菜の花201705_R

2017-08

牧場 - 2011.06.11 Sat

蓼科高原で犬連れで楽しめる場所と言ったら牧場しかなくて
そしたら行くしかないじゃんね~



でもね~  。。。。 牧場の匂いって!      にがてさぁ




でもね~ 。。。。  私以外は          喜んでるさぁ





boku11010605_R.jpg

山羊に興味を示す お嬢達



boku11040605_R.jpg

牛に興味を示す  あかっちゃん



boku11050605_R.jpg


軽やかな足取りで、山羊にちびっと遠くから挑んでみたりして~




そしら大黒柱様が 「ウールひゃくだ!」と言いだしましてー


「ちょっと持ってて!」とお嬢達を渡され


向かった先に


boku11030605_R.jpg(大人が食いつく羊ちゃん)

100パーセント ウールの羊がおりました。

触った感触は「スゲー 弾力」と申しておりましたが

私。。。触る事は出来ません (ちょいちょい顔をのぞかす潔癖症)


しばらくベンチに座り眺めておりましたが


羊達は人が触ろうが、近くで写真を撮ろうが、絡まっていた紐を足を持って直そうが


        まったく 意に介さず

boku11060605_R.jpg


             食事に没頭


ふっと 気づいたのですが~

この羊は、子羊じゃん! 

「子羊の赤ワインなんたらかんたらソテー」と言うのがメニューにあるじゃん!

つーことは? このコ達を食べちゃうつーーーーことだよね?

「そ~さ~ 柔らかく臭くないラム肉なんだよ~」と大黒柱様

ジンギスカンが好きな大黒柱様 

ウゲー  無理だわ わたしー ラム肉食べれないしー


ベンチからのんびり眺められているだけだと子羊ちゃん達は思っているかもしえないけど
。。。実は   恐ろしい会話が       人間って こわい





場所を移動して次の牧場へ

そしたら

boku11070605_R.jpg

お祭りでしてー


boku11080605_R.jpg

すずらんまつり


並んで~ 並んで~ と言うので並んでみたら

boku11090605_R.jpg

つきたてお餅を頂けました。


お餅を持って歩いていたら、又 並んで~と

で!並んだら
boku11100605_R.jpg

アツアツの山菜天ぷらを頂けました。

写真を撮っていたら

「お神酒も飲んでよ~」と

お神酒はさすがに断りました   なぜって? わたしー 日本酒はダメなんです

なのにさぁ~ 断る人が多いのか? 
私三回も誘われたんですよ~ それぞれ違うお方に  (メッチャ飲みそうに見えたのですかね)


お餅、天ぷらをご馳走になったところで蓼科とはさよなら (すずらんの苗も頂けました)


八ヶ岳にGO

お気に入りの「八ヶ岳自然文化園」へ  白樺が綺麗なのさ~

boku11150605_R.jpg

お昼過ぎていたので、こちらでランチ

boku11120605_R.jpg

喜んでいるからさぁ~

ちびっとあげたのさ   白米を

boku11130605_R.jpg

匂いかいで、ソッポ向かれました。



どんな顔してソッポ向いているのか見たくなり パチリ!したら



boku11140605_R.jpg

こ~んな不愉快そうな顔をしておりましたー

こんなコは、ほっておいて鳥のさえずりを聞きながらのんびりランチをいていると

さえずりをブチ壊す 「グワ~ショ」とちから一杯の鳥の声

なんだ? なんだ?と声のする木を見ると

なに鳥か分からないけど
木を垂直に一歩一歩ジャンプしながら登っていく鳥が一羽


大黒柱様が
「垂直に登るんだから鳥だって気合い入れないと! ありゃ~ けっこうちからがいるよ~」

なるほどね~ と鳥も苦労してんだ!感心して見ていたんですが~

枝で休憩をしているのを見て 

この鳥はなんの為に垂直に昇っていくのでしょう?
エサの虫を探す為なら、気合いの入った声は虫達にとってサイレンにしか聞こえないはず
そしたら虫は、慌てて逃げるじゃん

最終的にこの鳥は木のテッペンに辿りつきましたが、テッペンが目標なら
飛べばいいじゃんね~

「目的を忘れて過程を楽しむタイプ」の鳥なのかもね
一歩づつ努力している自分がすき~みたいな~

そんな努力家のいる文化園には
boku11160605_R.jpg
こんなかわいらしい花も咲いておりました。

グレステンサマースキーの教室を遠くからガン見したり、パターゴルフをガン見したり
色々見てまわり充分堪能できましたので 帰路に

こちらはドッグランもありますがパス!   ゆずがヨダレだらけになりますから 



帰路の車中では
boku11170605_R.jpg

満足して頂けたご様子です



取りあえず‘あかっちゃん’に応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんにちは~
ワンちゃんたち山羊に
興味津々ですね^^
怖がったりしないのかな?
車の中で眠って
かなり遊び疲れたんですね!

ふたりともよっぽど楽しかったのねー、爆睡(笑)
ほんで、あかっちゃんだけが全バリなの?ゆずちゃんだけチョキチョキするの?と思いながら見させていただきました。今までもそうでしたかね??
あと、怒られそうやけど、思いきって言うと、、、
きなもっちさんは、日本酒を豪快に飲みそう、なイメージを勝手に持っていたので、声をかけた人もそうだったのかしら、フフフ。
ちなみにオツは白米ダイスキです(笑)

「コメントありがとう」

「ティーカップさん」
コメントありがとうございます。

お嬢達は、何を見ても怖がることはないですね~v-390
自分達が一番強いと勘違いヤロウですからv-402
山羊や羊、牛など 「あんただれ~?」とズンズン近づいて行ってしまうんですよ

そのくせ体力ないので、車中は爆睡なんですよ~~
又 ご訪問下さいね



「コタちゃ~ん」 
やっぱり! 私 酒豪イメージですか~v-402
ビールと~ ワインと~ サワーと~ 果樹酒と~ くらいかなぁ~ (沢山飲めるのは)

若い頃からなぜか?
「日本酒とゴルフは手を出してはいけない!」と誓っていたのさv-391

最近ね~ ど~にもトリミングが面倒で
あかっちゃんは、丸っと
ゆずも、もう少し暑くなったら丸っと刈りに
丸っと刈りと言うより「エコ刈り」

日本在住のワンコはさぁ~ 白米を喜ぶべき!なのにね
オッつんに好きなだけ白米食べさせてあげるから  オッつんv-10ちょーーーだいe-266



管理者にだけ表示を許可する

蓼科思い出ショット «  | BLOG TOP |  » 高原でもあざとい!

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード