菜の花201705_R

2017-10

エクストリーム信越地区大会 - 2011.07.20 Wed

松本へ行って参りました。
暑くて参りました。
ヘナちょこなお嬢達に参りました。

参りましたの3連発でしてー

毎年松本は暑い 今回はさすがの‘じ~じ’も「遠慮しておく!」と応援を拒否されました。

前日の練習会に出ていないので、フィールド周辺にテントを張ることなど無理なことでしてー

ボヤ~ンと一周車で回ってみたら

あじぇ? どぼして? 

メッチャ良い場所を見つけてしまいました。

それがこの場所
matueku11010717_R.jpg

木陰なので面倒なテントを張らなくて良いし
スタートは近いし
そよそよ風が吹いて涼しいし

私らには、おあつらえ向きな場所


お嬢達も
matueku11030717_R.jpg

よそのワンコの気合いブリをガン見

ゆずの出番です
matueku11080717_R.jpg

珍しく大黒柱様がパチリ!してくれました。
(なぜ?って! スタート地点が近いからです。 ただそれだけ)

今回はミニチュアだけですので
専属カメラマン(笑)のメイタンぱぱりんが居りません!
ので 走りっぷりの写真はありません      ダメな大黒柱様

ゆずの調子はスタミナ切れのようでして集中力が欠け、珍しくフラッグ(ポールを16本ジグザクにくぐり抜ける)で
つまづき3回くらいやり直しましたが,パスしてしまいました。

フラッグ以外は楽しそうに走っていたのでOK!
結果は不通過で失格ですが致し方ないですね~

ま~ そんな時もありまさ~ね~


走り終えてクールダウン
matueku11040717_R.jpg

ひえひえマフラーを巻いてあげましたが、犬も首を冷やせばよいのですかね~


matueku11050717_R.jpg

気持ち良いらしいです。


さてさてこちらのお方は
matueku11060717_R.jpg

ゆずの後ろで「無の境地」に?


matueku11070717_R.jpg

ゆずの食べ残しのオヤツから。。。やはり 目が離せられないようです。  

ゆずは食べ残しには未練がないので食べてしまっても怒られないのに(笑)
しかも見てないしね

遠慮してます。


あかっちゃんの出番は、最後の競技 「ハスピード」 今回115頭エントリーしており
あかっちゃんの出走は。。。。

なんと 115番目の札を引いてしまった  私

さっさと走って気楽になりたい一家なのに ゲッピって ど~なのさ~~~~~~

今日の締めくくりが‘あかっちゃん’の走りじゃね~   締めくくれないカンジ

で!結局は最終ランナーは、ヒート中のコがおりましたのでそのコに

あかっちゃんはブービーランナーに    お似合いでしょ


matueku11090717_R.jpg

ブービーランナーも、それなりにご自身で観察、研究に余念がないようです


ひと仕事終えた‘ゆず’は
matueku11100717_R.jpg
思いっきりの愛玩犬顔に   切り替え早いですよ このコ


このボヤ~っとした顔を見てお声を掛けて頂きました。
「このコのブログ見たことあるの~」と、ゆずの顔を見て思い出して下さったようです。

エクストリームに参加しておりましても、タイムを競うレベルではないし
どちらかと言うとエントリーしている方の眼中に入っていないレベルですから
声をかけて頂き と~~~っても嬉しかった

又 どこかでお会いできるといいな~



さてさてブービーちゃんの出番まで、の~んびりうたた寝をしていると
大黒柱様が
「あかっちゃんが危ない!」と

matueku11110717_R.jpg

わざわざこ~んな所で寝ていたようです。    おバカさん

ただそう簡単に椅子が壊れるはずないじゃん!とお思いになると思いますが
実は、このちょっと前に大黒柱様が座っていた椅子のネジが折れて壊れてしまったんです


matueku11120717_R.jpg

なのでブービーペアは、こんな風に落ちつきブービー番を待つことに


スタート地点に近いと
matueku11130717_R.jpg
色々なワンコの姿が見れて楽しいです。

もうほとんどのコが場馴れしておりますので、スタート控えでは真剣に前を見据えてるコ
興奮が冷めないコなどなど
ガンバルわんこが、とっても愛おしい




あかっち先生 そろそろウォーミングアップしたらど~ですか?
matueku11140717_R.jpg



matueku11150717_R.jpg


あかっちゃん! がんばる 顔しながら、か~ちゃんの膝使ってノビしてるでしょ
右手が凄い力入ってんじゃん            おバカちが!


いちいち行動が面白いんだよね~ あかっちゃんはー



matueku11160717_R.jpg

ゆずに見送られ


matueku11170717_R.jpg

スタート致しましたが草丈が、あかっちゃんには邪魔になり高いジャンプをくり返し
タイムを縮めるどころか7秒も課算しちゃった。

まっ!それもありってことで  致し方ありませんね~



「参りました」で始まり「致し方ない」で終わった 信越地区大会でした。


「そんなこともありさぁ~」と思われるお方も、「シャキとせんかー」と思われるお方も
ぜし!クリックお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

休息日 «  | BLOG TOP |  » 一石三鳥編

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード