菜の花201705_R

2017-08

冷たい湧水 - 2011.08.25 Thu

wasabi110030816_R.jpg
上から覗いて



wasabi110050816_R.jpg

冷たい湧水が流れる


wasabi110060816_R.jpg

わさび畑


wasabi110010816_R.jpg

生わさびを擦って


wasabi110020816_R.jpg

ネコまんまにのせて、醤油をちびっと

「本わさび丼」でござります~~~


か~ちゃん! 大丈夫か? と 
wasabi110070816_R.jpg

ゆずが普通にテーブル囲んでいるしぃ~    (大黒柱様 ゆずに甘い)



あかっちゃんは?
wasabi110080816_R.jpg

ちょこっと離れた場所からテーブルを見ようとしています


wasabi110090816_R.jpg

なんで? この表情なの分かりませんが(汗) 

静かに足元におりますので、食べ終わるまで小さく放置



wasabi110100816_R.jpg

ここは安曇野にある「大王わさび農場」

こちらで販売している「わさび沢庵」が私は大好き
暑い日にアツアツのご飯にあいますよ~


wasabi110110816_R.jpg

ゆずが覗いてる川は、朝ドラに出てくる川です。


wasabi110130816_R.jpg

朝ドラのセットがありました。


こちらで撮影したそうですが、思いっきりの張りぼて

張りぼての裏に
wasabi110120816_R.jpg
ひまわり畑

夕方だったので‘うつむき’

うつむいていても、夏だ! ひまわりだ!


つーーーーことで


こ~なりまさ~ね~
wasabi110140816_R.jpg

モデルさんもうつむき気味ですが、しったこっちゃない


wasabi110150816_R.jpg

ウゼー顔されようと撮る 絶対に撮る 

抱えてる大黒柱様の腕がプルプル してきても撮る




                                   次回は、おまけ編


あたっちの源氏名は「おまけ」どえ~す
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんばんは。

本わさび丼って、どんなお味でした?
やっぱり脳天ツ~ンでしたかe-350
わさびのモニュメントって、わかりやすいけど・・・初めて見ましたe-451

朝ドラは見てないけど、きれいな所ですね。
あ、わさびってキレイな水のとこでしかできないんでしたっけね。

ひまわり、思いっきり"うつむき"やねe-330
モデルさんも眠そうですが・・・
けど、私もきなもっちさんと一緒で、絶対写真撮るよe-287

はりぼて。

え~!そうなんですか?
テレビで見てると古い家一軒使って撮ってるように見えてますよね。

ほんとに綺麗な水ですね。
安曇野は山深くていいところみたいで
私も行ってみたい場所のひとつです。

・・・あかっちゃんの顔が
ひまわりとダブって見える・・・
たんぽぽの次に似てるかも。

「BlueRoseさん」
本わさび丼は、擦りたてのわさびなのでツーンとはしないですよv-411
ご飯v-371が、すすみますよ~
擦りたてわさびに砂糖を少し混ぜると、辛みが倍増するんですよ~v-410

水が綺麗な所は癒されますし涼しい

BlueRose さんもv-290 取りあえず撮っておく派なのね~
撮るよね~ 季節ものは絶対に!外せないv-217

あんりちゃん 上手に泳げて羨ましいんですけど
動画を見てホレボレしましたわ~e-266




「星宿さん」
朝ドラ見てるんだ~v-10
私は地デジ化してから朝ドラが中々見れなくて~ (BSが入らないので)

テレビの中は、はりぼての世界なんですね~
今朝 ちらっと映ったけど現物とは雲泥の差

でも安曇野は良い所ですよ~
女性に人気ありますよね ぜひ紅葉の季節も素敵なので行ってみて下さいなv-392

あかっちゃんは、確かにパッ!と明るいコですから
そそと咲く花と言うより、楽しいの~v-10とパッ!とオープンに咲く花って感じですよね~v-411


管理者にだけ表示を許可する

イジメじゃないです。 «  | BLOG TOP |  » 乗鞍

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード