菜の花201705_R

2017-07

一石三鳥編 - 2011.07.19 Tue

16日のとりを飾る 三鳥め

中間報告会の終わる頃に と言っても終了時間+30分後ですがね
こちらの学校は、と~っても熱心なので終了時間に終わったことがないのですよ
 熱いんですスタッフの皆さんが

で!プラス30分後に大黒柱様と合流



向かった先は

お教室からほど近い自由が丘の「お洒落なドッグカフェ」





な~んて所に行くはずもなく


東京の外れにあるホームセンター
jyo11010716_R.jpg


jyo11020716_R.jpg



jyo11030716_R.jpg

東京の外れでも「おのぼりさん」 立ち乗りです。



jyo11040716_R.jpg

思いっきり大黒柱様に目の前に立たれてしまい  ガッカリ系



大黒柱様によけて頂き

jyo11050716_R.jpg

がっつり興味津々 (笑) 田舎者丸だし系



こちらは広いフロアにペットコーナーがあります。 (小さいけどドッグランも)


ただ何度か足を運んでいるのですが、毎回品数が減っているような?
今回は前回着た時に購入した「ペットの青汁」と「ヤギミルク」と「クールシャツ」

「青汁」はゆずのお気に入りなのですが影も形もありませんでした

「ヤギミルク」はアレルギーを起こしにくいらしくヤギ専用牧場のミルクだと自慢げに置いてありました。

「クールシャツ」は一枚もなく、私が好むブザ可愛い系も一枚もなく

なんだか。。。無難な商品だけにしましたー感が否めない


ペットコーナーをあとにして向かったのは園芸コーナー
ハーブ系で虫を寄せ付けない庭にしようと思って
こちらは無難な線ではなく、色々あり過ぎて参りました。
それでも聞いたことがある名前の品を何品か購入

そしたらさぁ~ 東京の外れと言っても「やっぱり東京ですね~」

jyo11060716_R.jpg

「ルバーブ」がありました。

ルバーブは先週ランチに行ったお店で初めて口にしたのですが
お店のおネイちゃんが、 立て板に水の如く早口で説明してくれたのですが

まず!「ルバーブ」と言う名前で引っかかってしまい(汗) おネイちゃんの説明など耳に入らず
一通り説明が終わった風なところで
「えっとー ルバ? ルバなんだっけ?」

おネイちゃん ( ̄◇ ̄)アングリ! 「そこからかよ」と

やはり説明はマニュアル通りではなく反応を見ながらしないとね~
オバちゃんはカタカナに弱いから「ルバーム?」「タイガーバーム」みたいねとか
頭の中はおネイちゃんの説明が入る隙はないのさぁ~
しかもオバちゃんは、自分の気になったことしか聞かない(笑)

おネイちゃんも観念したみたいで親切丁寧に応えてくれましたが
最後に
「最近注目を浴びてる植物なんですよ!店の庭では栽培してますがね」と自慢された

そのプチ自慢が印象に残り名前を覚えてしまった「ルバーブ」
それを見つけてしまったら買うでしょ 買いましたよ躊躇せずに



たださ~ 帰ってネット検索したら「最大2m程度まで成長します」だと 


               ど~する私




クリックしちゃってみる?
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

エクストリーム信越地区大会 «  | BLOG TOP |  » 2ヵ月ぶりのレッスン

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード