菜の花201705_R

2017-10

エクストリームのシーズン開始 - 2011.05.01 Sun

5月1日(日)に朝霧高原でエクストリームの関東地区大会が開催されます。

今シーズンも、フニャけた感じでエントリーを致しました。
ボーダーコリーのメイちゃんの飼主 「パパリン」に
「もっち家は、やる気があるのか」と呆れられますが

所詮シーズーですから。。。ボーダーと違うしぃ~~
飼い主が張り切ったところで、本犬達は我関せずを貫き通しますので

ゆる~~~く フニャ~~っとエントリーする次第でしてー

地区大会の前日には必ず練習会が行なわれますが、今回は諸事情によりパス!


でもさぁ~ さすがにフニャ~け系でもブッツケ本番は厳しいので29日に
M'sに練習に繰り出しました。


memu11010429_R.jpg
スラローム  ゆずちゃん忘れていなかったです


memu11020429_R.jpg
マウンテン  ゆずちゃん高い所から見渡してしまいます



こちらのお方達は
memu11030429_R.jpg


memu11040429_R.jpg


          すこぶる元気です。


お隣のアジリティエリアでは
memu11050429_R.jpg

  「Trace of Well」Wellちんが練習をしております。

Well.mさんが「全然集中しなくてダメなんだ~」とか言いながら、ボールをWellちんに差し出すと
人(犬)が替わったように、やる気モードに

全然ダメじゃないじゃん! 一瞬でテンションを上げさせることが出来るなんて羨ましい

お見事です 


大黒柱様がね エクストリームの時にあかっちゃんの事を「先生」と呼びます。

なぜ?かと尋ねたら
「キゲン取りをし、気分良く走って頂かないとならないから」との事でして

そ~なんですよ 家の先生達はご気分を損ねるようなことをするとテコでも動かない!

一瞬でテンションを上げられる魔法があればいいのですがね

大会の前日から疲れさせないように気を使い、暑さ寒さに気を使い、走って頂いております先生達に


なのでこの日も、エクの練習が済んだらリフレッシュして頂かなければならないので
ドックランエリアに

ボールが転がっていたので
memu11060429_R.jpg
ゴキゲン取りで蹴ったところで。。。無視されました。

気難しい先生達


そんな先生達をこちらも無視して
しばらく大黒柱様にフリスビーの投げ方の指導してもらっていたら


memu11070429_R_R.jpg

「フリスビーは、わたしとでしょ!」とでも言いたげに、ゆずが正面にやってきましたので


ヘナチョコ投げをすると
memu11080429_R_R.jpg

ひっくり返ってしまったフリスビーを


memu11090429_R_R.jpg

ガッツリ咥えて持ってきてくれました


あわてて手を出すも
memu11100429_R.jpg

ぺっ!って ペッ!て吐き出されてしまい
指の匂いを嗅がれてしまう

私のタイミングが悪いんだよね~ きっと


大黒柱様は、始めてフリスビーを咥えて運んでくる姿を目にしたので

「ゆずー スゲー」と大喜び

前にブログにアップしたはずですけどーと、私とゆずはドッチラケ 帰ろう 帰ろう



帰宅途中に寄り道を
memu11110429_R.jpg
最近オープンした「道の駅すばしり」



memu11120429_R.jpg
富士山を眺めながら足湯に浸かれます。  が!消毒臭かった


自衛隊の富士駐屯地の脇を通って来たのですが
大黒柱様が道の駅に「自衛隊グッズ置いてあるかな~?」などとマヌケな事を言うので

「いくら駐屯地が近くに有るからって! 道の駅に迷彩グッズはないでしょう~」と
半ば呆れながら言い放ってやりました。









 あったさね~


memu11140429_R.jpg

たまげたついでに「撃てるもんなら撃ってみろ」と背中に書いてあるTシャツを購入しようか悩んでいたら

大黒柱様が「か~ちゃんは本当に撃たれるから止めろ!」と

   ヾ( ̄o ̄;)オイオイ...




エクストリームですが、ゆずは7才ですので40センチのジャンプがそろそろ難しくなってきました。
無理をさせるつもりが全くないので、今回の様子を見て

あかっちゃんのハイスピード1本に絞っていこうかとも考えています。

memu11150429_R_R.jpg

できるらしいですよ


頑張って頂きましょう    ま~期待せずに




ご協力お願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

そろそろ始まるのですね!
エクストリームってシニアになると犬にはきびしくなりますか?
ジャックラッセルなら40センチは楽々なのでしょうね。
がんばれよー、ゆず、あかっちゃん先生!

自衛隊グッズ!!
チェックしとこう。買いたいなTシャツ。
そのTシャツ着て駐屯地の前を行ったり来たり
してみたいな。v-291

おつかれ!

ふざけた家族はクリーンランで!

前日入りした奴は、すってんころりん!

もうまじめにやるの止めた!

もっちけいのゆるゆる生活を勉強せねば!


写真ありがとう!メイ!

「コメントありがとう」

「ぱぴっちさん」
「撃ってみろ!」Tシャツ着て、ワンズ達には迷彩色の洋服に草と枝をあしらい着させて
駐屯地前に集合してみる?
で!守衛さんに背中の文字を見せるように立ち
かっ飛びで逃げてくるv-355 てーのいかがかしら?
意味の無いことして喜んでるオバチャン達が居たっていいと思うけどv-411


ジャンプはシニアというより犬種ですかね~
シーズーは間接がゆるいので




「ぱぱり~ん」
クッキーご馳走様でしたーv-411

こちらこそ動画ありがとねe-266

ぱぱり~ん メイちゃんに心配かけないようにしないとね
でもメイちゃんとの絆の強さが証明されて良かったってことで、今回はヨシとしておきましょう


管理者にだけ表示を許可する

エクストリーム関東地区予選 «  | BLOG TOP |  » 一回目無事終了

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード