菜の花201705_R

2017-10

どうなんでしょうね~ - 2011.10.23 Sun

じ~じの都合で里帰りをしている「きなちちゃん」

7月で14才になりましたが、気弱で控えめな性格は子犬の時のままなのですが
散歩に繰り出すと豹変致します。

じ~じとの散歩は、きなちが主導権を握っており
散歩コースが5コースありその日の気分で‘きなち’が決めます!

じ~じの家で私が替わりに散歩に連れていくと最短コースをチョイスしてくれますが
大黒柱様が連れていくと最長コースもしくは、勝負する犬がいるコースをチョイスするんですと(笑)
   (勝負は、こっそりホフク前進で近寄り驚かせて喜んでいる)

そんな‘きなちちゃん’元々は家のコなのに、じ~じ一筋になってしまって

じ~じ依存症に

熊谷に連れて行って広い芝生を散歩しても。。。
美味しいオヤツをあげても。。。

なんとなし  所在なさげ  


china11011009_R.jpg


china11021009_R.jpg

じ~じがいないのがツライみたいです。

あかっちゃ~ん
china11031009_R.jpg

きなちが、つまんないってよ!


china11051009_R.jpg



china11041009_R.jpg

あかっちゃんがいてもね~
china11061009_R.jpg


なに? その顔


china11071009_R.jpg

ギャハハハ!!




china11081009_R.jpg

ゆずちゃんは~ いっつも少し離れてるじゃん
じ~じの替わりにはなれないな~


取りあえず二匹も気にかけてくれているようなので
仲良くしていきましょうかね~

がんばれ!きなち
china11091009_R.jpg

あ~ なんとなく分かるよ きなちの気持ち

あかっちゃんは、なにげに寄り添ってくるけど
興奮すると噛みつく 耳やシッポを噛みついて喜びを表現し
傍にいた犬は、たまったもんじゃない

この喜びの間違った表現方法を強化させてしまったのは
他でもない!
一番被害をこうむっている‘ゆず’なんですよ~

ゆずが、あかっちゃんに耳を噛まれても、シッポを噛まれても
全然怒らずに、されるがままにしていたのが間違いのもとでしてー
あかっちゃんは、傍にいるワンコの耳、シッポは噛んでも良いものとして捉えているみたいですわ

ま~ 二匹で変なプレイをしている分には問題がないのですが

きなちは、とばっちりをくうはめに

その上 生まれてこのかた怒ったことがない!きなちですから
あかっちゃんは、ますます増長していくんですわ

なので、3日前にきなちに被害がおよびそうになったので
「こりゃ~」と大きな音を出し驚かせたら
効果はてきめんでしたが、きなちちゃんまで萎縮してしまいました。



結局。。。。 あかっちゃんってー。。。。    問題児なんですわ




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

ドッグランで大ハシャギ «  | BLOG TOP |  » それぞれの熊谷

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード