菜の花201705_R

2017-08

西武ドーム中編? - 2010.11.18 Thu

いよいよ 練習の成果が出るかどうかの「マテ王」ですが
やはり いざ!という時に、じ~じがひるむ 
「おーれがやるの~?」と、すトボケた事を言い出す。

つべこべ言わずに「やれ~
わたしゃー説明会の時間だから行くけどね~

と!じ~じと大黒柱様を置いてサッサと、ゆずと本番の集合場所へGO

ゆずと走行練習を済ますと

「マテ王」チャレンジ組が戻ってきて、「がんばったんだけどー おしかった」とウソっぽい話を

そこに、ぱぴっちさんが登場し「きなちゃん最後の二頭まで残ったんだよ♪」と教えてくれたので
あながちウソでもないのね~

で====== 証拠の写真を「はなhannaさん」が撮ってくれていたので 以下

photo by はなhannaさん
でおおくりいたします。

daini10011113_R.jpg

daini10021113_R.jpg

daini10041113_R.jpg
あかっちゃんは、この時点で眠くなっていたようです。

daini10031113_R.jpg

daini10051113_R.jpg
じ~じは何やらインタビューを受けたようですが、たぶん適当な事を言っておねーちゃんを困らせたと思われます。


あかっちゃんに誘惑が入りました。
daini10061113_R.jpg
笛の誘惑には勝った? たぶん笛より被り物のおにーさんが気になったみたい

笛に勝つとオモチャが登場
daini10071113_R.jpg
真後ろからのオモチャに反応してしまい

あかっちゃん終了
daini10091113_R.jpg

あかっちゃんは、なんなのか? サッパリ分からないらしい

で!
daini10141113_R.jpg
おどーちゃんに抱かれて再び眠くなる~

きなちは!というと
daini10101113_R.jpg
オモチャに反応せず (たぶん気づいていないのでは?)


daini10111113_R.jpg
左右攻めにも動じず

daini10151113_R.jpg
じ~じが後ろに移動してもカメラ目線??? はなhannaさんには気づいていたのでしょうか?

daini10121113_R.jpg
俳句を詠みながら心を落ち着かせ

daini10131113_R.jpg
ライバルが果てるのを待つ






つもりだったんですがー

daini10081113_R.jpg
オヤツに負けちゃったー


はなhannaさんのお陰で「マテ王」が把握できたのですが~

daini10161113_R.jpg

なんで?はなちゃん細目で「ふぁいと~」なのさー
チャレンジするはず・・・だったじゃんけー



応援クリックおねがいします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おりこうさん

ゆずちゃん、ブログで拝見させて頂いています
可愛くて、おりこうさんでしたね。
私たちもシーズがいますので
ゆずちゃんところにちょこちょこ見に来ています
大事にしていることがわかります。

たくさんの写真を使って頂いて、ありがとうございます。
これで「マテ王」に参加した甲斐があったってもんですよ!
ずんずん隊専属のカメラマンでしたが・・・。

最後に『はな』が出て来て時にゃ~、ぶっ飛びましたー!
『はな』がボー然と立ち尽くしてるのは、
周りに、おりこうさんワンコばっかりで、
「ただのちびっこの出る幕は、ありまっせ~ん!!」e-397だね。

なんてったって「スーパードッグカーニバル」ですから・・・。

きなちゃ~ん(爆)
かわいすぎるーーーーーーー!!
俳句よんでるわーたしかに~v-411

そのうるんだ瞳でじっと待つ姿
かわいすぎるよ~v-398
とってもがんばったねぇ!二位なんてすごいよー!! 

うち3秒で終われる自信がv-394

おしかった!

誘惑を物ともせず、優勝間違いなしって感じだったのに
きなちゃん、ほんっとにおしかったなぁ。

インタビューで、きなちゃんのお年聞かれてましたよ~。

「ん~、15年くらいだったったかな~」
「まあー、すごいですね~。見えませんね~。最長でしょうか!がんばってください」
って声掛けされたましたよん。

あっという間に歳とってしまっただなあ、きなちゃん。

直前に、きなちゃん13歳って聞いた後だったわたし。・・・こっそりとウケてました~ん。i-229


あかっちゃん、きなちゃんに、これまた大拍手~です!
いつも通りの(?)なん?な、あかねちゃんがたまりませんわ(笑)
きなちゃんの心の一句、かなりウケましたe-454

きなちゃん すごいぞ!
あかっちゃんも 頑張ったね!

きなちゃん、あかっちゃん、はなちゃん みんな可愛い過ぎだよー(≧ω≦)


じ~じの後ろ姿も 可愛いツボに入りました(笑)

きなもっちさん おはようございます♪

おじいちゃん 面白すぎです(笑)
でも 実力は相当ですね!
すごいですよ おじいちゃん&きなちちゃん!
拍手です!

ウチも昨日 しつけ教室で『まて』の練習しましたが 集中力ゼロのツーワンにイラっとしっぱなしでした(汗)

すごいな~ かわいいな~♪

「福さん」
コメント&ご訪問ありがとうございます。
家のシーズ達は、お転婆なので(汗) まったり、のんびりしてられないんですよ~v-410
私達夫婦の元に来てくれてたコ達ですから、出来るだけの愛情をそそいであげようと思っております。
又 ご訪問下さいねv-436


「はなhannaさん」
「ずんずん隊専属のカメラマン」ですか~v-411
じ~じが「て===(゚O゚;) たいへん撮っててくれてー 全然おりゃ~知らなんだよ~v-398」と喜んでましたよ。(訳 沢山撮ってくれていたのに、自分は全然気がつかなかった)
来年は、ちびこちゃんもガッツリ仲間入り致しましょうe-266


「みにままさん」
なんだかね~ このペアはv-361ですよ。
まず!じ~じが「待てゲーム」を把握してませんからね~
「待たせろ!」と言われたから「待たせてる」じ~じと
「待て!」と言われてから「待ってる」きなち
ただそれだけのペア。。。でした。


「ぱぴっち さん」
又 ホラっ話をしてしまいましたか~v-390
きなちは13才ですよ。時と場合&場所によって言う事が全然違うんですよv-393じ~じは。。。
しかも必ず何気に自慢を入れる (/-\)
この時は「ちーずー」とは言わなかったのね ヨカッタv-290 

「ちゃくくさん」
あかっちゃんは「気になるとこはそこですか~v-405」と着眼点が普通じゃないのでかなり笑えますよ。
きなちは、あかっちゃんと同様の「自由人」のじ~じの傍らで生活してますので
悟ってるんですよ。俳句の一つも詠まないとねv-392

「チャマルさん」
がんばったんだか?あやしいのですが(汗)
二匹で、ぼーっとしていただけって感じですがね
はなちゃんも沢山のワンコで、状況を把握するのが大変な一日だったみたいですよ
ちなみに‘はなちゃん’は、1.5㌔のちびこちゃんです。可愛いでしょうv-290


「ごまみこさん」
アックンは、「待て!と言われたから待つダス」とか言いながら待っていそうなのにね
ゴマちゃんは、座っていたら眠くなって勝手に寛いで寝てしまいそうだけど(笑)
少しづつ頑張ろうv-218

じ~じとあかっちゃんは、目が離せないですよv-388何を言い出すか分からない人と、何を仕出かすか分からない犬ですからね~ 苦労しますよ。


管理者にだけ表示を許可する

西武ドーム終了編 «  | BLOG TOP |  » ゆずンっちの西武ドーム 前篇

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード