菜の花201705_R

2017-10

ひっそり のんびりトレーニング - 2010.09.12 Sun

18日からの連休にエクストリーム大会が淡路島であります。

観光がてらエントリーしたのですが、御前崎のコースアウト事件がありますので
500㌔も離れた場所までいって失敗するのも悲しいので


できるだけ練習 練習 練習

7月下旬からゆずの肉体改造の為に、毎日夕方走り込みも致してましてー
17日に渋滞で挫折した「エムズ」に行って参りました。

「エムズ」ではWellちんが、チームテストのトレーニングを終了し
ディスクで遊んでいました。

wellchi10010910.jpg

wellchi10020910.jpg

wellchi10030910.jpg

ちょいと投げさせて頂きましたが飛ばない
Wellちんは、期待満々で構えているのに飛ばない
飛んでも低すぎてWellちん大変そうでして 
すまないね~ ヘッポコ投げで

そのころあかっちゃんはー 広いドッグランのかなたで
wellchi10100910.jpg

wellchi10110910.jpg

な~にしてんだろう??


さ~ リフレッシュの邪魔をしては悪いのでトレーニングするよー

エクストリームのフィールドは別にありまして 移動 移動


まずはー 基本練習から
wellchi10050910.jpg

ゆずは、のろまなくせに基本練習をイヤがります 

なだめたり、おだてたり、オヤツを見せても
プイ!とあさっての方向をみてシラけてます

なのでー あかっちゃんと楽しく練習 
褒めると上機嫌で頑張りますからね あかねは

楽しく練習していると疎外感を感じてなのか定かではありませんが
「ゆずもやる~~」と要求の鼻声をだします  シメシメ(-m-)ぷぷっ

ゆずの練習意欲を出させるには、あかっちゃんが必要なのサー
   щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ



さーて 本機材で練習してみましょうかね~

wellchi10070910.jpg

wellchi10080910.jpg

スラローム前で「できるオーラー」を放っているので

じゃ~ど~ぞ~
wellchi10090910.jpg

なん!て? なん?

さっき基本練習をゴキゲンでやったんだから、やりなさいよー

できないなら思わせぶりに誘わないでくださいな

ブツブツ言ったら2匹で逃げて、マウンテンに駆けのぼっちゃた

[広告] VPS



次いでなので「ハイウェイ」も
[広告] VPS



スラロームも、お次いでに

[広告] VPS


少しだけですがスラロームが上手になった気がします(笑)

あかっちゃんの得意競技の「ハイスピード」ですが大型犬仕様になっていたのですが
板を外すのが面倒くさくて(汗)[広告] VPS


あかっちゃんは、あて馬的な存在ですので適当に~~

ゆずのスラローム嫌いを克服する為にだけ来ていますので(汗)

又 来週もう一度 最終調整に行くつもりです

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃなんの?調整ですかー?と、つっこまれそうですが
一応我が家では、お嬢達をアスリート犬として扱ってますから
「(ーヘー;)え~と... ここ2ヵ月くらいはね


------------------------------

ゴキゲンで動画をアップ致しましたが、尻切れトンボだったり
妙に画像が悪かったりしていてお見苦しいのですが、何度もトライしても
このざまです 御勘弁を
じゃー アップしなけりゃいいーじゃん!と言う話ですが。。。(汗)
お嬢達のがんばりを知って頂きたくてー 
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ そこんとこお気が~るに


できましたら応援おねがーしまーす
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

アスリート犬!

ジャンプしながら跳んでいくの、ハイスピードって言うんですか?
うん、あれはかっこいい!

あ、いや、他のも可愛いですよ~。
あと一週間ですね。
大丈夫、まだ時間はある!
目指せ、シーズーの☆、キラリーン。


うかったよ

やれやれ無事にめいたん、wellとも受かったよ


もっちちのやみ特訓のおかげだよ!

やれやれだよ!

まじエクですね。

すんごい!練習とはいえ、かっこいい\(^o^)/
エクストリームの大会って、小型犬部門とかあるんですか?
あかっちゃん、ゆずちゃんとも参加ですか?

是非、上位入賞して下さい!
陰ながら応援してます~ヽ(*´∀`*)ノ

アスリートなお嬢様もアリだと思います(^v^)

カメラ目線いいから!
で爆笑♪

んでも、すごいなー!

ぱぴっちさん


ハイスピードは
ホントはね(・・。)ゞ テヘ 15㎝のバーなんですよ
ただ面倒くさくて30㎝のバーをジャンプさせただけです。

あかっちゃんは、コースアウトだけ気を付ければ安定した走りをするので心配がないんですよ (*^-^)ニコ

ぱぴっちさんが2時間くらい散歩するってことだったので
奮起してトレーニング散歩を始めたんですよー
お陰で随分持久力がついたような。。。気がする(*^.^*)エヘッ

がんばりますよー 
間際になると頑張れるんですよ びゃははは (≧ω≦)b  

めいつぁん


おー 花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪

良かったv-314 良かったv-314

やるときゃやるよーv-217 見せつけてくれましたね
メイたんは、鷹と一緒かもねv-392

心残りなく淡路に繰り出せますね~

淡路もがんばろうv-411 暑い中頑張ったメイたんとパパリンにv-424

BlueRoseさん


おっとーv-405 BlueRoseさん勘違いしてますよー

確かにエクストリームはミニチュアクラス(体高が40㎝以下)がありますが
ゆず&あかねは入賞すら出来ませんよ!
レベルが違いますv-404制限時間内にクリアランすれば上出来のランクですから
。。。あしからずv-406

ただ気持ち的には、いっぱしのアスリート犬気どりですがねv-392

BlueRoseさんの応援の気持ちを追い風にして、タッタカターと走りぬけて頂きますわ~

ひじままさん


あじぇv-356 今日も笑いとっちゃったv-411

笑って頂けてなによりですv-410

v-212向けていると「見ないといけないだ!」と思うのですかね~

JDAのトレーニングで
余計な事を言わない!ワンコが混乱して可哀そうだからと
うるさく言われているのですが、つい出ちゃうv-393

特にドッグスポーツでは瞬間の勝負なのでワンコに考えさせてしまっては
いけないんですが
ほ~ら~~~v-398瞬間勝負してないからさー


管理者にだけ表示を許可する

ペットロスを考える «  | BLOG TOP |  » 軽井沢銀座を銀ブラ

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード