菜の花201705_R

2017-08

エコ犬達 - 2011.07.13 Wed

最近の家の‘エコ犬’達は、こんな風
baku11010703_R.jpg

日がな 一日じゅう 寝ています。


baku11020703_R.jpg


baku11030703_R.jpg

この時点で「じ~じンち行く~?」と聞くと

ポクン!と音がして頭をぶつけます。


只今 あかっつちゃん目を病んでおりますんで、決して声はかけませんがね 


baku11040703_R.jpg

こちら ど~しても敷居の上で寝たい‘エコ犬’


扇風機の傍には来ないで自然風をエンジョイしております。

貧家庭のワンコは自然にエコ犬になっていくものですね~



さてさて 話は変わって4月に東京の市ヶ谷にある「亀岡八幡宮」でお守りを購入したのですが
 (すっかり忘れていまして 汗)

困った時の神頼みで


思い出しました。   人間なんてそんなもんさ~


思い出した品は  これだ!
baku11050703_R.jpg


さっそく困ったちゃんに
baku11060703_R.jpg

お願いしとけしぃ     (訳 お願いをしてみたら)



あかっちゃ~ん 早く目が治るといいね~

baku11070703_R.jpg





baku11080703_R.jpg


目が開いておりませんが、軟膏の目薬をさした直後なので開いていないだけです。

直後でも、ご自分の都合でパッチリ!開きます。勝手です



baku11090703_R.jpg

半目でもこんな事をしてくれるサービスは忘れておりませんがね 



あかっちゃんに愛のクリックを
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あぅあぅー。
愛しのあかっちゃーん♪
知れば知るほど愛しくなっていくー。
なーに、この気持ち。

お守りかわいいねー♪
効果ありありなはず( ̄▽ ̄)b
サービス精神旺盛なあかっちゃんに
ぽちっとなの愛の1票♪


あっかちゃんのお目目痛々しいi-241
ひじきも今子宮の中のバイ菌と戦ってますの。
お互い頑張りましょうねv-221

ひじきもお守りいっぱいありますよ~。
ひじきもあとでお腹の上に乗せてみよう♪

久しぶりの訪問です。
ブログ放置して、5カ月も経ってしまいましたe-330
今日、復帰e-271
あかっちゃんの目、 早く良くなるといいですね。
お休みしてた間の記事も、ゆっくり見させてもらいますね(^-^)/

暑いのに目はシパシパして・・・
うっとおしいでしょうね、あかっちゃん。
冷やしてあげたくなります。

今日は凄く暑くなかったですか?
汗だらだらの午後でした。
私もお腹出してひっくり返りたいぐらいでした(-_-)

ここからお盆過ぎまでがマックスの暑さでしょうか。
犬も人も、熱中症に気をつけましょうね。
(お散歩、5時起きして涼しいうちにムックと歩いてます。
実行する前は無理だと思ったけど。。。
人間、やれば出来るもんですねぇ)


お大事に。
1日でも早く回復するよう、祈っています。

おお~っと誰ですかっ!

女の子が大股おっぴろげて~v-405

初っ端からの笑撃映像ですねん。
あかっちゃん、もっと広げられんかぃ?v-426

角膜、そろそろ再生終了間近?^^;

相変わらずな器用なあかっちゃんベロ!v-291

敷居の上で寝る、ゆずちゃん。
しかも、お股全開(爆笑)
わかるは~その気持ち(笑)
ももこも自宅では必ず、敷居の上に股がってますよ(笑)

それに、家具の下に頭だけ入れて寝てて、ぶつけるのも、よくやってます。
まぁ、ももこの場合は常に生き倒れて、踏まれてますが・・v-413

あかっちゃん、まだイタイタしそう・・
でも、サービスしてくれるなんてv-398本当に器用な舌です。

「コメントたくさんありがとう」

コタちゃん
ひじままさん
BlueRoseさん
星宿さん
ぱぴっちさん
chiruさん


コメントありがとうございます。
何日かFC2のメンテナンスに引っかかってしまい思うようにコメント返しも更新も出来ずにいます。

何度かコメント返しを打ち込んだのですが、その度打ち消されてしまいましたので

今回は調子が良いようなので取り急ぎまとめさせて頂きました。
ホント申し訳ありませんv-435

お陰様で「あかね」の目もすっかり良くなりました。
ご心配ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

ど~も~ あかねです «  | BLOG TOP |  » ご心配ありがとうございます。

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード