菜の花201705_R

2017-10

一回目無事終了 - 2011.04.30 Sat

今月から「隣組」の役員補佐になりました。任期は2年

家の隣組は、道路を挟み一㌔位続く桃畑を挟み上と下の2グループに分かれておりまして
上のグループ担当に

上のグループは、家を入れて17軒でメインの仕事は
回覧板と広報配り

で!一回目の広報配りです。
fuefuki110010422_R.jpg

こちら全部ではありません! 

前日に半分まわりました。佐藤さんのオバチャンと話込み。。。雨が降って来て中途半端で終了


今日は、おしゃべりナシ!で配りきります


広報配りの相棒達は
fuefuki110020422_R.jpg
スタンバイOK!でしてー


あと何処の家に配るのか確認していると
fuefuki110030422_R.jpg
「イライラする~」 byあかね



さてさて出発
fuefuki110040422_R.jpg
はりきってます。


fuefuki110050422_R.jpg
途中で、やはり何軒かでオシャベリ


「わるいじゃんね~」
         とか

「ぼ~んとうは大人しいじゃん」   (訳 子供達は大人しいんだね)です。
                    子供達=お嬢達のことです。
         とか 

世間話とか、すんなり配り終りません!


果樹園農家に囲まれて住んでおりますので、確実にご在宅なんですよ皆様は


fuefuki110060422_R.jpg



fuefuki110070422_R.jpg
西下に甲府盆地  見下ろせる位置に住んでおります。

田舎です。のんびりしております。


この調子で二年間毎月 広報配りをこなさなきゃなりません


ま~ これも一種のご近所とのコミニュケーションなのでしょうね

ご近所とのお付き合いは大切ですから 「遠い親戚より近くの他人」と申しますしね



ほら!これ
fuefuki110080422_R.jpg
近くの他人の 深沢さんのオバチャンにもらいました。


fuefuki110090422_R.jpg
この花もです。


        (^^☆)ラッキー




ご協力お願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

うちの方は1年だけで終わるんですよ。
でも“班長”だけで補佐とか無いんです。
めんどくさがりの班長さんの年には
袋に入った広報が回覧板で回ります。
「一部ずつ取って下さい」って袋にかいてある(^^;

お花、スノードロップ?
かわいいですねぇ。

「星宿さん」
袋に入った広報ですか~ それいいですね~
ぜひその手で広報配りを終わらせたいわ~v-25

でもな~ 「最近顔を見なかったから寂しかっただよ」とか言われちゃったしな~

たいがいの地区で1年交代ですよね~
ここは32軒くらいあるので一度役員をやると次回は60年後らしい
でも役が幾つもあるので大変ですがね

貰ったお花は「スノードロップ」ですか~(汗)
よく分からないし、深沢さんのオバチャンもおじいちゃんが植えた花なので分からないらしいv-411


管理者にだけ表示を許可する

エクストリームのシーズン開始 «  | BLOG TOP |  » ど~せ!そうでしょうね

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード