菜の花201705_R

2017-08

近頃の‘あかっちゃん’ - 2011.07.08 Fri

「しゅぼん」だったり「ムン!」だったり本来の‘あかっちゃん’らしさを失っております。

nann11010707_R.jpg

たそがれております。



nann11020707_R.jpg

始終こんな感じでしてー



nann11030707_R.jpg

原因は


nann11040707_R.jpg

左目が少し炎症をおこしていて


nann11050707_R.jpg

右目は角膜に傷


/8(金)に、右目だけ半目になっていましたので日の当たる所で確認したら
膜が擦り傷みたいなあとがあり

こりゃ~ 大変だー と病院に駆け込みました。

やはり! 角膜に傷がついているとの診断で
角膜を再生する目薬をさしてもらい、家でも一日5回さすように指示されました。

あかっちゃんは、けっこう目のトラブルが多いのですがその度目薬を一、二度させば完治するのですが

今回は家に帰って一度目の目薬をさそうとした時にビックリ

診察前なんともなかった白目が。。。真っ赤赤

え======= いいのかなぁ~

取りあえず 一晩様子を見て 

そしたら翌日は白目は赤いのですが、目は見開いているので一日5回で頑張ってみることに

週明けに、ど~しても充血が気になるので診察に行くと
「治りかけだから大丈夫!」との診断

でも。。。ちょっと。。。目薬さしていて、しかも三時間半おきに
充血してるのが納得いかず

悶々と二日ばかり


ただこの顔を見て
nann11060707_R.jpg


決心    セカンド・オピニオン


納得がいかないで悶々としているのがイヤ! 
行くぞー あかっちゃん!

nann11070707_R.jpg



nann11080707_R.jpg


nann11090707_R.jpg


nann11100707_R.jpg


はいよ
nann11110707_R.jpg



nann11120707_R.jpg

寝るのかい

診察に行くよー


で! セカンド・オピニオンの結果

やはり!角膜に傷がついているので完治には10日程かかるとのこと
ただ
「充血は治りかけではないので軟膏の目薬もさす様に」と言われました。

原因は顔を掻いた時に引っ掻いてしまったか? 散歩中に匂いを嗅いでいて草で傷をつけてしまったか?
どちらかだと思うと言われました。

前に出してもらっている目薬と軟膏目薬で大丈夫とのことでしてー

やっと落ち着くこができました。

いつ?どこで? 傷をつけてしまったのか皆目見当がつきませんが
しばらく「なん?なん?活動」は禁止


シーズー 目と皮膚は弱いです。



あかっちゃんに愛のクリックを
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あらまままー。
あかっちゃん、
だからいつものあかっちゃんぽくなかったんや。
かわいそうに。
しかも両目同時にトラブルとは。
つらかったねー。

セカンドオピニオン、大事ですよね!!
さすがきなもっちさん!!

私も4年前、オツが膵炎って言われた時には、
仕事そっちのけで3件まわりました。
結局なんともなかったけど、
はじめに膵炎と言われた日、
病院から家まで泣きながら帰ったことも懐かしい。

あかっちゃんのかわいいオメメが、
早く良くなりますように。目薬がんばれー!!

あかっちゃんお目目の具合が悪かったのね~。
なんなん活動停止措置だって!
そら、さびしいわ
そろそろ本気で治って来るといいね!

カウはヒヅメかじって顔面パンチ
角膜傷つけて全治一週間でした~(笑)

エリザベスつけねば!


間に合うか松本?


ところででメイタン家18日のみ

すれ違い?

あかっちゃん~~~(泣)

かわいそうに…。

目の傷は本当に気を付けてやらねばかなり長引くみたいですね(→㉨←)
友人のボストンテリアがそうでした。
傷ついて、、、治りかけにまた知らぬ間にひっかいて新しい傷がつき…完治まで何カ月もかかっていました==;
最終的にはこの子はサングラスつけてましたけど。笑)
あかっちゃんもエリカラじゃなくて、サングラスはいかがですか?爆)

わが家もよく藪の中とか森の中とか入るので、ポン酢も昆布も気をつけねばです(→㉨←)

楽しそうなお出かけの日記が続いてたのに。
大丈夫ですか?

なんだか最近イネ科の雑草の花粉が飛んでいませんか?
お散歩行って来ると目がゴロゴロします。
夕方歩くとブヨが目に飛び込んできたり。。
私の目も毎日チクチクゴロゴロしてるんですよ。

何故か犬も前足で目をゴシゴシする回数が増えています。
私も気をつけて見てあげよう。。。

早く良くなるといいですね。
大事にしてください。

「コメントたくさんありがとう」

「コタちゃん」
オツちゃんは「めばちこ」 あかっちゃんは「傷」とシーズーは何かと目で悩まされますよねv-389
左目は酷使してしまい乾いてしまっているらしいです。

でも目薬だけで完治できることが幸いですわ~

「膵炎」って!又いっとう最初の先生はv-405 デッカク誤診してくれちゃいましたね~
血液検査の結果で診断したんだろうけど???
泣けてv-406あたり前だよ せつない思いしちゃったね~v-390

今回は、しみじみシロウト目にも可笑しいと思ったら迷わず、気を使わず、別の病院に行くベシとv-217



「ぱぴっちさん」
もしや?あの時に傷をつけたかなぁ~と思い当たる日は
頻繁にウインクする様になる10日も前なんですよ
二軒目の先生も古い傷だ!と言っていたので
なんで~v-405今頃ですか~?って感じなんですが
あかっちゃんだからー  で済ませています。

カウはヒヅメパンチですか~
一週間で完治してなによりですよ~
ヒヅメの方がカウちゃんの頭より大きいよね(笑)
どこに凶器が転がっているか分かりませんねー



「ぱぱりん」
何とか意地でも松本には完治させますよー
日差しが強くて可哀そうですからね~

練習番長は今回は練習会は欠席だね
ま~致し方ないか~
メイタンは、ぱぱりん思いだねv-391
練習会に出なくても良い様に決めちゃってくれたんだからさv-392

家は17日だけ参加だよ~
だって=====  暑いじゃ~んv-413



「鍋コ。さん」
ご友人のボストンテリアって!
前にお写真アップされていたコですよね
めっちゃサングラスが似合っていてカッコ良かったコ
あかっちゃんも古傷が悪化したみたいなので草むらと爪は要注意です。

サングラスして「なん?なん?活動」するあかっちゃんを見てみたいかも~

お互い気をつけましょうね~



「星宿さん」
ムックまで痒がっているのですかね~
自然の中を散歩するのは気持ちが良くて楽しいけど
リスクを伴いますよね~v-409

涼しくて日差しが優しい公園を散歩したのですが、いつもの元気は無かったですね~

それでも散歩は嬉しがるので今は暗がり散歩しています。
街灯から街灯までのちょびっとだけ
それ以上行くと街灯が無いから怖いんです~


管理者にだけ表示を許可する

ご心配ありがとうございます。 «  | BLOG TOP |  » かわいいお店見つけた♪

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード