菜の花201705_R

2017-10

ど~も~ あかねです - 2011.08.08 Mon

ゆず&私が出掛ける前日より、じ~じンちに送り込まれた‘あかっちゃん’は
ハンストをしてたんだって!

じ~じに現地から何度か電話したけど 「別に問題なし!」の応えだったんですけど
実は。。。

じ~じは困っていたらしく


いつもゆず&あかねを預けて大黒柱様の住む お江戸に行っている時は
あかねは、ウロチョロ ウロチョロ 油断すると庭を走り回っていたりするんですが

今回は、ゆずが居ないので チーン!と静かにしていたらしく

元気が無いうえにご飯も食べないので、さすがのじ~じも心配になったらしく

最近車の運転をしなくなっていたのに、家までフードを取りに来たんだって!
いつも食べてるフードより
きなちちゃんのフードの方が断然美味しいのに食べなくて
折角取りにきたフードも食べなくて

じ~じが横になると、顔を舐めて腕枕を要求して静かに寝ているんだって!


困り果てたじ~じは、きなちちゃんの取っておきの缶詰を開けてあげたら


ペロっと! ペロっと! 完食しておかわりを要求


「うまい物は食べるだね~」と呆れられてしまった。


でも! 大黒柱様が迎えに行っても余り喜ばなかったらしく
ゴキゲン取りで散歩に連れ出しても乗り気じゃなかったらしい



気に入らない原因は「自分だけ置いていかれたこと」らしい

obaka11010801_R.jpg

にゃに~? じゃなくて! じ~じに心配かけちゃダメでしょ


obaka11020801_R.jpg

もう預かってもらえないよ バカなんだから


obaka11030801_R.jpg

ヤダ!じゃないつーの

じ~じのこと大好きなくせに、心配かけさせるな!ちゅーの

 

あかっちゃんに愛のクリックを
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あかっちゃん、
きっと寂しかったんやんねぇ。
せつないわー。
でも、
おいしいご飯は食べてくれてヨカッタですね(笑)

きなもっちさんとゆずちゃんは、
ほんとにスゴーイ経験をされてるなーと感動しました。
そんで、いろいろ考えさせられました。
子供達の話、
私やったら、なんの言葉も出んかったやろうし、
何をしてあげたらいいのかすら
思いつかんかったと思いました。。。
ブログ読んで、
応援するしかできんけど、
みんなが笑顔になれますように。
きなもっちさん、
改めて、お疲れさまでした!!
ゆずちゃん、あかっちゃんもね。

あっかちゃん、寂しかったんですねぇ。

あっかちゃんも被災地に行ってたら??
とぉっても賑やかになってたかも??

あたちにもできたのにー!
って思っているのかも??

あああああああーーーーー、あかっちゃんんんん…
寂しかったんですね~(→㉨←)
一緒に暮らしているワンコってきっとそうなのでしょうね。
じぃじも大好きなんだけどぉ、、、でもゆずっちがいないとーぉぉぉ…って。
あかっちゃん、お留守番お疲れ様っ!

…じぃじも大黒柱様も大変でしたね^^;
お年頃の女の子と暮らすのは大変です。爆)

ボランティアブログ興味深く読ませて頂いていました。
きなもっちさん+ゆずちゃん、お疲れ様です。
自分に出来る事を…きちっと行動に移されたきなもっちさん、かっこいいです(→㉨←)

犬と子供って、本当に純粋で変な計算とか無く純粋な物同士触れあえる。
ほんの束の間だったでしょうが、ゆずちゃんやそのお友達ワンコによって笑顔が沢山生まれた事と思います。
やっぱりそれって凄いです。
それにどのワンコ+飼い主にもできる事ではないですからね。
お疲れ様でした!

ゆず先生たち、本当にお疲れさまでした。
JDAのセラピーの方々、ワンちゃん達、いつもありがとうございます。

きなもっちさん達にはグッと来てしまうことがいっぱいで
込みあがって来る物がおありだったでしょうが、
被災地にいるみなさんに動きが出て来ているように感じました。
じゅうぶんにお役目が果たせていると思いますよ。

お留守番もご苦労さまでしたね、あかっちゃん!
旨いご飯はその手でゲットだぜ~v-411
やっぱり、置いてきぼりは嫌だよねん。
つまんないよねー。

読むだけの後方支援隊より~v-411

本当にたくさんの想いをしてきたんですね~。
やっぱり行かないとわからないことがたくさん。
素晴らしいことです!
必ずみなさんの心にも暖かい物が流れたと思います。
そして、お留守番隊、あかっちゃん!
そりゃぁ~置いてけぼりは嫌よね~。
でも、しょ~がないときもあるんだよ!
だけど、すっごく頑張ったよね、おいしい物食べるために(笑)
今度も使えるかもよ、この手!(違うか!)
淋しさも、ご馳走には勝てなかったということね( *´艸`)ムププ

「たくさんのコメントありがとう」

「コタちゃん」
ブログを読んでくれて応援してくれる人がいるだけで充分勇気づけられるし頑張り甲斐もあります。
ありがとね

あかっちゃんは普段が落ち着きが無いコですから
チーンとしているとまわりは慌ててしまう(笑)

子供達のフォローは今からが重要なんだと思う
明るい未来を信じて育っていって欲しいよね

私は、オツちゃんで笑顔になれるv-392



「ひじままさん」
メチャクチャ明るい仲間達でしたから、あかっちゃんを連れて行ってたら
。。。ど~なっていたことやらv-390

ゆずに出来る事は、出来ると思いこんでいるフシがありますが
「あたちもできるー 」顔するからやらせてみれば
な~んも出来なくて媚び媚びして誤魔化して終りですよv-403
あかっちゃんを信じちゃなんねー なのさぁ~



「 鍋コ。さん」
そ~ですv-406 私じゃなくて。。。ゆずが居ないのが悲しかったらしい
その事が判明して、私が悲しいv-406 
あかっちゃんは、私の事が好きじゃなかったのね~

じょしーの甘えには、ふらっとしてしまうのが男のサガだから
じ~じもと~ちゃんもメロメロですよ

今回自分自身を振り返ると上っ面だけの活動だったような(泣)
やはり!TVとは違う現場の空気があります。
その空気がうまく読めなかったと
ボランティアは継続が必要と言いますが
継続していかなければ意味のない活動になるとも思いましたよv-390

私にとっては意味のある活動でも、被災地の方達にとって意味がなければムダ!
悲しいけどこれが現実だしね



「ぱぴっちさん」
JDAの若いトレーナーさん達の頑張りは見ていて気持ちが良いですよね

たった三日間ですが厳し現実を見ました
きっともっと厳しい事が山積みだと思われます。
ほんの少しの時間でもワンコと触れ合い笑顔になってくれれば良いのでしょうが
もっと何か出来たのでは?と 何かが分からないけど(汗)

あかっちゃんは、同情されてチヤホヤされるのをシメシメと思っているかも~~^^
ぱぴっちさんちに、あかっちゃんがお泊まりに行ったらv-219きっと皆さん虜になるかも
じょしーの甘え方は半端なく可愛いですから



「チョコ母トレーナーさま」
あかっちゃんは、置いてけぼりが悔しいやら悲しいやら切ないやらで
食を忘れたのかv-392
じ~じは‘ちょろい’と踏んだか(笑)
なんだかんだと、あかっちゃんの言いなりになってしまいますから じ~じはv-411

被災地の方達はドッグセラピーをご存じ無い方もいらっしゃって
最初は「なんなの?」とシビアな目がありますが最後は暖かい眼差しに替わっていく感じです。
普段のセラピー現場とは全然違います。
だからこそv-91 普段のセラピー活動を充実させて
多くの方にドッグセラピーを知って頂きましょうv-25
お互いがんばろうv-218


管理者にだけ表示を許可する

暑い日は山 «  | BLOG TOP |  » いわき市 借り上げ住宅訪問

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード