菜の花201705_R

2017-10

軽井沢銀座を銀ブラ - 2010.09.10 Fri

軽井沢に特別お気に入りの場所が有るわけでもないので

ま~ オーソドックスに軽井沢銀座に繰り出そうと

ハルニレテラスが有る星のエリアから抜け出したいのですが

進まないからさ~

おひとり拉致致しまして―

ho-.jpg

はいよ~ ちなちゃんもいつまでも若くないもんね~

ちながクンクン嗅いでいると、むげに「行くぞー」と言えませんので
乗せちまえー つーことで拉致

karuru10110905.jpg

ご本犬 けっこうお気に召したご様子ですわね~

だれもかれも単純で助かります


銀ブラ出動前
ho-10020904.jpg

3匹では窮屈そうですが

ま~しばらくすると各々居場所をきちんと確保しますので、ほっておきます

ho-10030904.jpg

いよいよ人ごみに突入ですが、お嬢達が歩けないほどは混雑しておりません
3時過ぎですので、ピークは終わっておりましたが
ずんずん号に乗車させる理由は
じ~じが、歳のせいか足腰が弱ってきておりましてー
ずんずん号が歩行器の替わりになり「歩くのが楽だ!」と申しますので

それに
ho-10040904.jpg

気軽に皆さんからお声をかけて頂けます♪

これもちょっと嬉しいらしいですよ (≡^∇^≡)

色々皆さんから質問されるようでして、その日によって3匹が兄弟になったり
親子になったり適当に答えてますがね ┐('~`;)┌

一貫して答えているのは、種類は?と聞かれ

「これはちーずーだよ♪」

ちーずーだけは、どんな時に聞かれててもブレません

ほっておきます。。。(少し離れたところで


今度は、ウソっぱなしをしている様で
ho-10050904.jpg

100才が、どうたらこうたらと???

又 デカイほら話してるのかと思ったら
「あの人の犬が100才まで生きたんだってー」

20年くらい? そりゃまた凄いですねー

ホントかい? ・・・じ~じが又適当に話を聞いてきたんだと思うけどね

ho-10060904.jpg

あかねやさん前で記念のパチリ!

この後 軽井沢で地ビールではなくアサヒビールで喉をうるおし

ほろ酔い加減の、じ~じと大黒柱様 ヾ(ーー )ォィォィ

けっ!帰りの運転は。。。ワタシかよ

ほろ酔い加減の二人は、帰る道すがらあっちのベンチ、こっちのベンチと休憩の多い事

休憩のいらないワタクシ!あっちの店、こっちの店と見るしかないじゃ~ん

ho-10070904.jpg

お嬢達も、すっかりひとけが無くなったのでご自由に闊歩

ho-10080904.jpg

のんびり闊歩できるけど、人が居ないとさびしいわね~

さ~ 帰るぞー

軽井沢にお蕎麦とビールを飲みにきましたー

別に軽井沢でなくても( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ  よくなくない

避暑=軽井沢 短絡的ですわね~ 
しかも暑かったしぃ~ y(^ー^)yピース!



できましたら応援おねがーしまーす
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

ちちちちちーずですか!
もう、ツボにはまってしまいました。
一人でパソコンに向かってフンフン笑っちゃいましたよ。
思い出し笑いとかしちゃいそうだなぁ。

軽井沢銀座いいなぁ。
以前、訪れたときはシーズンオフで殆どのお店がお休みだったんですよ~。
そんな中、天皇・皇后の写真が飾ってあった写真屋さんはたのしかったなぁ。
(外からショーケース覗いてるだけ)

いいないいな~~~゚+.(・∀・)゚+.゚。

軽井沢までって結構時間かかりませんか?
いつもながらの行動力に羨望のまなざしを・・・
ワンと一緒にドライブが夢の私です。

軽井沢はもう8年ぐらい前に通過しただけの場所です(T-T)
鬼押し出しに行ったんです。
帰りに清里通って。。。
あの頃は犬いなかったし。

私も行きたいなぁ。
行きたいところだらけです。

ひじままさん


はいv-237 はいv-222 笑って頂けましたー

「ちーずー」です。
アクセントは「ちー」でe-29上げて「ズー」でe-30下げる
これ基本v-219 メリハリですねv-406

写真屋さん うーんどうだったかな~??
平地になってたとこもあったし、空家も目立つし
軽井沢も不景気みたいよv-389

今回行った「星のエリア」は、のんびりできてお薦めv-410

星宿さん


軽井沢は日帰り圏内ですよ(笑)

少し帰りに遠いな~と思いましたが(私が運転だったので)

大黒柱様は、運転が頭の中カラッポになって気分転換になるらしく
余り距離は気にならないらしいので
思いついたら繰り出してしまうんですよー
「明日死ぬかもしれないから~」が常套句(笑)

お嬢達は車中が一番落ち着くみたいv-398
みんな一緒に傍にいるからじゃないかな~

ただ交通費で家計が大変で「自己破産宣告」を大黒柱様に申したてしました。

「秋がイヤだー」などと言わずに繰り出しましょうe-266 




管理者にだけ表示を許可する

ひっそり のんびりトレーニング «  | BLOG TOP |  » 「ハレヒレ」じゃなくて「ハルニレテラス」

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード