菜の花201705_R

2017-10

お教室(JDA)の日 - 2010.10.18 Mon

前日に浮かれ気分でババンバ~ンでも
朝が来ると試練が。。。もとい現実が
あ~そ~さ~ サボってましたよ そ~さ そ~さ 分かっていながらサボっていまーしーたー

出来ていません!ドッグダンス=====

ちょびっと? 結構早くに到着したので~
トレーナーさんに「今日は何するの~?」と
教えをこう立場のくせに。。。タメぐち(おばちゃんってヤーネー)

「そ~ね~ ベーシックトレーニングとしつけ教室の司会ですかね~」

ダンスの言葉が出てこないしーv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪とほくそ笑んでいたサー

午前中の部は、ゆずは声だけの指示とサイレント指示のトレーニングをしました。
あと。。。曲に合わせての基本のトレーニング (マズイ、マズイ)
マズイぞー このままダンスに突入されてしまったら
気づくなー f(→ 。←)f
だれか~テンポ遅れで歩いてくれ~ すんなりこなすなよー (人´ェ`*)

私達は4人一緒にレッスンを受けていますので、誰かがつまづくと考える時間が出来て都合が良いのサー

午前中は、取りあえずダンスの言葉が出なかったので。。。一安心

お昼休憩の模様ですが
akad10011016_R.jpg

akad10021016_R.jpg
はい!矢印の方は

akad10031016_R.jpg
飼い主が食べていようが、お構いなし
くり&ゆうりを珍しい物でも見るように見ています。

で!いつも思うのですが

ゆずって!必ずイスを一つ使うんだよね~
基本ワンコは、イスに上げちゃいけないんだよねー
なんで? このコは毎回イスを一人占めしてるんでしょ~ね~

飼い主が、マナーを知らないだけなのでしょうね~
だれ?が飼い主だよ             おどーちゃんか

何処へ行っても「お嬢ブリ」を発揮してしまうコです。┐(-、-)┌

午後の部の前に記念撮影を
akad10051016_R.jpg

akad10041016_R.jpg
寝るなよー

akad10061016_R.jpg
そーよ ゆずが動いたらダメでしょ!

ちゃんとしててー


akad10071016_R.jpg


akad10081016_R.jpg

ゆずー絶対に、あんたは仲間ぱっずれだよ

akad10091016_R.jpg

ほれ!ほれ! 皆が気にしてる方を向かないと

又 仲間ぱっずれだ!


この後 事件が

実は
akad10111016_R.jpg
このコ カーラちゃん(実習犬)

ジャパンドックアカデミーでは、10時~5時まで実習犬として
無料でワンコを預かり、受講生が褒めるトレーニングをしていきます。

このコの褒めるトレーニングで使う為のオヤツが
akad10101016_R.jpg
カーラが入っているバリケンの上の、キュウリ

ゆずちゃん おキュウリが大好きなんですよね~
じゃー キュウリでトレーニングすれば~と
なりますよねー (もっともだ!)
ただねー おキュウリだと歯ごたえっすか?あるじゃないですかー
ゆずちゃんサー 味わってしまて瞬時のご褒美にならないんですよねー

な~ので~

(*^皿^*)ぽっ…午後の部も頑張るよ~に~と、カーラちゃんにお断りして
おキュウリを、ごしょうばんにあずかりましてー 
平たく言うとパクった(*^ー゜)v

ミミちゃんとゆずの分で二個だけですがね(`∀´)にゃっ…

ゆずには、ちと大きいサイズなので半分にして
akad10121016_R.jpg
パク! 旨いっすね~

残り半分を差し出したところに、ミミちゃんが顔を出し

キケンですー

ミミちゃん ゆずに攻撃されました。
怒るゆずを持ち上げ終了

怒らなくても取られてないじゃん!と残りを差し出すと
ペッ!と吐きだす
機嫌直して食べてみ~
ぺっ!
食べ物ムダにするとバチあたるぞー ほれ!
ぺっ!

結局曰く付きの、おキュウリは食したくないんだってサー

何気に(証拠隠滅に)ミミちゃんに差し出したら匂いも嗅がずにパクリ!

ゆずもさー問題あるけど。。。
怒られて怖い思いしたのに、全然ヘーキで食べちゃうミミちゃんて。。。
ミミちゃんオーナーさんは食が細いのにね~(`~・?)
証拠隠滅係はミミちゃんに決定 

そんなこんなで午後の部に入ったら。。。ダンスだって~
今回は、ゆずにも曲をよく聴かせて練習する様にと釘さされました

頑張りま  しょ う~ かね~
明日から<(* ̄ー ̄)>ふふ…

応援クリックおねがいします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

いつも団体さんでのスクーリングでしたね。
楽しそう、それにすごい団結力!
これからみなさんで卒業なんですねーっ?

ゆずちゃん、他のワンちゃんのショットが変わっても顔が動いてない!さすがだ

キュウリでトレーニングされる子がうち以外にもいたんだぁ。親近感~♪
しかも、そのきゅうりを奪うお嬢がいるなんて!

で、ダンスはどうなったのかな~
もうもう、期待で妄想が爆発しそう。

カウはガン飛ばすだけだけど、^^;
スーパードッグ見ると敵対心メラメラ?(笑)
「俺にもやらせろ」とガウガウするのはパピィですよん。
でも、ゆずちゃんの前に行ったら静か~にして・・・ないか。
飛び跳ねて大喜びしますよ。

ぱぴっちさん

ぱぴっちさん!
ゆずはね~ ズボラなエコ犬なのv-389
動くのが面倒なんだってサ エネルギーを最少限に押さえてるんですよ
だからムダに動かないだけなのv-392

ダンスは。。。こちらも最少限の動きだけになりました。
せめて来月には、テストを受けてしまいたいんですがね~
ど~なんでしょうv-390

カウちゃんとパピィちゃんは、あかっちゃんの傍には寄らない方が得策かと
やられますよ(><;)  あかっちゃんは自分以外が、はしゃいでいると許せないらしく
誰かれ構わず怒り倒しますから
初対面のコは、あまりの剣幕に(;¬_¬)たらぁぁぁん…

だっはっはっは!
ゆずちゃんらしーや!^^

コメントきえちゃったことについて
書き忘れてしまってました!!!!
ぜーんぜん大丈夫♪きにしないでくださいーー!
沢山コメントくるとわけわかんなくなるの
よくわかりますから~(笑)

しっかし 
きゅうりがすきなんて
なんかオツなワンコだわ κγαωα..φ|´∀`●|ノ[Ё]゚+.

ゆっちゃんの・・
大事な大事な‘キュウリ堪能タイム’を邪魔しちゃってゴメンね~。
ミミさん、
な~んも考えずに、なんでもパクパク食べちゃうタイプだからさぁ。
誰のキュウリ?どんなキュウリ?etc.
全くおかまいなしなんです~。

なんだか、お恥ずかしいわぁ。。^^;
せめて、一瞬躊躇してから食べる。とかね。(*^-^*)v

懲りずに、またやっちゃったら、ホントにゴメンね。

サボっていたんじゃなくて
忙しくて出来なかったんですよ、絶対。

遅くなっちゃいましたが
ゆずちゃん、きなもっちさん
おめでとうございま~す!!
当日はこちらからも富士山パワーを送らせていただきます。
思いっきり楽しんできてください。

これって山梨県民的にもすごいことじゃない?
テレビで放映してほしいぐらいに嬉しかったです。

みにままさん

コメントの件はホントごめんね~
一等最初におめでとうコメントを頂いたのに
すんませんでしたv-421

田舎っコの夏のオヤツの定番は、おきゅうりなのさ
も~ダメ おきゅうりがおきゅうり様になっていて
高くてあげられないわ~

ゆずの大好物は、キャベツの芯なんだけど
まさかトレーニングのご褒美に、キャベツの芯を持参できないしねー

mimichonさん

こちらこそゆずが、エライ剣幕で怒り倒してしまったけど
ミミちゃんが、めがないコで良かったですよv-410

でもトラブルがあると意外な一面を発見できるよね(ケガなくて良かったけど)
ミミちゃんのメゲナイ精神と食に対する貪欲さや
ゆずの所有力の強さと怒られたらすねてしまうところなど
特色が出て面白い しかもトラブルの原因は盗品なのにね

きゅうりとキャベツの芯以外は執着しないと思うよv-411

星宿さん

励ましありがとうございます
そー 忙しかった!としておいてくださいな

でもホントは、15分くらいの時間は何とか出来るはずなんですがね
又 あっ!言う間に一週間が終わってしまう
やらなきゃv-355

霊峰富士山のパワーで、マウンテンを登りきらせますので
宜しくお願いいたしますよー

山梨県民的!って。。。オーバーですよv-402


管理者にだけ表示を許可する

八ヶ岳カンティフェア 2010 «  | BLOG TOP |  » お嬢達の反応?

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード