菜の花201705_R

2017-10

暑い日は山 - 2011.08.09 Tue

毎日 夕立と言うか? ゲリラ?に襲われており夜は涼しく眠れてよいのですが
カミナリがウザい 落ちます。。。田舎なので避雷針などと言うものがございませんので(汗)

昨日は、きなちのトリミングをしていたらゴロゴロ
ちぇ==== ウザい などと思いながら黙々と続け 結局3匹シャンプーが終わる頃に
雨、風、雷が落ち着きました。
お嬢達は雷よりシャンプーの順番が気になるらしく、
うつむき加減で順番待ちする‘ゆず&あかね’でしたー

------------------------------------


先週末は
暑いから涼しい所に一息つきに行こう♪と! 午後から繰り出しました。 (出だしが遅いゆず家)

到着したのは
hujimi11010806_R.jpg

こんな


hujimi11020806_R.jpg

楽しい体験が出来る 「富士見高原」


hujimi11030806_R.jpg

顔面から着地する人、走りが空回りする人、見ていて飽きません

見ているだけでも楽しいのですが、次回はぜひ体験してみたい

終了するまで見てました。


hujimi11040806_R.jpg

カミナリが鳴り始め


hujimi11050806_R.jpg

下界へ下りるぞー

自慢のユリ園を見ずに撤収


撤収した先は、毎度おなじみの「リゾナーレ」

こちらでお茶しようと (純粋にお茶ですよ 丸山珈琲へ)

珈琲を飲むつもりが、吸い寄せられるようにトマト屋さんへ
hujimi11060806_R.jpg

ほれ!
hujimi11070806_R.jpg


hujimi11080806_R.jpg

ゆずは~?
hujimi11090806_R.jpg

ベジタリアンのゆずは食べたがる

hujimi11100806_R.jpg

こちらトマトと言うよりチェリーぽいです。  結構ハマる味です


それと
hujimi11110806_R.jpg

ラタテゥーユ  ラタトゥーユ どちらか分からないけど
トマト煮込みを購入

大黒柱様は余りトマト系が好きではありません!
私も大玉トマトは、どちらかと言うと苦手 ミニトマトは好きなので育てておりますが
どーも 大玉の8分の1カットとかって 1カットで精一杯になってしまうんです


丸山珈琲とか言いながら美味しそうな看板につられて
hujimi11120806_R.jpg

大黒柱様が購入してきたものは


こちら
hujimi11130806_R.jpg

半熟チョコがのっているパフェ

半熟チョコって? なにさ? 
生チョコより 「(ーヘー;)え~と...柔らかいチョコ



ところで 凄いおねいちゃんと遭遇しました。
どこのお店とは言えませんがね(汗)


「ご注文承りま~す」と声が聞こえたので
「えーっとね~」と声の主に顔を向けたら たまげた  私 絶句 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


見たことのない顔で、見慣れないものを見ると何が変なのか直ぐには分かないもんですね~
しばし見つめてしまいました。失礼な事をしてしまいましたが
だって===== 凄いんだよ

イメージして下さいな
歳の頃なら20代前後か、もしくは高校生くらいの色白の女の子

まず!重たいくらいの‘つけまつ毛’どこに瞳があるのか分からない?

で!まつ毛の直ぐ上に眉毛がほっそく、めちゃくちゃ細くブラウンで描いてあり

まぶたが無い! まぶたが、つけまつ毛で分からない

描いてある眉の、ちょいと上の方に自前の眉が。。。青いかんじに


自前の眉は剃ってあるのさぁ 丸剃り

大黒柱様に教えてあげたら早速見に行って
「あさ眉を剃ったけど夕方になったら、ヒゲと同じで生えてきて青くなっちゃったんだな」と

えーーーー 眉ってそんなに早く伸びてくるの????

「若いから早いんじゃねーの! 眉毛が二本づつある顔は始めてみた」と驚いておりましたよ。

今の流行りなんですかね~? オバチャンは注文も忘れて見惚れて?しまいましたよ。


パフェを食べながら、世の中にはホント色々な感性をお持ちの方が大勢いるんだと


hujimi11140806_R.jpg

花嫁さんが通り過ぎて行きました。

振り返った花嫁さんが二本眉だったらど~しましょう

な~んてことはなく、リゾナーレで挙式するにはピッタリの綺麗な花嫁さんでした。
お幸せに~~



しばらく‘あかっちゃん’を応援して下さい
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

 

● COMMENT ●

こんにちは~
山は確かに涼しいですよね(笑)
我が家も山なので・・会社とは3~5℃くらいの温度差がありますよ。

やはり、ゆずちゃんもあかっちゃんもシャンプーは苦手ですか?
ももこは水がダメなんですよ~
パピーの頃に浴槽にジャンプして落ちてからはトラウマ状態です。
やり始めれば、おとなしいのですがね(笑)

ド田舎では化粧している女性の方が少ないので、そんな女性がいたらガン見しちゃいます(笑)

「chiruさん」
田舎じゃなくても眉が二本づつ有ったらたまげてv-405 ガン見しますよ
今どきの若い者は分からんv-390

ゆずは週一 あかっちゃんは週二でシャンプーするのですが
毎度毎度 うつむき加減で風呂拒否のボディランゲージ
もう諦めればいいのにねv-403

ももちゃん落ちゃったんだ~v-390
水を怖がるのもムリないね
克服させるのも至難の業かもv-388

会えるかも・・・?

この夏休み、もうすぐ「避暑」に山梨にお邪魔します。
(涼しくしといてください!)
そしたら、眉毛が二本ずつあるお顔に遭遇できるかも・・・。

もし遭遇することができたら、
「眉毛が二本ずつある顔は初めて見た」という衝撃の感想を、
私も必ず書きます。
写真も添えて・・・。

「はなhannaさん」
生活リズムは大丈夫ですか~

夏休みですね~ 八ヶ岳は涼しいはず。。。たぶんv-391
静岡よりは絶対に涼しいよ~

おネイちゃんの自前の眉は夕方が狙いめかも
直ぐ分かりますから、商品に気を取られずに探して下さいねv-392


管理者にだけ表示を許可する

怪しい行動 «  | BLOG TOP |  » ど~も~ あかねです

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード