菜の花201705_R

2017-10

初詣に行ったさ~ - 2011.01.14 Fri

10日も前のお話ですが~ σ(-_-;)   う~ん 細かい事は気にせずに~~~♪ヾ(ヾ^o^)♪

mino11080104_R.jpg


mino11010104_R.jpg

久遠時に行って来ました。


mino11020104_R.jpg
コソコソ コソコソ お賽銭を出し合う親子


mino11030104_R.jpg
足を、ひろげて何やらお願いする親子

mino11040104_R.jpg
御札所で、又コソコソする親子

mino11050104_R.jpg
コソコソ待ちの‘お嬢達’

mino11160104_R.jpg
恒例の犬用の御守りもお買い上げ

こちらで新年早々に(。∵。)ん?な目にあいました。

犬用の御守りは、一つ600円でしてー 3匹ですので、そりゃ~3個買いまさ~ね~ 

で! 「ろくさん2400円ね~」と言われました。

風邪を引いてましたのでワタクシ。。。一瞬「あじぇ!お金足りないじゃん」と思ったさね~
でも??? 何となく府に落ちない? 
「ろくさん24だっけ? ろくさん? さぶろく18だったけど。。。確か('Å`)?」

あー ごめんね~ 1800円だったーと言ってくれるまで自信がありませんでした。

お寺で御守り代を、ぼるとは思いませんが素直にお支払いをしようとしたワタクシ  痛いヤツです。


mino11070104_R.jpg
あーそ~よ  あかっちゃんのは青いヤツだよ~ん



mino11090104_R.jpg

みたびのコソコソは、おみくじ前で

どのおみくじにするのか、コソコソ悩む親子


mino11100104_R.jpg


mino11120104_R.jpg

こんな事をカメラマンの大黒柱様に訴えていたとは、つゆ知らず

おみくじが封筒から中々出せずにイライラしていた親子です。



最後は
mino11130104_R.jpg
記念撮影

あんたたしぃ~~~ もうちびっと大きかったら良かったのに



駐車場に降りるには
mino11140104_R.jpg
斜行エレベーターで、お嬢達も抱いて乗りましたよ。

モチのロンで、これで登ってきましたよ 無料です手動です。

坂道を、えっちらおっちら登らずにスイスイーっと楽ちんでした。



身延では、絶対に必ず身延駅前のお店で「身延まんじゅう」を購入するのですが
今回は、なぜか?買う気になれず帰ってきました。

なぜ?って!  そりゃ~ あーた  風邪を引いて、コタツでグダグダしていながらも食欲はあったですよ
グダグダ モグモグしてたらさー 重い身体にかけたつもりの無い付加が掛かるんですわ

節制したつもり (*≧U≦*)ハズカシィ


ご協力頂けますか
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

遅ればせながら・・・おめでとうございます。
お久しぶりです。
今年も楽しませてください。

え~~v-363身延山ってワンコOKなんですかv-405
52号線を上ってよく山梨には遊びには行くのに絶対NGと思ってスルーしていましたv-406
ワンコお守りもあるんですね
グリコぱぱの実家が日蓮宗なので絶対近いうちに行きた~いってか絶対行くe-319

「グリコままさん」
こんにちわ~ お久しぶりですv-411
こちらこそ宜しくお願い致しますv-436
寒い日が続いておりますがグリコちゃんもお元気ですか?

身延山はOK!だと思いますよ。
何度となく行っておりますが。。。注意されたことないし
NG看板も目にして無いからv-404

何年か前に「すも&きな」を連れて除夜の鐘も突きに行った事もあるしv-10

ぜひ 行ってみて下さいな
犬用の御守りもご利益ありそうですよ


管理者にだけ表示を許可する

9日のアジリティ «  | BLOG TOP |  » 根気がないさ~ね~

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード