菜の花201705_R

2017-09

クルクルかわる表情 - 2013.09.25 Wed

最近 フッ!と、「マジで体型を元に戻そう」と思い
週の真ん中(火、水、木)がお忙しいことになっております。
火曜日の昨日は、ボーリング教室に行ってまいりました。

あたしゃー 1ゲーム24本しか倒せない実力の持ち主でしてー
ボーリングには興味が無かったのですが
ご近所のお友達に
「ボーリング出来ないんだよね 初心者教室があるから行こう」と誘われましてね

「出来なくは無いのね~ 倒れないだけ! つまらないからやらないの」と訂正しながらも参加する運びに


ボーリングのなんたるやを知らないので、講師の
「木目2個左に寄って!▲マーク3個目を狙って真っ直ぐ腕振りきって!」
言われるがままにすると

じぇじぇじぇーーーーー   ストライクざんすー 

単純明快な あたしゃー がぜん張り切りだしましたよー

「ガーター」って! 「ガター」って言うんだって!ホントはね


                       以上更新が滞っている理由でした




あかっちゃんの話

基本の性格は「臆病者で卑怯者」
初めての場では、 「カンベンしてください」と顔をそむけビビリまくるのですが
ご自分が出来ることは自信満々にこなします。
たとえそれが「いまじゃないでしょ」の時でも
 


「いまでしょ!」の時
kuruku01130914_R.jpg

落ち着いた表情で、きも~~~ちお品もある気がする?


ハイスピード競技の順番待ちの風景です。

慣れてる場なのできょどることもなく順番を待てるのですが~
kuruku03130914_R.jpg



堂々としていても、所詮あかっちゃんなので

kuruku02130914_R.jpg
余計なことも致します。



テントでの順番待ちの間に、やる気スイッチが入るらしく

kuruku05130914_R.jpg



kuruku06130914_R.jpg



kuruku04130914_R.jpg


kuruku07130914_R.jpg


kuruku08130914_R.jpg


ご本犬的に、かなり満足のいく走りだったようです。



走り終えて
kuruku09130914_R.jpg

ご自分の走りを振り返って反省でもしているのか?



kuruku10130914_R.jpg
おっとー 舌舐めずりしてるしぃ

満足の走りだった模様

kuruku11130914_R.jpg
よそのコの走りを、まじまじと見てますが


何か違いを発見した模様




kuruku12130914_R.jpg

ご自分との走りの差に気づいた模様







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村 おねがーしま~す。

エク最終地区予選会 - 2013.09.20 Fri

昨日の予定ですと練習会のタイム計測の動画をアップするつもりでしたが
リンクさせて頂いてる
「鍋日記。モントリオール編。」 の鍋コ。さんが、とても素敵な感動する動画をアップされていて
(アジをしてる方も、していない方も見て下さい絆を感じますよ)

私 おおいに反省したですよ
練習会の時にさー あかっちゃんのタイムがいつもより遅くてさー
ビデオを撮っていた私が、一生懸命走ってゴールを終えたあかっちゃんにさー

        「おそっ」って言っちゃってて

タイムは関係なく楽しく走ればいいのさ~ とか言ってたくせにさー  ヾ(--;)ぉぃぉぃ

反省ですわ  m(*- -*)mス・スイマセーン


なのでよ~く褒めたたえた予選会の動画をど~ぞ~
[広告] VPS




今回は、あかっちゃんも緊張していたのか?
saisu01130915_R.jpg


ゴールを踏んでも
saisu02130915_R.jpg

ドヤ顔でも 悟り顔でもなく


素直な良いコ顔    なぜでしょう


褒めたたえながら抱き上げると



saisu03130915_R.jpg

自信をつけた面持ちでしてー


saisu04130915_R.jpg


saisu05130915_R.jpg


どこの時点で自信が湧いたのか分かりませんが (・・。)ん?


よい顔で今シーズン終われたことに (^人^)感謝♪



ちなみに126頭中 101番でした。   (あれっ! まだ言ってるしぃ~ (>▽<;; アセアセ)





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村 おねがーしま~す。

練習会 by丘の公園 - 2013.09.19 Thu

イヤ~ン もう木曜日だしー 毎日が早くて

脳が取り込む情報量が少ないと時間の経過が早く感じるんだって!
早い話 あたしゃー脳を使ってないつーこんだね


脳を使ってない人間の‘あやふやな記憶’を


   ヾ(*゚▽゚*)ノどーぞー♪



エクストリームの最終地区予選練習会の模様です。

「台風が来るぞー」の前日 快晴でした。




なにやら目つきの悪いコが、ハイスピードコースのスタート台をノシノシ歩いて来ましたよー

oka01130914_R.jpg



目つき悪いし、ハンドラーを
oka02130914_R.jpg

おちょくったり




心配したり
oka03130914_R.jpg

(リードをポッケにしまっております)



目つき悪い選手 スタート前にお忙しそうです(笑)


oka04130914_R.jpg


気合いを入れて 



oka05130914_R.jpg


やる気満々でスタート



oka06130914_R.jpg



oka07130914_R.jpg

お隣の総合コースでは、コーギーちゃんがスタート



oka08130914_R.jpg

あかっちゃんのコミカルな走りに誘われてコーギーちゃんが合流?



oka09130914_R.jpg

とっても楽しいそうに伴走するコーギーちゃん



        が!


楽しそうだからと、それを許す飼い主はおらず


がっつり! 飼い主さんにお縄になるコーギーちゃんでしたー



oka10130914_R.jpg



ところで‘うちの先生’ですがー


出だしは、すこぶる宜しいのですが~

後半は

こんな感じ


oka11130914_R.jpg


           無の境地


oka12130914_R.jpg


            悟りの顔






競技中に悟って?   どうしますのん?



                              (;-_-) =3 フゥ





oka13130914_R.jpg


ゴールすると ドヤ顔


家の先生ですから こんな感じです。


次は見飽きたと思いますが 練習会のタイム計測の動画を更新予定ですのでご覧下さいまし



コメントありがとうございます。返コメは、しばしお待ち下さいまし
太極拳の教室に繰り出す時間になってしまいました。  ゴメンちゃい




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村 おねがーしま~す。

肩すかし - 2013.09.14 Sat

14日、15日のエクストリームの大会の為に
今年もハリキッテ場所取りに行ってきました。


昨年の場所取りの反省をしつつ
到着時間は、昨年同様に13時過ぎ



・・・



そしたらさ~ 



来てないのよ 



数人しかおらず



嬉しいような つまらないような      妙なこころもち


明日14日は天気が良好なようなので南を背に向ける方向に仮陣地を抑え

後は
piku08130913_R.jpg


コースが出来るのを延々待つ! 待つ!



待つ間は
piku01130913_R.jpg

ピクニック気分で木陰で休憩



ゆずは
piku02130913_R.jpg

イスの上


最近「ベっ!」が、ゆずのマイブームらしい



今回は、ご近所さんに‘ごむしん’言って同行してもらいました。
                            (ごむしん=お願い)


piku07130913_R.jpg


12日の夜 笛吹市主催の「体力測定会」があり二人で参加して
体育館が蒸し暑く
「たまには高原の風に吹かれてみませんか~」とお誘い&お願いしたんだ~

体力測定は、反復横とびをさせられたり腹筋や立ち飛び
「シャトルラン」とか言うヤツも
20メートルを電子音に合わせて往復し自分の限界や電子音に間に合わなければお終いに
あたしゃー 8往復320mでリタイアしたら
ギャラリーが「まじで! まだいけるでしょ」とブーイング

「体力測定なんだからいいじゃんけー 体力限界測定じゃないんだから~」と
大声で叫んでやりましたよ                     心の中で




あっと!  体力測定話は置いといて



しばらくすると

じみ~に ガウガウ ウホウホの声が

piku03130913_R.jpg



piku05130913_R.jpg


耳を噛みたいコ噛まれたいコのプレイが始まりました。




piku04130913_R.jpg

いきなりスイッチが切れるコ



あかっちゃん 開いた口のやり場がなく        カタスカシ


piku06130913_R.jpg


ご勝手な ゆずさん





スイッチ入れたり切ったりしながら待つこと3時間弱


一応テント3個分場所を確保でき       めでたしめでたし


なんだけどー 


大して場所取りに人が来なくてーーーーー      かたすかし~~~



最後に
piku09130913_R.jpg

シーズーだって! 出来るのさぁ!!を証明する軍団です。


初めての勢ぞろいでございます~


今まで中々揃うことが出来なかったので良い記念になりました。

どのコも、みんなシニア犬になってしまったけど

少しでも長くゴキゲンに走れるといいなぁ~




日曜は雨なので、明日土曜は今シーズンの締めくくりで


     こぴっと! あかっちゃんに走ってもらうつもり~





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村 おねがーしま~す。

安曇野 後記 - 2013.07.25 Thu

naya05130716_R.jpg




naya01130716_R.jpg




naya02130716_R.jpg





ハードルを~
naya03130716_R.jpg

たかくとんで    (予選前の練習走行の時は無駄に高くジャンプしてました 汗)


いっちょけんめい
naya04130716_R.jpg

はしって~




naya06130716_R.jpg

ゴールしたのに




naya07130716_R.jpg



ゆずずと~
naya08130716_R.jpg


ぽ~ちゃん
naya09130716_R.jpg



naya10130716_R.jpg

ノビノビねてる~


naya11130716_R.jpg


かもね~ まぁ~ まぁ~ センセ 細かい事は気にせずに~



センセだって のんびりテントの中から‘頑張るワンコ’眺められるのは
このお方のお陰でしょ

こちら
naya13130716_R.jpg    
                      
naya12130716_R.jpg

ご紹介致します~  ウエスティのミルキーちゃん  です。


今回のテントの場所を、ゆず家の分まで確保して頂きました。 

コースを全部見渡せ、頑張るワンコをじっくり眺める事が出来ました。

  ミルキー家 ありがとう


ゆずの発病で諦めたエクストリームだったけど。。。

やっぱり元気ハツラツに走り回るワンコを見るのは楽しく
あの場の雰囲気を味わいたくて
近場ならとエントリーしてみたけど


     やっぱり! 楽しかった♪

決勝大会では、走り屋のエリート集団がタイムを競い熾烈な戦いを繰り広げますが
予選会は、あかっちゃんでも走れるので
まぁ~~~ 色んなワンコが色々な事を仕出かしてくれるので楽しいの~


ゴキゲンでワシワシ駆け回るワンコが好き~



 あかね 2013.07 信越北陸予選会エントリーの幕       完



                              (完って!大袈裟じゃね)byゆず



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村 おねがーしま~す。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード