菜の花201705_R

2017-08

辿り着くのか? - 2011.01.28 Fri

じ~じがテクテク行きついた場所は
dabasi11010115_R.jpg

じ~じが欲しいブツとかけ離れたシロモノが沢山並ぶ場所でしてー

「ま~ 慌てんでいいじゃね~け~


だとサ  



dabasi11030115_R.jpg


dabasi11020115_R.jpg

あかっちゃん少々 飽きてきた様子




テクテク歩いていると


わたくしめの、だ~~~い好きな
dabasi11040115_R.jpg

「さくら棒

買わなきゃ    折らずに持ち帰らなきゃ


じ~じに待っててもらい
dabasi11050115_R.jpg

大黒柱様に交渉 

「持っててもらえる  しかも折らずに車まで




をとり付け無事購入



ニコニコしながら振り向くと




じ~じが。。。いない!




「はいよ!」って返事したじゃんねー 


どこ行っちゃたでー 



大黒柱様とキョロキョロ






発見!
dabasi11060115_R.jpg

近い様に見えますが望遠で現場を押さえました 



dabasi11070115_R.jpg

近づくとカタコトの日本語と英語が。。。




皆さんとお別れしてから聞いてみました。


「じ~じ~ 今の人達が何言っていたか分かったの?」

「知らん! チビ達を触りたいつーこんずら」


なるほど  ま~いいけどね





さ~さ~ 目的のお店を探しましょう




の!  その前に
dabasi11080115_R.jpg

醤油だんご



dabasi11090115_R.jpg

そ~そ~ あかっちゃんには「目の毒」で「気の毒」だわさ~~~ 




次の更新こそ 目的のお店に行き着くのか??? なぞです 





                 (* ̄m ̄)ウシシ…たぶん着くよ







‘あかっち鬼’に豆はぶつけずにクリックお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんばんは^^

駄菓子やさんいいですね~楽しそう♪
ところで・・・
「さくら棒」って何でしょう・・?
ン十年生きてきて初めて見ました~・・
どんな味ですか~?

おじいちゃん楽しいですね♪

こんばんは~

またまたすっかりご無沙汰してしまいました。
きなもっちさんちは、ほんとにアクティブですね~
一気に読ませて頂きましたv-14
チョコリングいかがでした???
たしか、名古屋から車で1時間ほどの田舎町のパン屋さんだと思いますが・・・
甘くって・・・なぜそんなに流行るのか???
あかっちゃん、お疲れ様でした~
楽しそうに走ってますね♪
うちも、どの子かアクティブ犬に育てようかな?
ゆずちんは、練習会に、セレブ的な!?ボレロでご登場ですね。
きゃわいいわ~♥

うちは、そろそろ巣立ち・・・
ですが、なかなか決められずにいます。
欲しいと言ってくれる人は、何人かいるんですが、
私が、“飼って欲しい人”と、“ちびを欲しい人”のギャップが大きくて・・・
そんなこと言ってたらダメだと分かってますが
かわいいちびたちと健気なちよを見ていると・・・
きなもっちさんのお気に入りのりんは、
おとーちゃんの一番のお気に入りなので
うちに残留となりそうです。&うめちゃん。
ちよの分身 こちよも、残したいのですが 計5匹・・・
悩むところです。
ほんとは、むさしに外見も内面も似ている すずや、
天真爛漫で、かわいいあんも手放したくないんですが・・・
来月、2度目のワクチン後、決心しますので
楽しみに!?しててください。


私も、さくら棒知らないー。
なんですか?なんですか?
大阪では見ないです、たぶん。。
なになにー?ワクワク♪
ふ菓子の仲間???

じいじさんが、大勢に囲まれてる姿、
なんか笑ってしまいましたw
じいじさんが、
ワンコ×3入りのずんずん号を押して歩いてたら、
間違いなく私も駆け寄ります♪
腰が痛くないから押す。これまたカワイイ♪
癒されブログやわ~♪

コメントありがとう♪

「梅子さま」

さくら棒をご存じないのですか~v-405ヒエ~~~

ン十年損をしましたね~ メッチャ美味しいですよ

お味はですか?
そりゃ~ そりゃ~ ちょーちょー チープな味です。

簡単に言うと、ちょっと甘めな麩に砂糖をコーティング
黒糖味が人気らしいのですが、私的には黒糖は邪道です。
薄っすら砂糖味じゃないと、さくら棒じゃない!

じ~じは、「自由気ままな迷惑じじぃ」なだけですよv-406



「むーちー さん」
お忙しいのですから、ボヤッとした時にでもボヤッと起こし頂ければ良いのですよ。
私は、おチビちゃん達の成長が楽しみなので訪問させて頂いているのですから気にせずにv-410

やはりチョコリングはご存じですよね
私はチョコ好きなので、沢山のチョコチップに満足しましたが風邪気味だったので余り味は覚えていないんですよo(- -;*)ゞ

巣立ちの時ですか~ 悩みますね~
手元に全部残したい気持ちは良く分かりますよ
でもね~ (→。←)う~ん難しい
親子だと避妊や去勢も考えないといけないしね
余り色々考えず込まず「ご縁」を信じて流れに任せたらどうでしょう

大丈夫v-218 ちよちゃんのコは皆幸せに暮らせるからv-410




「☆コタ☆ さん」

キョエ~ コタちゃんもチープなお味で有名な「さくら棒」をご存じないのーv-405 まいったわね(-、-υ)たらぁぁぁん…

ふ菓子の仲間?ですとー ふ菓子の女王様ですよv-10
最近 黒糖が幅を利かせてきましたが (-.-')ちょっとムカツク

そうそう みどり棒もありますよe-266 味は一緒で砂糖味 一度食べたらやみつきになるはず 

たぶんサ~ さくら棒を力説するのは私だけだと思うけどね。。。(T-T)

関西方面は無いのね お祭りの出店でも売ってるのになぁ~


じ~じね~ 腰が楽というのもあるけど注目されたい!らしいよv-392



管理者にだけ表示を許可する

やっと辿り着きましたよ «  | BLOG TOP |  » 繰り出し先編

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード