koi01140426.jpg

2017-05

3・05 一年 - 2011.03.07 Mon

3月5日 悲しみの日から一年が経ちました。

今年の3月5日も晴天でした。

kito11130303_R.jpg

         すんすんの納骨が今だ なされておりません。




昨年 桜が満開の頃に
kito11020303_R.jpg
地鎮祭?と言ってよいのかよく分からないのですが (汗)

お墓作りの前に御祈祷いただきました。



工事が始まり
kito11030303_R.jpg


kito11250303_R.jpg

工事監督のきなち


kito11240303_R.jpg

工事で使う敷物に、ちゃっかり昇り込み


kito11260303_R.jpg

監督気取りです(笑)




最終確認に行った日は暑くて
kito11070303_R.jpg




お嬢さん達は
kito11290303_R.jpg


kito1130303_R.jpg
日陰に入っているつもりらしい  o(〃^▽^〃)oあははっ♪




kito11080303_R.jpg
墓標をご住職が考えてくれました。


    「生けとし生けるすべての精霊」

犬以外でも全ての生きているものが入れるようにと考えて頂け

 
           「萬霊塔」

                               となりました。



とても立派なお墓に仕上がってしまい。。。


中には記念の品を置ける棚まで、石材屋さんが付けてくれちゃたりしたもので(汗)


すんすんを、一人中に入れるのが可哀そうになってしまい

8月の送り盆の時に、ば~ばと一緒にいって貰おう!と納骨を延期




8月 いよいよ納骨の時


お墓の中が
kito11110303_R.jpg


kito11120303_R.jpg

こんなあり様でしてー


私の要望で
  お骨は土に還したいので、中は土のままにしておいて欲しいと希望したのが間違いでした。


昨年はゲリラ豪雨が多かったので、水がひけない状態でしてー 


お直しが入り 


秋の彼岸に納骨を延期


秋の彼岸の納骨日が雨だったので




結局 今だ納骨出来ず



今年の3月5日は、お教室だったので モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


いったい いつになったら「ごたいそう」なお墓に納骨出来るのでしょう


誰一人 納骨の話を致しません!

すんすんのお骨は、じ~じの家の仏壇前に置いてあります。

思いっきり目立つ場所にあるのですが



週に一度の攻防戦 «  | BLOG TOP |  » ご近所さんと

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード