菜の花201705_R

2017-07

2ヵ月ぶりのレッスン - 2011.07.18 Mon

連休初日に卒業したはずのお教室(JDA)に行ってまいりました。

今回の目的は、こちらJDA(ジャパンドッグアカデミー)では4月より東北の被災地に
 「犬と共に復興への協力」を趣旨に
毎月ドッグセラピーのボランティアで避難所、保育園、高齢者施設、障害者施設を訪問しており
その中間報告会に参加する為に

2ヵ月ぶりに繰り出しました。


それならと、午前中にレッスンの予約も入れて
たるんで太ってしまったゆずちゃんに喝を入れてもらいましょう

どうせなら一石三鳥つーやつですね

起きぬけのゆず  (目ヤニついてます)
akat11010716_R.jpg

たるんでるぞー 


シャキットせんかい


akat11020716_R.jpg

小さく「ベ」は、見て見ぬふりをして     シカトしますよー 面倒だからね


で! もれなく このコ
akat11030716_R.jpg

半目で眩しいフリをしております。


「お留守番するの?」と冷たく言い放つと

akat11040716_R.jpg
ほらね

ちゃんと目は開くのですよ



一石三鳥の一鳥め 午前中のレッスンが始まって5分で、ギブ ギブ
「節電してんのーーーー? 暑くてもう無理」とグチが始まる オバチャンは夏はこの教室にはこれない

ブツブツ 一時間のレッスンで何回休憩してんだろう?と自分がイヤに。。。
それでも一石三鳥を狙う抜け目のないオバチャンは、立ち止まってしまっているトリックの教え方を
伝授してもらい 納得してレッスン終了


一石三鳥の二鳥
akat11060716_R.jpg


中間報告会が始まりました。
akat11050716_R.jpg

JDAのスタッフは皆さんお若いです
勢いがあり、スタミナもあり、正義感もあり、そして何より犬が好き
犬を介して人を楽しませる事を遣り甲斐にしております。

若いって!いいなぁ~~~

そんな方が毎月訪問して感じた事、反省した事などを話してくれました。

節電や猛暑で薄れがちな被災地の状況ですが、復興にはほど遠い状況だそうです。

一丸となって「東北を救おう!」と騒いでいた頃が遠い昔のようです。

毎日の生活に追われ

akat11070716_R.jpg

このコ達をいかに守るのかなど。。。小さい生活を守ることで一杯です。


akat11080716_R.jpg



akat11090716_R.jpg


ただこんな私にも出来ることがありそうです。

少し前から決めていたのですが今回話を聞いて
何が出来るか分からないけど、今出来ることは今やらなければと
今出来ること! それは
現地に、ゆずと一緒に出向くこと ゆずと一緒に出来ることをしよう


少し勇気が入りましたが「エイヤー」と

28日から3日間の東北ドッグセラピーのボランティアに参加することに

現地集合ですので山梨からは随分運転をしなければなりませんが、ゆずと一緒なので寂しくないはず
だって!ゆずちゃん歌を唄ってくれますからね (イビキでね)



あと一石三鳥の三鳥めが残っておりますね~  
明日更新出来ますかね~ 今日の更新も随分時間がかかっておりますので不安です。
FC2さん お願いしますよ~




ゆずだってお役に立てるさぁ~と思われる方はクリックお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

一石三鳥編 «  | BLOG TOP |  » ど~も~ あかねです

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード