fc2ブログ
          菜の花201705_R

2024-03

ご近所さんと - 2011.03.04 Fri

ある暖かい日に、ご近所のお友達と散歩をしました。

田舎ですから、ちょっと歩くと大きな公園があるんですよ
今だに公園内全域を把握出来ておりません(汗)

mizube11010224_R.jpg



ゆずが不思議がっているのは~

mizube11020224_R.jpg

「右向けー みぎ!」のカモ達


興味シンシンですので、池のほとりまで
mizube11030224_R.jpg


mizube11040224_R.jpg


mizube11090224_R.jpg



mizube11070224_R.jpg


お嬢達もカモも一切音を立てず


大人な距離を保ちました(笑)



たださ~
mizube11060224_R.jpg

コイは違う


mizube11050224_R.jpg

ガンガン集まって来て


mizube11100224_R.jpg

 あかっちゃん! 狙われているかも~


友達と大慌て

あかっちゃ~ん 離れろ~  食われるぞ~

コイって!怖いよね~ 目に可愛さがない!

一応 二人で怖いとか言いながら人面魚を探してみましたが見つかりませんでした。


こわ~い鯉とサヨナラして撤収




mizube11080224_R.jpg

                            この方↑には

 こちらに引っ越して来てからずーーーっと支えて貰っています。

土地柄の行事とか風習についていけず困っていた時には、さりげなくスッと手を貸してくれました。

こちらの夫婦と家は年が近いせいか、食事に行ったりもしていますが
ベッタリな付き合いではなく、付かず離れずの距離を保つ付き合いですので
ワガママな私には、とても心地良い関係なんですよ 大事にしたい友人です。


帰りには「花が沢山あるから持っていきな♪」と
mizube11110224_R.jpg
あれこれ悩んで頂いてきました。



善は急げ
mizube11120224_R.jpg

早速 植えて 見て 眺めて パチリ!したら気が付きました。

私って!寒い系の色が好きなんだわさ




たまには、ご近所さんとまったり散歩もよいですわね~     鯉は怖いけど  



鯉で思い出しましたが、何度思いだしても笑える話が

ある公園の川に鯉がいまして

私「じ~じ鯉って!汚い水でも元気でまるまる太っているよね」と言うと

じ「ほうさよ~ 鯉はどんなとこでも生きられるんだ!」

じ「あれ? 知らんの? 鯉は死ぬまで生きてるんだよ



私  (-□-;)!!ゲッ! じじ~なに言ってんだ~(心の声)

    たぶん生命力が強いことを言いたいのだろうと思い突っ込みはしないで聞き流しましたが
 
   じ~じも私も死ぬまで生きていくんだよ



参りましたよ 真顔で言いますからね~ 


願いが叶うなら、じ~じとあかねの思考回路を解明してほしい

たぶん神様もお手上げかもしれないけどね 





クリックお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村 

● COMMENT ●

寒色系

私もブルー系のビオラやパンジーが好きです。
それと、そのカップ型の植木鉢。
うちにも同じのがありますっ!

鯉もカモさんも賑やかで
なんだか面白くて笑っちゃいました。
春が近いせいか、
生き物も元気になってきましたね。

明日、その公園の近くを通って石和に行きます。
姑、温泉病院に転院してリハビリに励んでおります。

おぉ!
もうパンジーの季節ですか!
かぁちゃんも昔、ばぁばにパンジーもらったのですが、アブラムシがいっぱいになっちゃった記憶があります。。。

植物はいいですね!
心癒されます。
んでも・・・
いま、かぁちゃんの体調がよくなくて、自分の事に精一杯になってたらいっぱいあったサンスベリア全部枯れちゃいました・・・。
がくーん・・・

鯉はホント、どこでも生きていけますよねぇ。
たくましいなぁ。
かぁちゃんちのご近所の沼なんて、日本で一番か二番に汚い沼としてランキングされてるのですが、鯉いっぱいいますよ~。
そんな汚い沼なのに、毎年トライアスロンが行われてるんです。
噂によると食中毒になる人出てるようですよ~。

ウケル!

昨日、わたし達も餌を投げているおじさんと一緒に鯉を見ていました。
ガツガツ食らいついてました。ビビりますねぇ。
おじさんが投げていたのはドッグフード!
我がワンズは、鯉よりもおじさんの袋をガン見して、ちゃっかりおこぼれもらってました。

「鯉は死ぬまで生きるんだよ」
深いぃ~!
笑わしてくれるじーじさんって、やっぱ最高!

「コメントありがとう」

「星宿さん」
朝からまた大雪で大変ですねーv-404 すっかり春のつもりでいたのに大丈夫ですか?
雪かきに追われていますかねv-406 重たい雪ですから腰を痛めないようにご自愛下さいな

年季の入ったカップ型の植木鉢で恥ずかしいv-402
植え込んだパンジーが、雪をかぶって寒そうにしてますよv-406
昨日18℃もあったのでてっきり雨だと思っていたので避難させなかったので、可哀そうな事をしてしまった。


石和のリハビリ病院ですかv-405
私は、毎日二軒のリハビリ病院の売店にパンの納品に行ってるんですよv-410
同じ病院かもね~v-10




「ひじままさん」
サンスベリア残念だったねv-390 
でも手入れをしていても「なんでーv-404」で枯れちゃうこともあるしね

今は体調重視の時期だから、体調以外は目をつぶりましょうe-266
元気になれば何でも出来るv-91 ダーッv-217の時期までゆっくりしようv-410


沼で?遠泳? しかも日本でいっちゃん汚いかもで
自転車、マラソン、遠泳、食中毒の4つに打ち勝たないとならないんだね
過酷過ぎるじゃ~んv-406




「ぱぴっちさん」
鯉は、たくましいですよ
なにせ鯉のぼりに象徴されてるくらいだもんねv-392
何でも食べるガツガツ食べるって! ドッグフードまでですか~v-405
おじさんも。。。せめて鯉のエサにして欲しかったな
鯉のエサがドッグフードに似ているからかな?

なんか~ イヤな予感がv-404
おじさんも、じ~じと思考回路が一緒でドライフードはぜ~~んぶ一緒だと思っているのかも?
今度またそのおじさんに会ったら聞いてみてe-266 鯉の寿命を

「死ぬまで」とか言いそう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

3・05 一年 «  | BLOG TOP |  » トレーニング

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ エキストリーム、ドッグセラピーと 頑張ってくれました。 2021.04.13没

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ.あかっちゃん 2021.06.03没

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

みの

mi-.jpg

2018年4月21日生 ♀ ブリュッセル・グリフォン  小さな怪獣  身体の中にバネが仕込まれているようです

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとう🎶

ブログ内検索

RSSフィード