菜の花201705_R

2017-10

トリックの練習 - 2011.05.28 Sat

お教室で
「今日で最後だから~ゆずに出来るトリック何か教えて~」と最後のわがままを言い

3つほど教えて貰いました。

その一つ「スピン」 (犬が人を中心にお尻から人のまわりを回る)
いつかマスターしたかったので、思いっきりのくいつきで教えて頂きました。

スピンはバック(後進)が出来ないとマスターできませんが
ゆずちゃん最近バックにハマっておりますので、だいじょうブイ 


簡単にマスターするには秘密兵器があった方が、よりスムーズに覚えるとの事ですので
大黒柱様に、ダンボールで秘密兵器を作ってもらい


レッツ トライ!



初めの一歩ですので、まずは私の周りをバックで回るんだよ!とインプットしてもらいました。
足の運びなどいい感じですので、徐々にステップアップしていくよ~



あかっちゃんが例の様に、トレーニング参加気取りで見守っていたので 

トライ! 

あかっちゃんも独自でバックを学んでおりますので面白い事になる予定




予想通り 出来ませんでしたね~

あかっちゃんが独自でマスターしたバックは

こりゃ だれ なにしてるのー と怒鳴り声の時に

バック バック  あかっちゃんバック

後進と言うより「後ずさり」 ヤバイわね~顔で後ずさり


あかっちゃんには、まず! 正当なバックをマスターさせないといけませんね~



・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー






あ~ その前に



おいで!の方を先にマスターしないといけないかも(汗))



おいで! 来い! カム!  どれを言っても後ずさりしていき


影も形もなくなります



あかっちゃんは、私のことが‘いっちゃんスキ’といってくれますが呼ばれるとイヤなんだって!


めげずに頑張ろう 私



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

きなもっちさーん♪
お久しぶりのコタとオツですー。
ご無沙汰しております、ひひひ。
いつも見てはいるんですけど、
コメントなかなかできなくて・・・

さて。
おぉ!!なるほどー!!って感心しながら、
動画にくぎづけでした。
オツはあれでもできなさそう。
あかっちゃんの独特のステップもかわいい♪

「コタさん」
コタちゃ~~~ん 久しぶりでごじゃります~(。>0<。)
心配してたよ~v-406 もうコタちゃんにもおっつんにも会えなくなるのかと思ってさー
「ひひひ」の言葉で元気なんだと了解できましたv-411

おっつん!は、スピンなんぞ出来なくてもいいから元気な可愛いお顔を見してねー

トリックの練習道具でしたね!
トレーナーの武器かと睨んだ!(笑)3割正解か?ヽ(^^)
バッグスピン、誘導難しいと思いました。手元でクルクル回るだけで。
上野先生が4分の1づつ切り取ってね~と言っていたのとマロンママさんの誘導を何回も見て、ピーンと来たときに動き出してくれて感激しました~!

覚えると、喜んでクルクルしてるって言うのに納得。
ぱー子ちゃん、賢いパピィ!と、これだけは褒めてくれます。
明日あたり完成かな?
きなもっちさん、頑張れ!
あかっちゃんの後ずさりは斬新なトリックになりそう!o(^o^)o
カウは後ずさりもできない……おやつただ食いするけど

「ぱぴっちさん」
武器があったらどんなにか楽でしょうね~v-390
一つづつ丁寧に教えていくしかないのですよ~

特に、ゆずは納得しないと動けないタイプなので(汗)
一つのトリック覚えるのには、手間暇かけないとダメなんですよ~
ま~ 暇はあるから大丈夫なんですがね
ただ根気がないので、あかっちゃんは放置状態なのさ~

カウちゃんとあかっちゃんは、コンビを組んだらマニア受けしますよv-411
コンビ名は「好き放題」つーことでe-266


管理者にだけ表示を許可する

雨の日は «  | BLOG TOP |  » 雨の日曜

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード