菜の花201705_R

2017-08

ふじてんのお話 - 2011.09.01 Thu

9月1日昼下がりの出来事
 
仕事から帰宅すると、毎度毎度あかっちゃんが10年ぶりの再会がごとくの出迎えをしてくれます。
はい!はい!と軽くあしらいトイレに入ろうとしたら
「今日だけはドア閉めないで~」と 覗き見をし始めるので
はい!はい!とオープン・ザ・ドアで用を足そうとしたらさぁ

あかっちゃんたらさぁ 
デカイあくびをして口をひろげ過ぎたのか?そのまま吐き気に襲われたらしく
ゲボッ 

あくびして吐き気って?
あたしゃー  冷たい目で観察し バタン!とクローズ

                           でも 悲しいかなこのコが大好き

---------------------------------------------------------




夏休み終了日に無料チケットがあったので「ふじてんりり-パーク」に繰り出しました。
しかも到着時間が4時近く

受け付けに「入場料が今日は600円」と通常は1000円です。

なして?    なぜだー?

それはね  ゆりが三割しか咲いてないからさ~~~~

今から満開ではなく、満開が七割終わっているからさ~~~~~

ま~ 無料チケットだし いいけど~

だったんだけどー  ワンコは一匹500円  なので500×2ピキ きっちり!集金されました。

大黒柱様が、 不思議がり不満そう


ワンコは、ゆりの開花を目的に来てるんじゃないんだからさ~と やんわり説得

「あかっちゃんは、ゆりの匂いを嗅ぎに来ました!」 と 

聞こえないフリしてスルーしましたが         バッカじゃね~の  


riri11090817_R.jpg

三割のゆりは、ハイブリット系が多く

riri11110817_R.jpg


riri11010817_R.jpg


riri11020817_R.jpg

大黒柱様は、ゆりの匂いが好きなので堪能しております。

riri11100817_R.jpg

ほんの少し固まって咲いている場所で寛いでいたら、リフトを利用した方達が遊歩道を
「ここは良い香がするわね~」と楽しげな声と共に現れたらさ~


普段中々 外で が出来ない‘あかっちゃん’が

いきなり
riri11060817_R.jpg
もよおしてしまい  

あかっちゃんは限界まで我慢するらしくホントいきなり踏ん張るのでど~にもできません
その点ゆずは、お尻のギャザーが膨らんでからひとしきりウロウロしないと出ませんので
陰に誘導してさせることが出来るのですがね~

いきなり踏ん張るあかっちゃんは、失礼を承知で気のすむまで出し切って頂きます

ゆりの匂いを喜んでいる方に申し訳なくて、顔を背けてしまいました


あかっちゃ~ん この匂いに誘われて排泄か~
riri11070817_R.jpg



riri11080817_R.jpg

そうそう この匂いだよね~


綺麗にパチリ!出来たのか確認していたら

あかっちゃんが又みょうな行動を

riri11030817_R.jpg


わざわざ椅子の下から大黒柱様を覗きこんでおります。

riri11040817_R.jpg

リードを短く持ってもいないし、狭い場所でもないのですが(汗)

わざわざ覗きこみです



あかっちゃん!

なに? したいの?






riri11050817_R.jpg


ヌ~ン顔の意味も分かりません 



                          呆れてしまいますが。。。呆れるほどこのコが好き



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ぜーんぶ過去ログ読破しましたあかっちゃんストーカーです♡

あかっちゃん…誰かと似てる…と日々思いながら読ませて頂いているのですが、やっぱり似てます、うちの昆布と。
10年ぶりの再会の如く喜ぶ姿(隠れん坊してもそうです)、
それから用を足すのはギリギリまで我慢、前振り全然分からないところもっ!!
大通りを横断中に突然道の真ん中でもよおされた時は真っ青になりました(→㉨←)
車にクラクション鳴らされましたもの_| ̄|○

でも昆布はあかっちゃん程賢くありません。(ゆずちゃんがいるからあかっちゃんの賢さが目立たないのですよっ!笑)

いきなり踏ん張られると怯みますよね!
なにぃ~!ここでかぁ??
って。

ひじきはグルグル回るのですが
回ってる時点で「ここでするの!絶対ここなの!」
って一歩も譲りません。
昔、しょうがないから抱っこして移動させようとしたらそのままうんうん出されました。
腕の上でだっぷんだぁ~。
それ以来うんうんの時は止めるの諦めましたi-239

あはは

あかっちゃん、いきなりですか~?
車の往来じゃないから、どーんとどうぞ!(笑)
でも、そんなあかっちゃんが大好きさ~

リリーパークって
ゆりがびっしりじゃなくて、野原の中のゆりって感じなんですね。
大黒柱様の匂い嗅ぎしてる姿も
愛らしいわ~。v-290
いい香りがしてきそう

ユリに囲まれて
くつろいだ気分になったんでしょう(笑)

リリーパークのユリは
たくさん咲いてる時って暑いんですよね。
タダ券、まわってきますけど
一度も使ったことないのです。
勿体無いかも。

私も犬連れて行ってみたい。

「コメントありがとう」

「鍋コ。さん」
ストーカーさん大歓迎ですよ~v-411

昆布ちゃん似ですか?v-410
もしや?玄関先で毎回ムダと分かっていながらも
「連れてて~v-10」ビームも毎回出がけにされてたりして~

用足しは性格が出ますからね~
気が小さいので、限界まで我慢してMAXで「所かまわず放出」v-406 参りますよね~

あかっちゃんが賢い
鍋コ。さん あかねワールドに引き込まれてしまってあかねに関しては目が曇ってしまったのね
お気の毒だわ~v-394



「ひじままさん」
○ー○断ちガンバってますか~ v-217

ひじちゃんも「融通のきかない用足し派」
分かる気がするv-389 気が小さいコはそ~だよね~v-390
だからと言って前もってさせる事も中々難しいからね~

家は所構わずされても、周りの方には申し訳ないけど
「出せる様になっただけ進歩したんだ!」と思い、出し切ってもらうよ
ちょっと前までは、散歩に行っても歩く事に精一杯で用足しなど出来ず
玄関開けたらトイレに直行してましたからね(汗)



「ぱぴっちさん」
そうですよ~ いきなり便ですからたまげるv-405事しばしば

リリーパークって、ゆりがびっしりの所ですよ。。。本来はねv-392
なにせ~ 三割しか残ってない時期に繰り出して来てしまったので(汗)
こんな感じなのさ~ ピーク時に来ないとゆりは楽しめないv-388

はい!三割のゆり達も自信満々で良い香を放ってましたよv-290



「星宿さん」
ゆりの香は確かにくつろぎますよね~

見学者もまばらだったのに、わざわざ香を楽しんで下りて来られた方達の前で
あかっちゃんは、くつろぎ気分でギャザーが緩んでしまったんですかねv-393
( ´艸`)ムププ  いい迷惑ですわ~

確かに暑いんですよねリリーパークは
なので夕方狙いで行ったのですが涼しくて、散歩目的なら満開時を外して行くのがベストです

タダ券勿体ないですよv-404


管理者にだけ表示を許可する

ふじてんの続き «  | BLOG TOP |  » やる気が起きない原因

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード