菜の花201705_R

2017-10

今年最後の施設訪問 - 2010.12.05 Sun

庭のボケが咲いていて
xm10071204_R.jpg
とても温かく

おだやかな昨日(4日)今年最後の施設訪問日でして


気の早い「クリスマスバージョン」で、三々五々集まり
xm10011204_R.jpg

活動前に
xm10021204_R.jpg

xm10031204_R.jpg
キャー かわいい


と!大盛り上がり

xm10041204_R.jpg

xm10051204_R.jpg
今日のスタメンさん達
司会のミミちゃんオーナーさんも成りきって頑張ります。

さてさて記念撮影は終りにして、最終打ち合わせを
xm10061204_R.jpg
打ち合わせに、参加していない飼い主と飼い犬

そのうち教育的指導が入ると思われます

念入りに打ち合わせを済ませ いざ!

時間をオーバーして終了に 


施設利用者さん達は、一足早くクリスマスを感じられとても良かったと喜んで頂け

職員さん達は、サンタの衣装でワイワイガヤガヤ賑やかで楽しかった。
来年も引き続きお願いします。との事でして


施設側、利用者さんの喜びとは裏腹に。。。

反省会ではドヨ~ン

設定した時間配分通りにプログラムが進まず、はしょってしまった部分などあり
くら~い反省会に

時間の費やし方の違いを、全く配慮していなかった事に気づかされました。

「DOG CIUB AMI」の

プログラムは利用者さんも込みで、ちょっとしたワンコの芸やゲームをします。
なのに、今回は新しいゲームを試みる事で自分達が盛り上がってしまい
時間配分をおろそかにしてしまったのが失敗の元でしたが


「次回は、もっと上手くやる

「がんばるぞー

今年を締めくくりました。



にほんブログ村 犬ブログ ドッグセラピーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

今年も一年お疲れさまでした~♪

早いですね~。
もう締めくくりなのですね。
真っ赤なボケの花と赤いサンタさん達が小春日和の訪問にお似合いですよ。v-480

終わるたびに反省点あり過ぎて・・・
毎度、このままやってていいのだろうかって
ぺーぺーはいつも思ってます。。。i-230

適当に頑張れ

いつも思うけど

ずんずん隊衣装持ちじゃのう!

メイタンにも1個つくってくれー!

なーんも無いメイ!

きなもっちさん こんばんは!

ずんずん隊 めっちゃサンタ服似合ってますね~♪
ホンットに可愛すぎます!

そして 施設訪問もお疲れ様でした!
反省もあったかも知れませんが、
多くのお方はずんずん隊のサンタ姿だけで充分に癒された事と思いますよ!

先日は 励ましのコメントをありがとうございました!お陰さまでゴマは大丈夫です。
またバカブログに戻れるのが嬉しくてしょうがないアタシです(笑)
本当にありがとうございました!
そしてこれからもよろしくお願いします!

サンタ軍団、めっちゃかわいいですね~♪
利用者さんも喜ばれたと思いますよ~。
時間配分、結構難しいですよね。
私も、司会のとき、自分がいっぱいいっぱいで結構時間配分を無視してしまうことがあります。
グループだと余計に難しいかもしれませんね~。
でも、何事も経験!慣れ!ってとこもありますし、来年も張り切っていきましょ~!

コメントありがとうございます。

「ぱぴっちさん」
早いですよね~(汗) まだ12月が始まったばかりなのにね~
今年はなぜか?も~終わっちゃった(笑)
しかも「良いお年を~」とか言って撤収ですよ

毎度毎度反省をし、次回に臨み又反省
いつの日か、利用者さん、職員さん、私達と三位一体で満足いく活動が出来るはず
たぶん。。。そのうち。。。だと思う。。。だったらいいなぁ~v-388
がんばりましょうv-217



「ボーダーメイちゃん」
パパリ~ン そうだねe-266 100%出し切るとモロイかもね
適当に(笑)余裕を残し活動した方がいいのかもねv-392

お衣装を購入する為に、朝もはよから働いておるのですよ~
 
メイたんは、お衣装はいらないの!
だって!水関係飛び込み系ですからね~ なまじ洋服着ているとキケンですばいv-398



「ごまみこさん」
よかったよ~O(>▽<)O ホント良かったO(≧▽≦)Oうれしぃ
ゴマちゃんが( ̄◇ ̄) あのゴマちゃんがーガクブル(((;゚д゚)))ガクブルと、なってしまいました。

元気なゴマちゃんを早く拝見したいe-266
きっと!「ゴマは知らないしぃ~」と、すっトボケ顔で登場するんだろうな~ 楽しみv-410

ごまみこさんにとっての今年のサンタは、ゴマちゃんだねe-489



「チョコ母さま」
利用者さん達は、スゴク喜んでくれましたよ。
いつもより皆さん口数が多くて、ワイワイガヤガヤ楽しそうでした。

時間配分は、慎重に計画を立てないといけないと学びましたよ。
次回は又何で深く反省するのか、ほんの少し楽しみになってます。
「あー そこですか~ 気づかなかったーe-350」と又大騒ぎで反省するんだと思います(笑)

未熟者の私達!めげずにがんばりましょうね~ 


管理者にだけ表示を許可する

訪問日の夜のテイタラク «  | BLOG TOP |  » いるみねーしょん続き

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード