菜の花201705_R

2017-08

第4土曜は訪問日 - 2010.10.25 Mon

今回の施設は、6月に一度訪問して4ヵ月ブリの二度目の訪問になります。
司会担当でしたが、急きょハンドラー担当に
プログラムに各ワンコが自慢芸を披露することになっていましたので
ゆずをスタメンにするわけにいかず。。。困ったな~
実はゆずですが、何かどこかで披露するには沢山の練習が必要でしてー(汗)
突然 「さー ゆずちゃんお願いします」と言われましても出来ないのサ~
しかも さっきまで出来たのに本番で、しらんぷ~とソッポ向いたりしますから
練習に練習を重ねないと披露出来ないという厄介なヤツなんです。

なので~ 一発芸はお任せのあかっちゃんがスタメン起用されました。
houmo10011023_R.jpg
段取りの打ち合わせ中、あっちこっちウロウロしてるのはあかっちゃんだけ

最終打ち合わせ終了後 訪問先の玄関前で待機

今日のあかっちゃんは、いつもと違い
houmo10021023_R.jpg
使命感いっぱい らしい。。。

houmo10031023_R.jpg
まこちゃんは、今日は司会のサブ担当です。
こちらもハリキッテます。

houmo10041023_R.jpg

houmo10051023_R.jpg
背中向けてますが、こちらのおさん方がスタメンです。

あかっちゃんは、撮影が終わるとおもむろに
houmo10061023_R.jpg
リリーおとうさんに近づき

houmo10071023_R.jpg
オヤツを貰う魂胆で

houmo10081023_R.jpg
アピール

houmo10091023_R.jpg
媚び媚びアピール

勘違いされて、ナデナデされてしまい(笑)

houmo10101023_R.jpg
くやしがる

くやしまぎれに
houmo10111023_R.jpg
まこちゃんのマイクを狙う

訪問前に、好き勝手をやり放題のあかっちゃんですが
お仕事は、キッチリやり遂げました。

ふれあい時に、一人の利用者さんから色々質問をされました。
種類は何? 原産はどこ?など色々聞かれましたが
その方が、あかっちゃんの顔を見ては吹き出し|ω・`)プッ♪
一応「かわいいね」とは、ホロしてくれますが
度々なので・・・(〃^∀^〃)ゞ愛嬌のある顔でしょう!と言うと
大きく何度も笑いながらうなずいてくれました。
あかっちゃんに遠慮して可愛いと言ってくれていた事が判明
(へんに気を使わないで下さいな) 

利用者さんに気を使われてしまう あかっちゃんてー おもしろすぎ~

最後にお一人お一人 
又来てね、楽しかった、ありがとうと口ぐちに言って頂けました。




それに今回はうれしいプレゼントがありました。
houmo10121023_R.jpg
ゆずの写真を見て利用者さんが、色えんぴつで描いておいてくれました。
絵を描いてくれた利用者さんには、まだお会いした事がないのですが
似ているか?と言われれば・・・パンダ? なんですが
写真を見て一生懸命描いてプレゼントしてくれた事がとてもうれしくて
さっそくフレームに入れて
houmo10131023_R.jpg
家に飾りました。

拙いドックセラピー活動も今月で三年目に入りました。
この絵のプレゼントが、二年間のご褒美のようでなりません
少しづつ少しづつ積み重ねていければなぁ~  がんばろー オー

にほんブログ村 犬ブログ ドッグセラピーへ


● COMMENT ●

おまけから昇格してぇ~・・・あかね

ゆずさんを押し抜けてスタメン出場したのね!
使命感いっぱいのあかっちゃん、カッコいいわ~
可愛いわ~v-10
何回見ても「おまけ」のバンダナが楽しすぎるけどi-229

プレゼントのゆずちゃんもよく似てる・・・パンダに!?^^;
じゃない、雰囲気出てますね。
訪問したときのことを思い出しながら描いていたと思うと感激ですね。

がんばったんですねぇ~

お疲れ様でした!

ぱぴっちさん

ぱぴっちさん!あかねはね~「おまけ」の立場に充分満足しているのでい~んですよ

誰からも大して期待されない立場が、心地いいんだと
それにv-219  ひよいっとまともな事すると
すんごく褒められるしねv-410

ゆずの絵は、思いっきり「ゆず」と書いてありますから
ゆずに間違いないんですよ(笑)
とっても嬉しかったのよ~~v-392

とろけるカラムーチョ さん

はい!あかね頑張りました???
あかね的には、あやしいですがね

ま~でも 場をわきまえてか?好き勝手はさすがにしていませんでしたがねv-391
これからも、チョロチョロ登場させるつもりです。

コメントありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

エクの練習 «  | BLOG TOP |  » ある日の午後

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード