菜の花201705_R

2017-10

も~にんぐ - 2011.02.15 Tue

ディナーから戻るとフロントから電話があり「朝食は何時にするか?」と
大黒柱様が、さっきディナーを食べたばかりなのに。。。
朝食の内容を確認致しまして―  「パン、サラダ、スープだけだってー」と残念がり

又 明日の朝ブツブツ言いながら平らげるんでしょうよ~ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


おむつガールズは、夜中に気づくと脱げていましてペットシーツにキチンと三か所してありましてー


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・  「信用してるけど。。。もう一度おむつしとく?」などと言い訳しながら

夜中に、お嬢達に気を使う私って いいヤツかも 



朝は、早々寝てしまったじ~じが布団の中から出ようともせず

「もう寝るのに飽きちゃったー 起きた方がよくね~け~?」(起きたほうが良いのでは?)と騒ぎだす。

騒いでいたわりには、最後まで布団の中にいて支度も最後 ど~なんだ





大黒柱様とじ~じの支度を待つ間



屋上のドッグランへ
dottrann11010212_R.jpg

海が見えました~


小雨が雪に替わりつつありますが
dottrann11150212_R.jpg


dottrann11140212_R.jpg

お嬢達はゴキゲンです。




朝食のレストランでは
dottrann11110212_R.jpg


例によって‘ゆず’の
dottrann11070212_R.jpg

ウォフウォフが始まり 大黒柱様が根負けする


朝食メニューは
dottrann11080212_R.jpg
パン

dottrann11040212_R.jpg
サラダ

dottrann11050212_R.jpg
スープ

間違いなし!です(笑)


dottrann11100212_R.jpg

フリードリンクなので、お給仕さんのように私使われる(--,)ぐすん
しかも席が一番奥だしー


フルーツはメロンでした

メロンについての‘じ~じ’のコメントは

「こりゃ~ ウリけっ?」   でした。


もう面倒なので「メロンも瓜科だし!」と答えておきました。


食後のコーヒーは、いっちょまえに「飲みますよ!」と言うので
じ~じの分もカフェラテを注文
dottrann11030212_R.jpg



dottrann11320212_R.jpg

砂糖を入れてグリグリ混ぜるので泡立ってきて溢れそうに

溢れるしぃ~と言うと、わざと澄まし顔で混ぜる混ぜる



カフェラテ飲みながら

「朝から野菜ばかり食べてるとウサギになっちもうし~

 力が出なくて倒れちもう~

 もっとコクのあるもの食べないと~」     注(コク=脂がのった肉、魚を指します)

                             by じ~じ


「朝は和洋のバイキングじゃないと

 やっぱり納豆とご飯がないとなぁ~」 

                             by 大黒柱様



倒れて
dottrann11220212_R.jpg

こんなの頭に被せてもらうのけ~~~ o(^▽^)oキャハハハ



おど~ちゃんは、毎朝コーヒーしか飲まないくせに
お泊りに来ると食べたがる貧乏症じゃんけーーーー


   (`×´)丿ウザイ!!

と反撃しておりますと


オトナな‘お嬢達は’
dottrann11060212_R.jpg

知らんプー決め込んでおります。



じ~じと大黒柱様がなぜ? 私に文句を言うかと言いますと
このお泊まり旅行の費用は、私持ちなんですよ~

私の お ご りなんですよ

ちびちび500円玉貯金をしましてね やっと貯まったので「奢った!」のに
こんな目にあってしまうんです。


で! くやしいので

「じゃ~ もう奢りでも旅行はしない!ってことだね」と確認をしますと

声をそろえて 

  「行くさよ~だと

どの口で言ってんだー と盛り上がって


朝食終了


dottrann11130212_R.jpg

ディナ~と一緒で、レストランには誰も居りませんでした




クリックお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

記念パチリ!しなくっちゃ «  | BLOG TOP |  » ディナーです。

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード