菜の花201705_R

2017-08

東北へ行って参ります。 - 2011.07.27 Wed

明日早朝に繰り出すつもりです。

JDA(ジャパンドッグアカデミー)に通った3年間
最初から最後まで言われ続けたのは「予測 予防」

犬の動きを予測して失敗させないように予防する

なので今回の東北ドッグセラピーに参加するにあたり、無事目的地に着くにはと予想をしてみました。
中央高速は今までも何度も走ったことがありますのでなんとか
関越までがちと問題で
東北道は10年以上前に一度走った事があるので何とか

で!


自分のペースで走りたいので思いついた失敗しない予防法が



                           これだ!
kuriba11010727_R.jpg

高齢者用マーク

私に近づかないで!

中々良い予防になると思います (#`∇´)y-゚゚゚ウケケ


さてさて肝心のゆずちゃんはシャンプーも済ませ
kuriba11020727_R.jpg

澄ましておりますがお顔が歪んでおります。
足のカットをしたら私。。。腰が痛くなってきて顔のカットが適当になっちまいましたが(汗)
今回は直す気力もなく  小さく放置  (どうせ 直ぐ伸びるしね)


今回初めてJDAのドッグセラピーに参加しますので、雰囲気も勝手も分からず
不安が一杯ですので

不安を解消する予防を


それが! これだ
kuriba11030727_R.jpg

ゆずが子犬の頃に何かに参加する度に登場していました。

久々に登場の「初心者マーク」
kuriba11040727_R.jpg

これを背負っていれば多少のミスも誤魔化せますよね
kuriba11050727_R.jpg


あくまで正面切って物事に取り組まない わたしでした~  (っ`∀´)っァヒャヒャヒャ



じゃ!行って参りま~す またネ☆(*^-^)o゙
 




つつがなく帰って来れるように願いを込めてクリックして下さいまし
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お~!いよいよ出動ですな!!
気をつけて行って来て下さいませ!
初心者マークよろしいですね♪
こちらでも見習い犬にはつけてみようかな( *´艸`)ムププ
つつがなく、いや、癒しを届けて大きな感動を持って帰ってこられますように♪♪

ずんずん隊、もう東北へ出発したかな~。
初心者マークのリュック!?でがんばれ~。
応援してるよ!
気を付けていってきてね。

祈って祈ってポチっとしましたー!!
きなもっちさんとゆずちゃんは
きっと癒しを届けられると、私も思ってます。
もう行かれてるけど、
気をつけていってらっしゃーい!!
の気持ちです。

あかっちゃんのお留守番も気になるしね。

お疲れさまで~っす!
帰ってからのブログアップかと思って
メールで行ってらっしゃいしたのに v-290

「70には見えない高齢者!」って振り向かれませんでしたか?(^^ゞ

笑顔がいっぱい生まれたのでしょうね~v-411

初心者マークで吹いちゃったよぉ~。

今頃東北ですか??
たくさんの癒しと感動、みなさんに届いてると思います!

頑張ってください!

何してるかな?

現地集合なんですか?
もう着いているんでしょうけど
きなもっちさんの
行動力と勇気と、優しさに脱帽です。
慣れない遠距離の車と
知らない土地でのお仕事。
人間も勿論ですが
犬のストレスは相当なものでしょう。
でもきっと、大丈夫な気がします。

やっぱりすごいよ、たんぽぽちゃん。。。
私も応援してます!

無事の帰還を祈ってます~

ゆずちゃんの初心者マークいいですね~
見た瞬間、吹き出してしまいましたよ~v-411
1つあるといいですね。 常にももこに付けるといいかも おバカさんだから(笑)

高齢者マークですか・・
私も会社の車に常に付いてるので、気にせず何処の現場にも行ってますよ~
一度、警察に道寄せさせられ「まだ高齢者には早いでしょう」と注意されたことがありました。
高齢者マークが出始めの頃ですが・・

今頃は被災者の方々をたくさん、たくさん癒していることでしょう。
がんばってくださいね(笑)

本日は、もう無事ご帰還の頃?
さぞかし、お疲れの事と思います。

初心者マークのゆずちゃん、
マークとは関係なく、きっと被災地の皆さんの心を、
たくさん癒してきたんじゃないですか?

お疲れ様でございました!!!

未明に、大きな地震があったけど、ずんずん隊、無事ですか?
豪雨もあったから、心配だよ~。

「たくさんのコメントありがとう」

無事に帰って参りました。

ご心配、応援、まことにありがとうございました。
皆さんの温かいコメントは、ゆずと私のご褒美にさせて頂きます





「チョコ母トレーナーさま」
初心者マークは、けっこうウケますよv-411 ぜひ!ウケ狙いでご利用下さいな

つつがなく終了いたしましたが、癒しを届けられたのか?は。。。微妙です(汗)
テケテケ代表。。。頼りなくてすみません



「ももさん」
ご心配おかけしてしまってv-421 すみません
昨夜遅くに帰宅しております
二泊している間 やはり夜中に地震が二泊ともありました(泣)
被災地での生活は、たった二日でも‘しんどい’とつくづく感じました。
普通の生活を送れることに感謝です。



「コタ ちゃ~ん」
ありがとう ありがとう 
コタちゃんの祈りのお陰で無事に戻ってこられましたv-410

留守番の‘あかっちゃん’ですか~
おいおい報告させて頂きますわ~



「ぱぴっちさん」
メールありがとうねe-266
移動距離がハンパなくて。。。毎日5時起きですから 夜もサッサと寝る
なので自動的に禁酒でしたv-411健全なのさ~

高齢者マークは対外向けのはずが。。。自主規制になりましたよ(笑)



「ひじままさん」
初心者マークさぁ~ ひじちゃんにも作ってあげてe-267
けっこう効果あるよv-392 暖かい目で見てもらえるv-221

ゆずを見て触って何か?少しでも心に感じてもらえたら良いのですが
人の心は中々難しいですからね~
どうでしょうね~v-390



「星宿さん」
たんぽぽは、いつも通りのたんぽぽでして~(笑)
普段通りの活動をしてきましたv-411
大きな事や役立つ事は、私とゆずには出来ませんが
出来ることは「忘れない事」「気にかけている事」が大事なのでは思ってます。
そして沢山のボランティアの方を見かけ」ました。
日本人が改めて手好きになりましたよv-392



「chiruさん」
えーーーーv-405 高齢者じゃないと注意されるのーv-399
良かった~ バレなくてーv-391

初心者マークは、ウケるし会話も弾みますよv-392
ぜしに お一ついかがですか~



「はなhannaさん」
お陰様で無事帰宅してま~す。

復路で豪雨にみまわれた時は、さすがに「カンベンしてよ~」と泣きが

ゆずが、一人でもいいので癒していたら良いのですが~v-410



管理者にだけ表示を許可する

無事戻りました。 «  | BLOG TOP |  » ワフにてダンスの練習 その1

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード