菜の花201705_R

2017-08

休日散歩 - 2011.08.19 Fri

お盆休みにガッツリ計画を立てて行動する!など出来るタチではない
ゆずンち

ぼや~っと起きて ぼや~っとしていて 何だか暑いと気づくのが昼過ぎ


「涼しい所に行こう」と大黒柱様が言いだす
あっ!お嬢達と大黒柱様は朝6時台には散歩に繰り出しております。


じゃ~ つーことで繰り出したのは

しばらくお休みをしておりましたが、再開したはず?と不確かな情報 (私情報です)を頼りに

行ったら再開してました====

fit11010815_R.jpg

散歩に最適な気温のフィットリゾート

で! いつものように宿泊者気取りで散歩


宿泊者気取りが本当にそんな風に見えたらしく

「フロントは何処にありますか?」と尋ねられてしまい (汗)

一度も宿泊した事がないのに、親切丁寧に しかも近道まで教えてあげてしまった きゃーっ恥ずかし


fit11020815_R.jpg

あかっちゃんが、もの言いたげに大黒柱様を振り返ります



fit11030815_R.jpg
 
飼い主さんと共にパターゴルフを楽しむワンちゃんを見つけました。

柵の向こう側とこちら側。。。ずいぶん差がありますね~


ハァ~とため息つきながら大黒柱様を眺めても

知らんぷり

そ~だ そ~だ 分をわきまえて散歩させて頂きましょう




帰り際に看板につられ、テラス席あるしぃ~ と言うことで
fit11040815_R.jpg

お茶タイム


fit11050815_R.jpg

お茶に参加するつもりが、全くなしな お方 

だれ~?って! おまえが誰だよと言われるって


お店の方がお水を持って来てくれました。

大黒柱様の「順番だよ!」の声に
fit11060815_R.jpg
きっちり順番待ちをする‘あかっちゃん’

こちらドッグカフェじゃないです。犬OK!とも書いてありませんでした。
「犬がいても良いか?」と尋ねたら気持ち良くして下さいました。


fit11070815_R.jpg


fit11080815_R.jpg



お水だけでは何なんで~

「オヤツ食べてみる?」と尋ねると
fit11090815_R.jpg

ちょっと‘あかっちゃん’が前に出過ぎ


すかさず
fit11100815_R.jpg

ガン飛ばしが       ゆず コエ~


あかっちゃんが前に出ていようとも、順番は
fit11110815_R.jpg

ゆずが先   年功縦列ですから



あかっちゃんも充分承知しておりますので、ゆずに先にやっても待つ
黙って、口からヨダレの泡を見せながらも待つ

fit11120815_R.jpg



今回 お茶をしたお店は
fit11130815_R.jpg

「DEN'S INN」 宿屋さんなんだって~

カフェはリーズナブルなお値段でして~
アイスクリームはハーゲンダッツはカップ出しで、パピコもメニューにありました お値段そのまま(笑)

帰って調べたら  ハーレーライダーが集う宿らしい

ハーレーとお嬢達 似合いませんね~ 

河口湖オルゴールの森の目の前にあります。今月オープンしたばかり


テラス席が有るお店はダメもとで尋ねてみては?
以外と新しいお店との出会いがありますよ




分をわきまえて、順番待ちできる‘あかっちゃん’を応援して下さいまし
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お散歩いいですねぇ。

大黒柱様フットワーク軽くて羨ましいですよ!
ひじ家のパパさんなんてもう~酷い!!

かぁちゃん、体調がまだ優れないんだけど、
以前より酷くないし、そろそろお散歩訓練しようか?
なんて思って今日ノミダニ駆除のお薬を飲ませたんですよ。

飲ませたと同時に豪雨。

ひじきのお外行きたくない執念だって家族間のウワサですよi-229

あかっちゃんの顔芸で大笑いしてから
健気に水の順番待ちしているあかっちゃんみたら・・・
出来犬さん!

あかっちゃんの魅力満載と思ってたけど
きなもっちさん、いつもナイスシャッターチャンス!
犬じゃねぇ~ v-426

優雅にリゾート散歩っておセレブなお嬢さまだわ~
それに引き換え、毎日、泥だらけのうちの犬。
たまにはバカばっかりじゃなくて、バカンスしてみたいぃ~

「ひじままさん」
家のと~ちゃんは普段家にいないので(汗)
休みの日は、お嬢達にオベンチャラするのさ~
忘れられちゃうからねv-392

ノミダニ駆除の飲み薬? 知らなかったv-393

今週は涼しいみたいだから、無理せずチョロチョロっと歩くだけでも良いのではv-410



「ぱぴっちさん」
セレブなワンコは、優雅にゴルフですよv-403

お嬢達は、それを横目で眺め虫の死骸香水を体にこすりつけているチープなワンコなのさぁ~
泥と死骸香水 どっちがいい?

どちらもセレブには縁遠いですわね~ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


管理者にだけ表示を許可する

静かな日曜日 «  | BLOG TOP |  » 暇なときの遊び

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード