菜の花201705_R

2017-10

油断 パート2 - 2011.04.10 Sun

7日の夜の地震さ~ 横揺れが長かったんですよ 震度2だったですがね


じ~じにも、きなちにも防空頭巾は作ってあるんですよ

避難のシュミレーションも
haruu110150320_R.jpg
このように

バッチリできてます。


haruu11060320_R.jpg
ま~ ま~ きなちのご気分は・・・置いといて

じ~じさえしっかりしていれば大丈夫ですので(汗)


だださぁ~


防空頭巾も、何処に避難するかも分かっていてもさぁ~


揺れに気づかないとさぁ~


意味ないじゃ~ん 


じ~じったら
「エー 知らなんだよ~ オーレは寝てたから」 だと
確かに23:30過ぎだから寝ていても仕方ない時間だけどさ~

やっぱりねー

何となく予感がしたので、これをじ~じの為に購入してみました。
hoitt110408_R.jpg
閉じ込められた時の為に、年寄りでも楽に吹ける 「災害用ホイッスル」


今回の地震に気づかなかった事について散々ブツブツ怒って、ホイッスルの使い方のクドクド説明をして

ホントに使い方が分かったのか?確認の為に

「この笛は、何処に置いておきますか?」と質問したら

 首に吊るしておきますよー とイヤミぽっく答えてましたので
重要性は理解出来たみたいです。



クリックおねがーしま~す。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

すごい!

きなちゃん、真っ先に守られて幸せだね~。v-290
揺れに気づかない方が恐怖は感じないから
ある意味、幸せなことかも???
しかし、じーじさん、スゴ過ぎる!!


追伸
くれぐれも転ばないよーにして
くださいよ~♪

おそろいの頭巾、イイ!!
きなちゃんのしらけ顔もまたイイ!!
地震には気がついてほしいけど、
ぱぴっちさん同様、
恐怖を感じないのは幸せなのかしら??

きなもっちさーん、
ブログをかえていこうと思ってるので、
これからはコチラにも遊びにきてくださーい♪
http://cotamocco.blog59.fc2.com/

強奪作戦・・というネーミングは怖すぎます(笑)

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ!
笑いすぎちゃったよ~。
いつも、笑える内容で、もも、更新楽しみにです。

河口湖のイリオとドックランへ行ってこようと思ってるんだ。
時間があったら、元オールドフレンズも偵察してくるね~。

応援団!

ずんずん隊

日曜ずきんかぶって応援来てよ!

めいたん!

「コメントありがとう」

「ぱぴっちさん」
じ~じは、きなちさえ持ち出せば避難完了らしいですよv-403
しかも集合避難場所までは遠いから、向かいの駐車場に避難して皆が逃げて行くのを眺めてる!とかノンキな事言ってます。

ま~ 山梨は津波に襲われることないし、高い建物ないし
年寄りが慌てて移動する方がキケンかもしれませんがねv-390

地震に気づかず寝ていて、トイレに起きようとしたら屋根の下敷きにv-404なってもホイッスル吹きまくり助けを呼ぶらしいです(笑)



「コタちゃん」
じ~じは365日おめでたいヤツで、私にv-412怒られない限りは毎日が幸せなんだよ~
「地震なんかv-391ちっとも怖くない!」と強気な発言してますよ(笑)

ブログお引っ越しですね~ 了解でーす。

おっつん強奪作戦は怖いか~v-392 じゃ~洗脳作戦だね



「ももさん」
笑って楽しんで頂けて良かったわ~~~v-10

行ってみて下さいな 「イリオ」 プリキュア?は残念ながら居ないので空いているはず(笑)
偵察もお願いしますよ~v-218

もしや又 日曜は桜の木のしたでニアミスでしたかねv-411



「ぱぱり~ん」
午前中に起きれたら行くかも~
天気が良かったら行くかも~

雨が降ってもメイタンは走れv-355
そしてジャ~~ンプするんだぞーv-217
ガンバーv-496


管理者にだけ表示を許可する

桜を愛でる «  | BLOG TOP |  » 油断

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード