菜の花201705_R

2017-10

やっと辿り着きましたよ - 2011.01.30 Sun

tokino11010115_R.jpg
川越のシンボル「時の鐘」

一日四回 鐘の音が響いてるはずなんですが 
今回でわたくし三回目ですが。。。まだ一度も聞いたこと御座いません!


tokino11040115_R.jpg

テクテク テクテク ずんずん号で進んでおりますと

tokino11020115_R.jpg

「撮らせてもらえますか~?」と声を掛けられ


モデル気取りになれるんですよじ~じは

済まし顔しておりますが、メッチャ嬉しいんですと


でもね~~~ わたくしめ知っております

お嬢達しか写していないという事を、まぁ~ じ~じの手がかろうじてチラッと写り込むかなぁ~

でもその現実は、じ~じには内緒にしておりますよ

能天気なB型じ~じは人気者気取りですからね  勝手に誤解させておきます。






で! やっと‘じ~じ’の目的の「剪定ハサミ」を作っているお店を探しだし
tokino11030115_R.jpg

あ~でもない こ~でもない 言いながら購入致しました。

実は、目的のお店は結局見つからずなのですよ


どこで買っても手に馴染めばいいじゃんね~  



さ~ 歩き疲れたので撤収




川越では最近人気のワンちゃんがおりまして
tokino11070115_R.jpg

プリアちゃんは不思議なワンコらしく プリアちゃんと写真を撮ると願い事が叶うらしい

撮影料は1000円で、プリアちゃんを抱いて願いごとをしながら写真を撮るんだって
(1000円の食事をすれば撮影はタダらしい)


そんなプリアちゃんが
tokino11080115_R.jpg

お嬢達に近づいて来ました




恐れ多いので
tokino11050115_R.jpg


 逃げる


ずんずん ずんずん逃げる

tokino11060115_R.jpg


プリアちゃんが怖いから逃げたのでは無く

散策前(トイレ前)に、お店の人に「ワンコもOK!よ」と声をかけられて


調子良く「後で寄りますね~」などと愛嬌振りまいていたのですよ わたくしめ


で!色々買い食いしておりお腹が一杯で
こちらのお店のご自慢の「石焼きカレー」を食べる気がなくなっていたんです

なので逃げた たぶんお店の方は私達のことなど忘れていると思いますが
気がひけて足取り速く  逃げた


これにて川越散策 買い物ツアーは終了です。




一見軟弱そうな‘ゆず鬼’ですが、実はメッチャ怒ると怖いんです
怒らせない様にクリックお願い致しまーす。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

あっちもこっちも気になります。 «  | BLOG TOP |  » 辿り着くのか?

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード