菜の花201705_R

2017-08

緑のカーテン。。。育たない - 2011.06.13 Mon

今年も、やっちまった!

緑のカーテンさ~  色々聞いてさ~ 吟味してさ~ 決めたのにさ~


guri11010613_R.jpg

                  

 このありさまさ~  苗を植えてから、かれこれ一か月は立ちますよ

             
                   大きくなりません!



guri11020613_R.jpg

         一応なってはいますよ ミニきゅうりが

でもね
guri11030613_R.jpg
                    これ!

  ど~なんでしょう?  きゅうりですか? これも


きゅうりって! どの時点で収穫して良いのやら分からず何日か放置しておりましたが

             収穫してみました。


庭で、あかっちゃんが遊んでいたので見せてあげると
guri11040613_R.jpg


guri11050613_R.jpg

丹念に


guri11060613_R.jpg

丹念に


guri11070613_R.jpg

じっくり嗅いで


guri11080613_R.jpg


まて=====い  バカモノ

初物を、あかっちゃんにあげるわけないじゃん


中を見てみないと
guri11090613_R.jpg

 こんなかんじでしてー   ちゃんときゅうりでした。

  味もきゅうりですが、ちびっとエグイ気がする~


下から熱い視線を感じ
guri11100613_R.jpg

庭には出てきませんが、野菜を切っていると必ず台所には出没する‘ゆず’(顔に寝ぐせが)

   ベジタリゆずにも、おすそわけ
guri11110613_R.jpg


    もれなくこの方も
guri11120613_R.jpg



家の、緑のカーテンにするはずの「ミニきゅうり」は
いったいこの先ど~なるのでしょうね~ 




ベジタリ‘ゆず’にポチッとお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

もうきゅうりが採れたんですか!
凄いなぁ。
かぁちゃんちのニガウリは芽が出てこれからって感じです。

緑のカーテンの効果が楽しみですね!
それでもって野菜収穫できたらもっと楽しい♪

始めまして。

こんにちは。
あかっちゃんもゆずちゃん可愛いですね。
お野菜大好きでなんですか?
当社マスコット犬のシーズー♀のももこも野菜は大好きですe-446
毎年、大きくなり過ぎたキュウリは、ももこのオモチャになってますよ(笑)

緑のカーテン、頑張ってますね~
私も白ゴーヤと豆と朝顔でグリーンカーテン作ろうと育ててますが、
まだまだ花も咲きません(笑)

また遊びにきます。
kinamocchiさんも良ければ遊びに来てください。

山梨のきゅうりは早いんですね~v-411
うちのはまだ鉛筆みたいな太さ。
素人の家庭菜園って植えっぱなしだから
やっぱ、えぐいですよね~。
もっぱら犬に食ってもらいます。(笑)

このところ、シーズーばかりに遭遇してますよ~v-290
お友だちのリュウちゃん。
散歩の途中で休憩してるのかと思ったら
「何が気に入らないのかてこでも動かないのよ~」
カウたちを見た途端、突如、立ち上がって走り出すし……
「何事?」
「何か、気まぐれでさ~。張り合ってるのよ、カウちゃんに~」

その後もスクランブル交差点のずぅーっと離れた向うから、
見えなくなるまでずーっと吠えられたり。
ここ数日、わたしのイメージを覆してくれるシーズーズにお会いしてました!

面白いから、シーズーの特徴を聞いてみたら
けっこうみなさん、頑固な一面があると言ってました。
ゆず先生思い出してしまいました。^^;

真ん丸いキュウリ!
そして、あかっちゃんの顔。
すみません、面白くてつい笑っちゃいました;

それってもしかしたらピクルスに使う種類かもしれませんね。
甘酢漬けにしたらおいしいかも。

緑のカーテンはゴーヤがおすすめです。
1本でもたくさん茂って実がなります。

我が家では、緑のカーテンのリクエストはなく
よしずのリクエストがありました。
でも、まだ買ってません・・・。
節電のできない我が家、
文明の利器「エアコン」から離れられません。

ところで、
今週末のスーパードッグさんの出走時間はいつごろでしょ?
応援に馳せ参じます!

「コメントありがとう」

「ひじままさん」
花がついている苗を購入したので(汗) 収穫できたんですがー
実は、もっと沢山きゅうりもどきが付いていたんですよ(v-406
なのに二本だけしか成長しなかったv-409

カーテンになるかなぁ~  ダメっぽいっすよ
ゴーヤやにすれば良かったv-393



「chiruさん」
はじめましてー すみませんv-435私は読み逃げしてしまったのに(汗)
コメントありがとうございます。

ももこちゃんのベターっと寝が可愛かったe-266
実は、私が初任給で購入したシーズーの名前も「ももこ」だったんですよv-411
家のももこは、とうもろこしが大好きでしたよ

ももこの孫の「すもも」は、ゴーヤをバリバリ食べて驚かせてくれましたがねv-392

朝顔で緑のカーテンに挑戦したこともありましたが。。。(泣)
私は、もしやの? 植物を育てられないのかも?

又 すみません 読み逃げで訪問させて頂いてます。



「ぱぴっちさん」
「えぐいのは、おかしい」と今日達人に言われてしまいました。
おかしいと言われてもね~v-404 えぐいんだもんね~
達人に詳しく育て方を伝授してもらいますよ

シーズー先生方の気分の移ろいは皆目見当が付きませんよー
頑固だし! 人の話を聞いちゃーいないしv-359 我が道いっちゃってー都合が悪くなるとベッタリ甘えてくるのさー
好き放題で振り回されてしまう

ま~ 振り回されるのキライじゃないからいいけどね
あっ! ゆず限定ですけどねv-392



「星宿さん」
丸い大味のきゅうりは、たまげましたよv-405
ほっておくと、ドンドン丸くなるらしいですね~ きゅうりって!

ピクルスですか~ なるほどね~
なにせ 数が少ないから生で食べるしかないv-406

ゴーヤですよね~ やっぱりv-219
昨年 星宿さんの家の居間は涼しそうでしたもんねv-410
ゴーヤが実っても、だ~れも食べないからもったいない!ときゅうりにしたんですがね
確実なゴーヤにすれば良かった ガッカリ



「はなhannaさん」
はなちゃんv-297 お元気でなによりですv-410

エアコン? 目と鼻の先の「浜岡原子炉」は停止してんのに?
暑くなる前に、よしずをしないとv-404 昔からあるよしずって!けっこう重いですよね
暑くなってからだと大変だし、くじけますよv-391

日曜の家の先生達の出番は、ゆず先生はお昼過ぎくらいからで
あかっちゃん先生は三時くらいですかね~
当日は、午前中が練習走行で
本番の出走順は‘くじ引き’なので予想が出来ないんですよv-388

はなちゃんに、遠い目でみられないようにガンバリますよv-217



管理者にだけ表示を許可する

エクストリームに向けて «  | BLOG TOP |  » 蓼科思い出ショット

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード