菜の花201705_R

2017-08

不幸中の幸い? - 2010.12.25 Sat

前歯欠損、上唇裂傷事件ですがー

昨日 マスクをして仕事に行って直ぐに突っ込みが入りました。

「なに 又余計な所をウロウロして風邪ひいたの?」と労わり優しい言葉なんて皆無
風邪、インフルエンザはご法度の職場ですので厳しくて

大きな声では言えないので、コソコソ事の顛末を伝えると

「バカじゃないの~?」

はい!私はバカです


仕事中にコソコソ歯科医に予約電話を入れると、「ど~したの?」と聞かれ
「それは急いで治さないとね」と、待つ覚悟で来い!と予約を入れて頂き

実は、ついこの間 歯石取りが終わって次回は6ヵ月後に!ってお別れしたばかりでしてー

担当の先生は、と~っても謙虚な方なのですが。。。
私の唇を見て驚き 経緯を話すと笑いを堪えながら
「綺麗にするのも良し悪しですね」
「レントゲンも取りましょう」

「この程度で済んで良かっ・・・(*≧m≦*)ププッ」だって

歯科助手さんは
「ちょーっとー 何やってんの!ガラスは割れなかったの?」

「まぁまぁこの程度で済んで良かったけど、遠慮なくぶつかっちゃったんだね~」

「それに一週間遅れていたらこのままの状態でお正月を過ごす事になってたね」

と!恐ろしい事を教えてくれたり

でも脅かしてくれながらも、前歯修復を完璧に仕上げてくれて
「すごーい 全然分からないじゃん きれい~」と喜ぶと

「でしょ~ 

こうして前歯は無事元の形に戻りましたが、堅い物は気を付けろ!と念押しされ

先生には「ま~又 欠けたら治せばいいだけだから」と含み笑いをされ

もう今年は、ここへは来ないと誓いながら帰宅

世間はクリスマスイブで、チキン騒ぎですが。。。チキンはキケン キケン 
 


ouda10011223_R.jpg


ouda10021223_R.jpg


ouda10031223_R.jpg


ouda10041223_R.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

ええーっ!

メリ~クリスマスv-341

っと、あらまぁ!
痛い思いしてたのですね。



想像して来よう~っと。




(ー_ー)!!・・・・・・
ぶぶぶーっ
クッククゥ~
・・・・・・想像してみました。ぷっ^m^

あ~、失礼!
災難のクリスマスでしたか。。。

ガラスが割れずに歯が欠けるって
どこかのえびぞーさんも歯が折れたってニュースがあったけど。(^^ゞ

最強ガラス!?(@_@;)

でも、ガラスが割れてたら大ケガだったかも。

飼い犬に呆れられても~
修復できて良かったぁ!

えらい大変なコトになってますねe-330
せっかくのクリスマス・・・お大事に。
こ~いう事もあるので、大掃除はしなくてもいいかな~なんて言うのはダメ?
来年は、大殺界抜けるのかな。
気にして無いけど、気になるよねぇe-441

ほんと、すいません。
先にあやまっておきます。

昨日日記読んで・・・笑ってしまいました。

でも・・・笑い事じゃないですよね。

今旬の(最近飽きてきたけど)あの方も前歯骨折しちゃいましたもんね。
んでも、きれいに治って良かった良かった!

上唇の腫れはどうですか??
引きましたか?
かぁちゃんは昔歯を矯正してた時期がありまして、
自転車で顔面から転んでしまい下唇が器具に食い込んで、暫く腫れてました。
みんなに長介っていわれてましたi-229

メリ~クリスマス

「ぱぴっちさん」まったくねー AB蔵さんより始末が悪い 自分で仕掛けて自分ではまったって感じだしね
誰にも八つ当たりが出来ないv-406
唯一 ゆずに「なんでー そんな目で見るのよーv-412」と因縁つけてお終い

今年中に修復出来てよかったですよv-409


「BlueRoseさん」
なんでこんな何となく忙しい時期に、仕出かすんでしょうねv-390

v-55で掃除特集とかやってるので、つい拭いちゃったらさー
ロクな目にあわないv-406 大掃除なんてしなくても、来年はやってきますから
いいっしょー やらなくてもv-10

大殺界は3月くらいから抜け始めるらしいので、それまでは掃除はしない事にv-392


「ひじままさん」
笑って 心霊写真もどきを怖がって頂いてe-326でーすv-290

AB蔵は、差し歯なんですかね~
私は、粘土細工みたいに修復してもらったんですが

唇は、歯の治療で綿入れられたり持ち上げられたりで今は口内炎の酷く醜い系に
熱い物、冷たい物、大きい物はつらいです。

「器具に食い込んだ」 ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!  今はリアルに痛みを感じてしまう
エライ目に合いましたね
お互い行動には注意致しましょう


管理者にだけ表示を許可する

バチが当たった一つの要因? «  | BLOG TOP |  » 大殺界もこれでお終いかな~

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード