菜の花201705_R

2017-10

手ぬぐいの結末? - 2011.01.13 Thu

じ~じの家で、ゴロゴロうつらうつらしている最中
大黒柱様がお年始まわりを済ませお土産を頂いて迎えに来てくれました。

そのお土産が、こちら
mabu11010101_R.jpg


mabu11020101_R.jpg

「ANTIQUEの天使のチョコリング」

mabu11030101_R.jpg
大黒柱様の指先を真剣に見つめ


mabu11040101_R.jpg
ダイレクトに、チョコリングを狙わずに指先に狙いを定める????

お口が小さい‘ゆず’は、小さくちぎってある物しか食べないんですわ

なので
目の前に美味しい物が有っても口のサイズに合わない物は絶対に咥えて逃げるマネは致しません!


mabu11150101_R.jpg
あかっちゃんは、誰か傍にいても平気で強行突破を試みますが思いっきり怒られます
この間は、大黒柱様の目の前でカバンの中からオヤツ袋を探しあて持ち逃げを試みたそうで
カミナリを落とされておりました。


mabu11070101_R.jpg

きなちは謙虚に「あたちも~」と、熱い視線を大黒柱様に送り
たいがい一番大きいのをせしめることができます。


mabu11180101_R.jpg

人も犬も謙虚が良いのかもしれませんね~



食べ物以外でも「あたち あたち」と、シャシャってしまうクセをお持ちの方は

甘え方もダイレクトでしてー
mabu11190101_R.jpg
じ~じすきすき攻撃


mabu112100101_R.jpg
きなちに焼きもちを焼いてもらいたいじ~じは、一所懸命にきなちに声をかけますが
生まれてこの方 焼きもち、闘争心、などと縁の無い生活を送ってきておりますので

きなち キョトン顔

じ~じも諦めて 








「きなと一緒を撮って~」

mabu11320101_R.jpg
なんの?なんの記念になるんだ~


今年も全快?全壊!のじ~じ 




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

ゆずちゃんと一緒です!!
オツも小さくしたものしか食べようとしない。
めっちゃ食べたいモノでも、
大きいまま顔の前にもってったらイヤがる。
オヤツの袋をあさる、とか、ナイ!!
ラクなんですけど、犬らしさに欠ける、とおもってたけど、ゆずちゃんもー♪
顔が似てるだけじゃなく、
そうゆうとこも似てるとはー!!
ザ・犬、っぽいあかっちゃんもかわいすぎるんですけど、やっぱおこられちゃうんですね(笑)

にしても、
私が言うと失礼になるのかも、、
やけど、、、
じーじさん、かわいすぎです!!

「★コタ★さん」

ほーv-398 やはりv-219 オツちゃんもおちょぼ口なのね~


確かにオヤツの盗み食いなど絶対にしないし、かぶりつくこともしない

なぜ?って!

だって~ 待っていれば食べやすいサイズを口まで運んでくれるんだも~んv-10系なのねv-392オツちゃんもe-266

手をかけ過ぎましたかねv-403あたし達
甘やかし過ぎましたかねv-403あたし達

ま~拾い食いも盗み食いも心配しなくていいからヨシ!としておこうかv-410

じろ~とプリプリ怖い顔してるオツちゃんも、可愛いよ~ 
おくれおくれオツちゃんおくれe-266
家の40インチのTVと交換する~ する~ しようよ~v-435


管理者にだけ表示を許可する

根気がないさ~ね~ «  | BLOG TOP |  » ずぼらから脱却

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード