げにジャンプしてみせま~す。

シーソーにも訳も分からず登り込み ガッタン!の音にビックリしたらしく出口に二匹で猛ダッシュしてしまったので
今日のアジ体験は終了に

ランエリアに移動中にWellちんが遊びにきたので
又してもフリスビーに挑戦させて頂きました。
asji210111005.jpg

asji210121005.jpg

asji210111005 (2)

ゆず&あかねがWellちんの邪魔をするの模様は
Well.m さんのブログ
「Trace of Well」の10月6日「何がそんなに楽しいの?編」に詳しく更新されておりますです。

前回に引き続き 投げてが予測不能なヘッポコな投げっぷりでも根気よくWellちんが拾ってきてくれます。
ありがとね~ Wellちん

ヘッポコ投げで体温上昇のWellちんは
asji210061005_R.jpg


asji210131005.jpg

asji210141005.jpg

asji210151005.jpg

夕方ですので。。。気温は20℃を下回っております。

無敵のWellちん! 又遊ぼうね




応援クリックおねがいします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

アジリティ?に挑戦 - 2010.10.07 Thu

9日(土)にエクストリームの練習会が熊谷で行なわれます。
練習会に参加する為に練習に来ました。

大黒柱様が「会員になったんだし毎日行け!」とお達しを残しお江戸に行ってしまったので

あ~そうですかと鵜呑みにして繰り出しました。


ゆずちゃんはタイムを10秒位縮めるためには、スタートダッシュをすれば何とか縮まりそうなのですが
ajih10011005.jpg

スタートでダッシュが出来ない


ajih10021005.jpg

ajih10031005.jpg
ジャンプは自慢げにこなすんですけどねー

障害を一つこなすとスイッチが入るんです。

あかっちゃんの様な「どりゃ~」なダッシュは。。。ゆずに求めてもダメみたい

大きな課題だったスラローム(フラッグ)は、スピードはあれだけど ま~いいカンジで仕上がりつつあります。

この日は、貸し切り状態だったので「アジリティエリア」に潜入して
こっそり体験してみました。

たかい橋に挑戦
ajih10041005.jpg

かと思いきや
ajih10051005.jpg
撤退


あかっちゃんは
ajih10061005.jpg
考えて

ajih10071005.jpg

ajih10081005.jpg

やはり撤退

ajih10091005.jpg

二人だと


ajih10111005.jpg


ajih10121005.jpg

ajih10131005.jpg

出来るのよね~

続きは又 明日


応援クリックおねがいします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

ひっそり のんびりトレーニング - 2010.09.12 Sun

18日からの連休にエクストリーム大会が淡路島であります。

観光がてらエントリーしたのですが、御前崎のコースアウト事件がありますので
500㌔も離れた場所までいって失敗するのも悲しいので


できるだけ練習 練習 練習

7月下旬からゆずの肉体改造の為に、毎日夕方走り込みも致してましてー
17日に渋滞で挫折した「エムズ」に行って参りました。

「エムズ」ではWellちんが、チームテストのトレーニングを終了し
ディスクで遊んでいました。

wellchi10010910.jpg

wellchi10020910.jpg

wellchi10030910.jpg

ちょいと投げさせて頂きましたが飛ばない
Wellちんは、期待満々で構えているのに飛ばない
飛んでも低すぎてWellちん大変そうでして 
すまないね~ ヘッポコ投げで

そのころあかっちゃんはー 広いドッグランのかなたで
wellchi10100910.jpg

wellchi10110910.jpg

な~にしてんだろう??


さ~ リフレッシュの邪魔をしては悪いのでトレーニングするよー

エクストリームのフィールドは別にありまして 移動 移動


まずはー 基本練習から
wellchi10050910.jpg

ゆずは、のろまなくせに基本練習をイヤがります 

なだめたり、おだてたり、オヤツを見せても
プイ!とあさっての方向をみてシラけてます

なのでー あかっちゃんと楽しく練習 
褒めると上機嫌で頑張りますからね あかねは

楽しく練習していると疎外感を感じてなのか定かではありませんが
「ゆずもやる~~」と要求の鼻声をだします  シメシメ(-m-)ぷぷっ

ゆずの練習意欲を出させるには、あかっちゃんが必要なのサー
   щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ



さーて 本機材で練習してみましょうかね~

wellchi10070910.jpg

wellchi10080910.jpg

スラローム前で「できるオーラー」を放っているので

じゃ~ど~ぞ~
wellchi10090910.jpg

なん!て? なん?

さっき基本練習をゴキゲンでやったんだから、やりなさいよー

できないなら思わせぶりに誘わないでくださいな

ブツブツ言ったら2匹で逃げて、マウンテンに駆けのぼっちゃた

[広告] VPS



次いでなので「ハイウェイ」も
[広告] VPS



スラロームも、お次いでに

[広告] VPS


少しだけですがスラロームが上手になった気がします(笑)

あかっちゃんの得意競技の「ハイスピード」ですが大型犬仕様になっていたのですが
板を外すのが面倒くさくて(汗)[広告] VPS


あかっちゃんは、あて馬的な存在ですので適当に~~

ゆずのスラローム嫌いを克服する為にだけ来ていますので(汗)

又 来週もう一度 最終調整に行くつもりです

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃなんの?調整ですかー?と、つっこまれそうですが
一応我が家では、お嬢達をアスリート犬として扱ってますから
「(ーヘー;)え~と... ここ2ヵ月くらいはね


------------------------------

ゴキゲンで動画をアップ致しましたが、尻切れトンボだったり
妙に画像が悪かったりしていてお見苦しいのですが、何度もトライしても
このざまです 御勘弁を
じゃー アップしなけりゃいいーじゃん!と言う話ですが。。。(汗)
お嬢達のがんばりを知って頂きたくてー 
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ そこんとこお気が~るに


できましたら応援おねがーしまーす
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

とっくり説教だわサ(怒) - 2010.08.21 Sat

あんたたしー

hoottkaburi10510814.jpg

真面目に取り組みなさいよー

ちんたらやってるから
 
「愛玩犬のシーズーちゃんが参加してくれてうれしいですね~」とアナウンスされちゃうんだよ!

みーしみてやれしー


hoottkaburi10620814.jpg

き い て ないなー


あかっちゃん!
hoottkaburi10200814.jpg


hoottkaburi10210814.jpg


hoottkaburi10220814.jpg



hoottkaburi10230814.jpg

あ~そうかい


じゃ!何かい? おど~ちゃんがやれって言ったら や る ん だ な

dairi10150814.jpg

メイたんの様に あんな風や

dairi10160814.jpg

あんな風に やれるんだな!

やってみろい


って言うか~ メイたん! すごいじゃないか~

調子が上がってますね~   タイムも1位だしー



て====== 
hoottkaburi10240814.jpg

パパリ~ン  おバカち達を面白がって撮ってないで

注意して



今回の「安曇野プチエク」風景も、メイたんパパリンがパチリ!してくれましたので更新が出来ました。

パパリン ご協力ありがとう



応援して下さいな
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード