菜の花201705_R

2017-10

ドッグダンスの怪? - 2011.04.17 Sun

お教室(JDA)の、ドッグダンスのテストを受ける為に日夜?(午後ちょっと)励みました。

ドッグダンスは、曲に合わせトリックを組み合わせていくのですが
まずは!
 
曲選び、トリックの構成、トリックの復習、一小節づつのトリックを覚えさせる、トータルトリックを復習

トータルでトリックが仕上がったら曲に合わせ一小節づつ復習、曲に合わせトータルでトリック(踊る)の

細かい作業の繰り返しで作り上げていくのですがー

トントンと事は運ばず

ゆずはねー これキライになったの   
          やりたくないの  

が、ある日突然始まる

昨日までちゃんとゴキゲンでこなしていたの。。。に

いつもトレーニング終りは、気持ちよく、ゴキゲンで終わらせることは肝に銘じているので
「終り良ければ全てヨシ!」で終わらせているので

「これキライ!」の意味が分からない

シーズー特有の、わがまま、気まま、ですかね~  って! それじゃ許されんら ふつう

でも!さぁ ゆずの場合 イヤ!となったら「意地でもイヤなの===」とガンとして動かない
ので!。。。トリック変更


繰り返しの末 やっとカタチになったのでテストトライすべく昨日お教室に繰り出しました。

da11010416_R.jpg

そ~です。ジャマイカ風のお衣装(ずいぶん前に購入したヤツ)に身を包み

やる気マンマンで





           こちらの方も、もれなくご同伴
da11020416_R.jpg


そして今回は、お教室のお通い仲間で持ち寄った
da11030416_R.jpg
ドッグフードも持参致しました。

JDAのトレーナーさん達が、仙台市の若林区と泉区にある
保育園と高齢者施設からのご依頼で19日~21日までドッグセラピーに繰り出す事に
それと共に、福島県いわき市で動物保護をしている団体から「フードが全然足りない!」と
フードも持参する事になったので
車に乗せられる範囲で持ち寄って持参したんです。

お嬢達はムラ食いなので大袋を買ったことがなかったので、最近の大袋事情をしらなくて 
10キロの袋って!品数少ないのね~ ビックリ致しましたわ

なにはともあれ知りあいの、知りあいが、被災地のワンコの為に持参したフードを与えてくれるのは
何だかとっても嬉しい ちょびっとで申しわけないけど。。。




さて さて ゆずさんのダンスですがー



又 やっちまったよー



涙が ちょちょぎれそ~に


私 もう限界ですわー  ゆずとお付き合いするのが 


何かが気に障った らしぃ~ ですよ


90秒で終りでいいんですよ テストですから たった90秒の前半でテンションが、ガタ落ち

前日まで得意顔の「できるしぃ~」していたくせに

イヤなんですとー 



イヤ!とか言ってる  ゆずがイーヤー

二度目のトライで何とか目標点にかじりつき 納得のいかない気持ちのままテスト終了


いっつもこーだよ 気乗りがしないとガンとして意思を貫く
取りあえずここは、かーちゃんに譲って合わせておくか的な心を持ち合わせていないんだよ

ゆずって名前のくせに、ゆずりあいが出来ないんだとサ





帰宅後の反省会
da11040416_R.jpg

  ゆずー ど~言うつもりだよ 

da11050416_R.jpg


da11060416_R.jpg


da11070416_R.jpg





な~んちゃって~エヘ

せめてこのくらいのイジメをしてウップン晴らししなきゃ

da11080416_R.jpg




------------------------------------------------------------

 一応  いちおう

「ゆずのお衣装は曲に合わせてみました」とジャッジに言ってみました。

そしたらさぁ~ 顔も上げずに

「衣装は採点に含まれていません!」とキッパリ!  

ガッカリ
 
「じゃ~どうだろう? ハンドラーの年齢に応じてハンディ点を付けてみたら」と提案

こちらもいとも簡単にアッサリ拒否されました。

ふ~ん ┐(-_- )┌ やれやれ 強情なお方ですね~


強情なジャッジにめげずに来月もハンディ点をもぎ取るために食い下がってみます
   ムダだと分かっておりますが、すんなりテストを受けるのがイヤ!

-----------------------------------------------------------




さ~ さ~ 明日から来月の訓練実技試験としつけ教室の司会の試験に向けて励みましょう





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あかっちゃんかと思った~

いじくられるのは、あかっちゃんかと思ったら!
ゆずちゃん、おかーちゃんの言うことを聞きなさーい!v-411

人に見られるのが好きで好きで~なワンコだといいだろうなーとこの前、思いました。
受講生さんのダンスは、人が盛り上がるが勝ちみたいな気もしなくはなかった。(笑)
犬より楽しそうでしたよーん。
がんばれ~シーズーv-441

卒業が目の前に!

お~!ダンスのテスト、合格ですね♪
おめでとうございますv-315
ダンスって本当にワンコのテンション次第ってところがありますから、テンション上げるのが大変なんですよね~。
(byテンション低いチョコの飼い主e-263
チョコもありますよ~、急にそれしない!っていうの・・・( ̄∀ ̄;)
ま、私に原因があるんでしょうけど・・・(¬_¬)
後は司会とベーシックですね♪
頑張ってくださいませ~!v-238

こんにちは(・´з`・)

あかっちゃん、今日はバナナでおめかし♡ ですね。バナナも泥棒柄…じゃなくて唐草模様(学生時代同じ模様のお弁当包み持っていました(* ´艸`))も、何でも似合っちゃうあかっちゃんの隠れ(?)ファンです。

いや~、ドッグダンス、以前UPされていた動画に驚きました。えーーー!シーズーがーーー?!って。苦笑)
シーズー、所謂犬の賢さを求めると(ボーダーコリーとか)「馬鹿」のレッテルを貼られるかと思いますが、違う意味で本当に賢い犬種だと私は思っています。(ちょっと犬っぽくないというか…)なので、「本当はできるのに」今日は嫌なの!というゆずちゃん…想像ができます。苦笑)
でもでも、ハンドラーのkinamocchiさん、本当に凄いです!!
是非ダンス、曲と共に動画、いつか拝見できることを楽しみにしています♪

わが家も…密かにアジリティを狙っているのですが^^;なかなか施設が遠い+高い…ので躊躇しています。去年、アジリティ大会でシーズーもよちよち歩きで(笑)活躍していました(* ´艸`)
鍋ヲはポン酢にフライボールをさせたいそうですが…。
でもでも何であれ犬と人間が一緒に頑張れる競技、素晴らしいです!
kinamocchiさんとゆずちゃんに憧れます!!

あさぎり

もっち!


当然申し込んであるよね!

練習会も?

「コメントありがとう」

「ぱぴっちさん」
テストに追われておりますので、あかっちゃんをいじくってる余裕がないですよ~

ゆずわ~ v-412あんなに練習したのにーv-359 何でだよーv-359v-359と怒りをぶつけたいのですが。。。ぐっとぐぐぐっと我慢をし
おたふくさんにしてウサばらしですよ

受講生は、たぶん?どこかでフッ切らないと人前に出るトレーナーになれないぞv-391とマインドコントロールされてしまっているのかも?しれませんよ
皆ちょっと変だもの(笑)



「チョコ母 トレーナー様」
ダンスは点数をもぎ取ったカンが満載ですが、気にせずいつか?いつの日か?人前で満足できるダンスを目指しますよ。
チョコちゃんもv-403 ゆずれないコなのかぁ
テンションの高いコに憧れてv-352しまうv-10
今さら仕方ないけどねv-393

あとはベーシックの型でしてー
私が、ゆずの足を引っ張っているみたいv-404
模擬テストでチェックされてるのは「肩90度」ですから。。。v-406

一か月練習に励みますv-221
ゆずが飽きるほどせずに、ほどほどですがね



「鍋コ。さん」
いやぁ~~ん 前回は大黒柱様で今回は私とあかっちゃんですか~ (//艸//)キャッ! ハズカシー
あかっちゃんは、あの風貌ですから何を付けても引き立たせるのかもしれません(笑)

シーズーは愛玩犬ですからね~
お教室でも言われましたよ
「指示を聞いて脳で判断して行動に移すまでに時間がかかる」と
早い話 トロイ!のですよシーズーは
だから早め早めに指示を出さないと曲にのり遅れるんですとー

アジにシーズー出ていましたか、よちよち歩きでも本犬は懸命の走りだったのかもねv-392
ポン酢ちゃんにフライボールですか、前足で押すとボールが飛び出すのですよね
あれ!クチが痛くないけ===?と聞きたくなる
飼い主と愛犬の共通の趣味って!楽しいよ~
始めてみてv-10



「ぱぱりん」
申し込みして、入金して、さっきまで忘れてた(;´ー';) アセアセ… 書類を送る事を
慌ててFAX送信したので完了ですよ。朝霧

ぱぱりん鋭いな~ <(^ー^ι)
練習会はパス! ざ~ますよ

当然メイタンは両日参加なんでげしょ!


管理者にだけ表示を許可する

猛特訓見てみる? «  | BLOG TOP |  » 春

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード