菜の花201705_R

2017-10

ど~する青汁 - 2010.11.01 Mon

昨日の天気は前日からヤキモキ致しました。

昨日のゆずンちの予定は、午前中は大黒柱様は地区の「道づくり作業」(河川清掃です)
欠席すると¥3.000徴収されます
月に一度の河川清掃は¥1.000徴収です。 とても厳しいお値段ですので必ず出席します。

で!終ったら速効繰り出す予定だったんです。
以前「シーズーお仲間 in 山梨さん」に教えて頂いていた「お茶壷道中行列」が、
一時間ほど行った都留市で行なわれるので、そんでもって和菓子屋さん「すがや」かりんとう饅頭を買う気満々だったのに

「道づくり」は行なわれましたが、「お茶壺道中行列」は台風の影響で中止に


なので暇になってしまい



つまんないので


aojiru10011031_R.jpg
どんな反応をするのか面白いので、試してみようと


aojiru10021031_R.jpg
案の定 あかっちゃんは即座に反応してくれます(笑)


aojiru10031031_R.jpg


フードにかけて
aojiru10041031_R.jpg


あかっちゃんのフードにも、もれなく
aojiru10051031_R.jpg
フード命のあかっちゃん少しビビってます。

aojiru10061031_R.jpg
ベジタリアンのゆずは、とっくり嗅ぎまくり

aojiru10071031_R.jpg
青汁粉だけ舐めて吐き出し

aojiru10081031_R.jpg
何をしているかと思えば

aojiru10091031_R.jpg
又また 二個吐き出し

aojiru10101031_R.jpg
この吐き出した五個は・・・? ど~するのでしょう


大黒柱様が帰宅したドサクサ紛れに、あかっちゃんが登場
aojiru10121031_R.jpg

aojiru10141031_R.jpg
ドサクサ紛れに、拾い食い

aojiru10151031_R.jpg
二個残し


aojiru10161031_R.jpg


後ろから、そーっと近づき
aojiru10171031_R.jpg


aojirud10181031_R.jpg
残りの二個もゲットして消える

aojirud10191031_R.jpg
一連の細やかな拾い食い作業に全く気づかないベジタリアン

完食後は
aojirud10201031_R.jpg
こんな顔でしてー


aojirud10211031_R.jpg
この顔で威張られてもね~

二杯目(あかっちゃんの)に突入しようとしてました。

青汁粉 ゆずは気に入ったけど、あかっちゃんは素のフードがいいんだと



応援クリックおねがいします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あかっちゃんの
拾い食い作業に笑いました!!
きづかれずに食べる方も
きづかずに食べ続ける方も
ツボすぎました(笑)

アハハ~
ホントホ~ント、気づかずに食べられる方と
食べる方・・・大物はどっちだ?v-290
みどりいろのお口も可愛いんですけど~v-411

きなもっちさん地方も昨日は台風で?(笑)
河川の清掃って雨でもやる!v-405しかも掃除料金がいる???
へぇ~、お国によっていろいろなんですね~i-229


★コタ★ さん

二匹居ると個性が発揮されますからね~v-390

それぞれ拘りが有るようで「めんどくせー」と言いたくなりますが
二人の世界ですから黙ってますがね

オツちゃんにもオツちゃんなりの拘りで。。。ふとんにションかも(笑)

ぱぴっちさん

どっちもどっちなんでしょうね~v-389
吐き出すヤツと拾うヤツ 結果ちらからないv-221
たま~に拾うヤツが、ぼーっとしていて間違えて踏んづけてしまうとイタイv-406

緑の口は、コタツふとんで拭こうとしていてビックリですよ
犬の舌は、下唇は舐めれないもんねv-404

河川清掃は予備日まで設けられていて予定が立たないので小雨決行ですよ。
なんかね~ 田舎は色々とわずらわしいしサラリーマンには厳しいところが多々ありますよ。
ゆずンち近辺は農家主体で行事がありますのでv-393


管理者にだけ表示を許可する

火曜日は「M’s」の日 «  | BLOG TOP |  » 唐草模様が似合う場所

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード