菜の花201705_R

2017-08

秋の恒例イベント - 2011.10.29 Sat

明日? じゃなくて今日ですが~

気がちいせい私 ひと眠りしたらドキドキ ワナワナ 胸騒ぎがして1時半起床

ワナワナ ドキドキの理由は毎年恒例の「わんこのマナー教室」開催日なんです
あれこれ自分なりに工夫をして開催してきたイベントですが
リピーター率0%の。。。しょぼい結果のでている。。。 イベントさぁ~

参加費だって! タダ ただ 只 なのにさぁ~ 
          (あ~ すみません あたしゃー公園管理事務所からお給金頂いておりますがね

皆さんの 「楽しかった~」のご感想は

ま~ いわゆる お世辞? 社交辞令?    それとも私への。。。慰めですかね~



まぁ~  いっかー
反省したりするのも面倒くさいしぃ~~~ 


5回目を迎えるこのイベントの一番の目的は 「犬友をつくろう♪」なんです。

イベントを行なう公園はドッグランがあります。 (ちなみに平日は貸し切りで遊べますよ)
ドッグランでのワンコの楽しみ方はそれぞれでしてー


なにが?あったですかー と尋ねたくなる     かっ飛ばしのワンコ
端から端まで几帳面に独自の世界に入り       かぎまくってるワンコ 
飼い主さんの後ろに隠れ                 ドヨ~ンとしてるワンコ 

ワンコもさまざま
飼い主もさまざま      なのでー

そんなさまざまな方達が、仕切られた中で円滑にさまざまが楽しめる様にする為に
「犬友を作ろう♪」イベントを始めたのさぁ

でもね

「犬同士 さぁ~お友達になりなさい!」なんて話は無理な話でしてー

飼い主さん同士が、ドッグランで会ったら挨拶などかわし
「あのコは怖がり屋さんだから慣れるまで近づかない様にさせよう」とか
「かっ飛ばしが済むまでリードを付けて見守ろう」とか  etc

自分のワンコを守ると同時に、他所のワンコにも配慮してあげれるように

ワンコを通して飼い主さん同士が顔見知りになって頂きたくて開催することになりました。


はや5年  しつこい様ですが。。。リピーター率。。。0%

今日のサブテーマは 「犬と楽しく歩きましょう」

散歩

ワンコは散歩が好きですよね~      

あたしゃーキライですが 股関節がカクカクいいだすもん  (痩せろ!って事ですがね)


そんでもってイベントでのパートナー犬は
hudann11011028_R.jpg 普段着顔

家の中では始終こんな全然可愛くない顔を見せてくれる 


ゆず


でもこのコ
hudann11021028_R.jpg

外面がいいので


腹黒飼い主(私)とはベストパートナーなんですよ~


ゆずちゃん! 今日も外面良くデモンストレーション 頑張ってね~^^





あたっちは出番がないけど公園で遊べるから嬉しい~
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

イベント終了 «  | BLOG TOP |  » ドッグランで大ハシャギ

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード