菜の花201705_R

2017-10

セミナーに繰り出しました。 - 2011.04.21 Thu

昨日20日(水)は、仕事終了後の昼過ぎから繰り出しました。

向かった先は
dennenn11010420_R.jpg


dennenn11020420_R.jpg


dennenn11030420_R.jpg

ゆずのお教室(JDA)でしてー 平日の午後の高速道路も環八も順調過ぎましてー
予定時間より大幅に早く到着してしまい。。。車中で昼寝まで出来てしまいました



dennenn11040420_R.jpg
今回は「特別勉強会」でして

「問題行動解決法」セミナー (犬のですよ)  


dennenn11050420_R.jpg
いつもと違い 静寂な空気が流れていました。

それはなぜか?と言いますと、トレーナーさんが3人被災地にドッグセラピーで出掛けている為です。
そちらのレーポートは、こちらからご覧下さい。
「ジャパンドッグアカデミー・スタッフブログ」
「☆あんずと行く!最高にドッグセラピーな日々☆」

土曜日に持参したフードは無事、いわき市に届き (第一陣は300キロだったそうです)
その後もアカデミーに
dennenn11060420_R.jpg続々と送られてきています。
又 来月いわき市に届けて頂けるそうです。

フードを届けると共に「焼きそば」の炊き出しをしてきたんだそうです。
その地域は、まだまだ支援物資が行きわたっておらず今だおにぎりの生活をしているそうです。
焼きそばのお肉を喜んで頂けたそうですよ。

やはりまだ地域格差があるんですね~
TVで大大的に○○軍団の炊き出しとか言って放送されていましたが石巻じゃなくてー
軍団分けてー 小軍団でー 細かく炊き出ししてー  ってカンジ
ま~ま~ 現地に行きもしないくせに色々言うのもなんですがね


で!本題に戻り 
問題行動の解決のカギを握るのは飼い主様の行動一つでして
そのことを飼い主様に気づいて頂くようにカウンセリングをしていく
たいがいが問題行動を起こした時の飼い主の対応を替えれば解決できる

など目からウロコの抗議でした。 

講義中 お嬢達は足元でコンパクトマイゲージに入りスヤスヤ


休憩時間に出してあげると
dennenn11070420_R.jpg

dennenn11080420_R.jpg

みょうに心配される

ま~ 確かにしょっぱなから指名され答えを求められ
「サッパリ!わかりません」と平気で答えてしまってるんだから。。。心配されてもムリないかも


dennenn11090420_R.jpg

何となく分かったから後半は、ガンバルよ


なのに。。。後半はゼンゼン指名されず。。。

どこそこズレてる今日この頃



ご協力お願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

-----------------ご連絡とお詫び----------------------

ずびばぜ~ん 
メールフォームよりご連絡頂いた方 ホント申し訳ありませんがいま一度お送り頂けませんでしょか
誤って消えてしまいました。 お心あたりのお方がおりましたら宜しくお願い致します。

-------------------------------------------------------

● COMMENT ●

すごい量のフード!
これだけあれば暫くは安心??
かぁちゃんは今日渡してきました~。
ワンコの物資はかぁちゃんだけなので、
約15キロほどしか用意できませんでした。

こういうカウンセリングの後ってどっとつかれますよねー。
なんでだろ?

集まりましたね~

すごい量のフード!
さすが全国区ですね。
わたしも10キロ入りなんて買ったことない。
ていうか、一年かけてやっと食えるのかな~。
食欲落ちていたりしたらレトルトなら食いつきがいいかと
思ったけど小型犬使用の選択だったかな。

して、問題行動解決はバッチリですか?
たしかに、問題犬の飼い主さんて同じ行動とってますね。
あっ、自分?(^^ゞ

ぜひ、カウちゃんのガン飛ばしの解決を
お願いしま~す!v-411
この前、Sトレーナーに次回はダンスではなくて
「ヤクザなチワワをちょちょいと見てくださーい」
なんて本気でお願いしてみた。
コマジさんやジルさんには絶対にガン飛ばしに行くと睨んだ。(笑)

「コメントありがとう」

「ひじままさん」
第一陣の300キロは重くて車のスピードが出なかったらしいですよ。
搬入した先は人間の食料も満足に行きわたっていないし、犬、猫も沢山いるので
まだまだ足りないらしいけど
小さなフードメーカーが直接現地に送ってくれそうな話も舞い込んできたので、長期的に援助できそうですv-410

ひじままさんの15キロだって沢山のワンコのお腹を満たしますよv-398
長いスパンで見守りましょうv-10

カウンセリングは、細かいことを思い出さなくてはならないから大変だし
緊張するよね




「ぱぴっちさん」
各自の色んな重いがつまって集まったフード類は圧巻でしたよ。
人間同様にワンコ達もしめったものを欲してるはずレトルトは、きっと大喜びで食いつきますよv-221 

「カウちゃんのガン飛ばし」は、カウちゃんのホントの気持ちがね~ 重要視されると思うよ
怖いのか、うれしいのか、威張っているのか、ガン飛ばしが挨拶だと思っているのか
カウちゃんの胸の内が分かれば早いのですが(汗)
カウちゃんの態度、ぱぴっちさんの対応など細かく聞かないと何とも言えませんが
「待て!」の強化は必須ですわね~



管理者にだけ表示を許可する

雨の日の過ごし方 «  | BLOG TOP |  » 猛特訓見てみる?

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード