菜の花201705_R

2017-08

普段着顔 - 2011.07.04 Mon

スポーツドッグ気取りしたりセラピードッグ気取りしたり、お忙しかったので
施設訪問の翌日26日(一週遅れ)に

ダラ~っと、普段着顔で繰り出しました。

まずは!出だしが遅いので(汗)  ランチを


hattup11010626_R.jpg

しょいしょ~いっと駆け上った先には


hattup11020626_R.jpg

「Happy Days Cafe」



hattup11070626_R.jpg

河口湖北原ミュージアムに隣接しております。



スプーンとフォークが
hattup11060626_R.jpg

オリエンタルカレーのキャラクターでして、北原ミュージアムで販売しているらしい?


カフェに来るとお嬢さん方は各自思い思いの場所を陣取り
hattup11030626_R.jpg

静かに待つ  待つ  待つ


hattup11040626_R.jpg

あかっちゃんは何してるで~?


hattup11050626_R.jpg


い~んですけどね 別に



あかっちゃんはテーブルの上より、地べたが気になるコなので

hattup11080626_R.jpg

一人静かに 「なん?なん?活動」 に励みます。


hattup11090626_R.jpg

こんな葉っぱのカスにも興味をそそられるので、お忙しそうですよ


そんな なん?なん?活動中に、可愛いお客様が声をかけてくれました。

「こんにちわ~ ワンちゃんなんていうおなまえですか?」

「さわってもいいですか?」と

とてもしっかりしたお子さんでして~  (小学生以下だとお見受け)

hattup11100626_R.jpg

かわいい かわいいと言いながらお尻をなでてくれました。

あかっちゃんもまんざらでもない様子(笑)


あかっちゃんの事を「可愛い」と言ってもらえると何だかとっても嬉しいんです 私


お腹も満たされ、気分も満たされ向かった場所は


日なたは暑い 暑いハーブフェスティバル会場

hattup11110626_R.jpg


暑くて真剣にパチリ!出来なくて ピントがどこに合っているんじゃい!の写真ですが
ラベンダーだと分かるはず



木陰は涼しいのですよ、湖からの風が気持ちよいので


しばし木陰で休んでいると
hattup11120626_R.jpg

こんなことに

4匹いてもさ~  だ~れもウンともスンとも言わないから 

気づいてたまげる

しかも あかっちゃん達は、めっちゃメンチ切ってるしぃ~
だからって騒ぎ出すこともせず 静かに解散

シーズーって~  エコ犬です 無駄な労力使いません!
だからって溜めたエネルギーを発揮することもありませんがね(汗)


ま~ 周りにご迷惑をおかけしないのでヨシ!ですね


hattup11130626_R.jpg

暑いので向こう側の通路には行けません! パチリ!でおしまい



こちらのハーブフェスティバルには毎年 アジア系の方多くいらっしゃいますので
hattup11140626_R.jpg

地元犬を代表して歓迎も、昨年のこちら 毎年地道におもてなししておりますよ

今年もつつがなく任務完了


                        普段着顔は明日も続きます。



こんなんがシーズーだろ!と思われる方も思われない方もひっくるめてポチお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

カフェ

河口湖周辺には,お洒落なカフェがありますね。
(Jマートしか行ったことありませんけど)(=^・^=)ゞ

お店でいい子にしていられると連れて行くのも楽ですよね~

シーズー=エコ犬って、
わかるー!!
ワンとか何とか言いなさいよ!!って時でも
しずかーやし(笑)
無駄な労力つかわない…

あかっちゃんの、なん?なん?活動スキです(・∀・)

ラベンダーとってもキレイ。
きなもっちさんブログ見てたら、
そちらにめちゃくちゃ行きたくなります。
近所にキレイな風景の見えるとこがいっぱいで、
うらやましー!!
いつかオツと行ってやるー!!
と心に決めました( ´∀`)

4シー、やばいですっっっ!!
連れ去りたい。笑)
でも、、、やっぱり蚊取り線香コンビに勝る者はいませんね。笑)
蚊取り線香コンビ…というか、あかっちゃんやっぱりいいですよ~♡
あかっちゃんの大ファンですもん、私。

犬語は万国共通ですもんね。笑)
あかっちゃんとゆずちゃんしっかり地元自慢、それどころか日本の代表ですね^^

去年のブログも拝見致しまして…
この迫力は同じアジア人でもやはり日本人とは違うな~としみじみ痛感した次第です。笑)
だけど、、、かわいこちゃんが3匹もカメラ目線くれたら…自然と撮影会になります!!

スポーツドッグでも感心してるのにセラピードッグにまで・・す・凄すぎる!!
ももこには絶対無理だなv-403
断言できる。「絶対無理!!」だと(@°∇°@)あはっあはは

どうやれば、ゆず先生やあかっちゃんのようになれるのか・・
きなもっちさん、やはりお二方の爪の垢を下さい・・・(笑)

あかっちゃんの「なに、なに」活動なら、ももこもできるかな(笑)

「コメントたくさんありがとう」

「運転手さん」
先程 更新したのですがJマートカフェ新しいお店になっていましたよ

ランちゃんとテラス席でまったりして下さいな

富士五湖方面は犬連れが多いので沢山ワンコOK!のお店が増えたらしいのですが
余り詳しくないのですよ

又見つけたらアップ致しま~す。



「コタちゃん」
来る時は知らせてね 3匹でオフ会致しましょう
きっと楽しいよ~ 3匹が交わることもなくテンデンバラバラに
ソッポ向いている‘ゆず’
な~んも見えないフリして膝に寝ている‘オツちゃん’
なん?なん?活動に勤しむ‘あかっちゃん’

絶対に楽しいはず

エコ犬達はエゴ犬達ともよべるかも(笑)



「鍋コ。さん」
無言集団は何か分かりあえたのですかね~
誰ともなくホント静かに解散だっんですよ(笑)

蚊取り線香タンクは目を引くようで、簡単に声をかけて頂けますよv-392
しかも聞き取れない台湾語とかで、私に台湾語が分かるのかv-422の突っ込みはご容赦を
ちょっと中国語ぽくない!だけで台湾語と決めつけているだけですからv-413

日本代表犬としたら、なんとも心もとない‘お嬢達’ですよ~

「あかっちゃんの大ファン」となv-405 あっ ありがとうございます。



「chiruさん」
ど~も~ カメ殺し前科4犯です

ももこちゃんは会社の方達の立派なセラピードッグじゃないですか~
皆さん 癒されてるみたい

あかっちゃんの出来る事は、たいがい簡単に出来ることですよ
あかっちゃんは高度なことは出来ませんからね


管理者にだけ表示を許可する

普段の顔 ドッグカフェ編 «  | BLOG TOP |  » 暑い日の訪問活動

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード