菜の花201705_R

2017-10

エクストリーム関東地区予選 - 2011.05.03 Tue

朝霧に行ってまいりました。

関東地区予選と申しましても、ゆず&あかねは予選を勝ち抜くことはまず!ありえません

予選会場のピリピリして一喜一憂している雰囲気を味わうが好きです。

朝の朝霧は
asgiri11010501_R.jpg
パラパラ雨でした

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、ゆず先生は濡れている所を歩くのをイヤがります。
私も、濡れたり汚れたりする‘ゆず’はイヤです。
ゆずと私ペアには最悪のフィールドコンデションです。

あかっちゃんと大黒柱様ペアは、な~んも気にしないようですがね


今回は前日の練習会に参加しておりませんので、テントを張る場所など空いているはずもなく
少し離れた高い所からフィールドを見下ろす場所に陣取りました。
雨あしが強くなったらサッサと棄権し撤収するにも目立ちませんしね


asgiri11020501_R.jpg
メイタン家からクッキーを頂きました。

熱~いお茶で早速頂きました。 

お茶飲んで~ まったりしていたら


やっぱりね~
asgiri11030501_R.jpg
雨だし霧だし風だし



雨だからさ~
asgiri11040501_R.jpg
お約束で被るじゃん!


asgiri11050501_R.jpg


あかっちゃんなりに天気を心配しているらしい


asgiri11060501_R.jpg
 
びゃははは (≧ω≦)b


さてさて ゆず先生の練習走行ですが
一周一回限りなので、降りが弱くなったところで行ってみました。

40センチのジャンプを昨夜は心配しておりましたが、雨ですから走ってくれるか?
走るより先にスタート地点で佇むのみになるのでは?とか
基本的な心配が。。。
40センチのジャンプなんかもうこの際どっちでもよくなり

「何とか動いて~~~~」と祈りながらスタート地点に

「ゆずー GO」で。。。。


。。。。。 



かっ飛ばしてくれた


たまげました

20センチ 30センチ 40センチのジャンプをトントントンとクリアして凄い勢いで走ります。

私は走りながら「コイツど~しちゃたの~?」と頭の中 ?????だらけ

ダ====とクリアしゴールへ

混乱しながらよ~~く褒めてあげましたが、ふに落ちない

雨降ってるし、芝は濡れてるし


テントに戻ると高い場所から眺めていた大黒柱様も「よく走ったじゃん!」とたまげておりました。

何がそ~させたのでしょう?
asgiri11070501_R.jpg
ど~した? ゆずちゃん?


濡れて冷えてはいけないのでダウンを
asgiri11080501_R.jpg


まさか? あかっちゃんが走らないとかっていうドンデン返しがあるんじゃないでしょうね?
asgiri11090501_R.jpg


頑張って下さいよ
asgiri11110501_R.jpg


ただね~ あかっちゃんの練習走行は、まだまだなんだよね~
asgiri11100501_R.jpg


あかっちゃんの練習走行もまずまずのデキでした。

午後からの予選会は、ゆずがエントリーしたミニチュアの総合から始まります。
出走順はくじ引きで決まり
ゆずは11番目なので始まる前からスタート控え場に、運よく順番が近づくにつれ雨が小降りに
いよいよの時は奇跡的に雨が上がり明るくなりました。

今回も快調に走りだし、くぐってトントントンとジャンプして、ダダダーーと走り、タッタカターと登り下りし
トンとジャンプし、クネクネを繰り返し、トントントンとジャンプくぐり、小さく登って駆けおりて、ゴールに駆け込みました。

タイムは46.31 82頭中56位でした。
前回の西武ドームより4.87タイムが縮まりました

ゴールで大黒柱様とあかっちゃんが待っていてくれました。


が!
一枚も写真がありません!見入ってたからです。

大黒柱様も私もゆずの走りは狐につままれたようなので(汗)


明日は、あかっちゃん編です。



ご協力お願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お~!素晴らしい走りだったんですね!
今年はチョコは絶対引き離されるね!
自信あるよ、チョコが盛り上がらないことに(笑)
ゆずちゃんのつめの垢を煎じてもらわないとね~(* ̄ー ̄)
今年の関西大会は奈良!
もちろん会えますよね~!?((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

「チョコ母 様」
たまげるくらいのかっ飛ばしをみせてくれましたよv-405
何がそうさせたのか?が皆目わかりませんので
次回の走りっぷりは予想できませんね(汗)

チョコちゃんと比較されるだけも光栄ですわ
まぼろしの走りと呼ばれない様に頑張らなければ  で!いったい何を頑張ればいいんだろう???


平城京の奈良 行きますよ===v-411
美味しい物とか穴場をおせーて貰いたいわ~v-10
楽しみ 楽しみ♪ v-410 


管理者にだけ表示を許可する

あかね先生の出番です。 «  | BLOG TOP |  » エクストリームのシーズン開始

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード