菜の花201705_R

2017-08

毒だけど秋の味覚 - 2010.09.07 Tue

ゆずンち地方は
朝晩はすこーしだけ過ごしやすくなってきた今日この頃です。

日中痛いくらいの日差しですが、ゆずンちに秋がやって参りました。


   ジャ~ン

mikaku10010904.jpg

mikaku10020904.jpg

巨峰ザンスー

mikaku10030904.jpg

ツルルンと

見せびらかし
mikaku10040904.jpg

見るだけ

小さくしても
mikaku10050904.jpg

嗅ぐだけ 食べません!

「ぶどう中毒」を知っているらしい   さすがゆずちゃん

ほれほれ あかっちゃんはどーじゃー?
mikaku10060904.jpg

嗅いで

mikaku10070904.jpg

動物的な勘で、ぶどうは毒だと察知したらしい

たま~に凄いぞ! あかっちゃん

巨峰を食べ終わる前に
mikaku10080904.jpg

巨峰よりデカイ

mikaku10090904.jpg

「藤みのり」を入手できました。

mikaku10100904.jpg

デカイです。


毒だ!毒だ!と言われますので、お嬢達に見せびらかしもせずに頂きます。 

お味は、個人的に。。。う~ん(-_-) ふ つ う ぶどう味ですね 



できましたら応援おねがーしまーす
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

かしこ~ぃ

あら~、あっと言う間に秋の味覚の登場なんですね。
藤みのりって初めて見た!
巨峰より大きいんだ~。でかっ。食べたい。

腎不全に陥るそうですね。怖。
心配だな、うちは。
ぶどう中毒でも何でもいいからください!
などという輩が約一頭いますよ。
匂い嗅がせたら、食らいつくよぉ。

ゆずちゃん達の賢さ、分けて欲しい~。

おいしそう♪
ぶどうって食べるの面倒だけどおいしいからそんな事忘れてワシャワシャ食べちゃいます。

実家で飼ってたワンコの犬小屋の上に巨峰が生ってたんですよ。
んでも、落ちた実は絶対食べませんでした。
野生の感だったのかな??
鳥がやってきて一生懸命食べてましたよ。
それをソッと見守ってて優しい子だなぁ。
って思ってました。

ひじきだったら・・・
ひじきもぶどうは食べませんが鳥に襲い掛かる事でしょう・・・

ブドウ毒なの??

えー!

もっち

ブドウワンコに毒なの??

メイタン去年一杯食ったし今年も食ったよー???

食い気が勝つ子もいるよね~

ボーダーメイちゃん、
リアクションが面白っ。

ブドウいっぱい食べても大丈夫だったの・・・?

そうかぁ~。
そういう子もいるんだ!
大きいから???
食べたかったから?(笑)

いや、うちも去年チワワに拾われて食われた気がするんだけど~。
葡萄がイケナイと知ったのはその後であった。
最近、食べかけのレーズンパンをパピィに盗まれた!
まだ、生きてる・・・。ほ~っ^^;

ぱぴっちさん


ぶどうの時期に突入しておりますよ~v-10

「藤みのり」は大きいですよ~
家も今回初めて食べましたv-411 
大粒を食べると、巨峰をちまちま食べるのが面倒になりますv-389

ゆず&あかねが賢いのか?定かではありませんが
確実に飼い主を信用していやしませんv-403
島本トレーナーさんのブログに
犬は飼い主の手からもらう食べ物が一番のご馳走だ!と書いて有りましたが

体に毒だ!と知っていながら与えてみる飼い主は信用されなくても仕方ないよね~

メイたんパパリンは、味のあるお方ですよー
あっ!メイたんもねv-392

ムチャぶりが面白いv-411
メイたんとゆず達を互角だと思ってるふしがv-406

何はともあれメイたんは、何食べても飲んでも全然ヘッチャラなのサー


ぶどうパンは、お気をつけあそばせ  レーズンはヤバイv-404

ひじままさん


ヾ(@^▽^@)ノわはは ひじちゃん鳥には強いのね~

ソッと見守っる優しい子ってトーイ君ですか?
穏やかな時間が流れる風景をイメージできちゃうv-410


ぶどうはホント面倒だよね~
種なしが多いけど皮が食べれないんだよね~私
爪が染まってしまうしサv-388

藤みのり食べたら巨峰をちまちま食べるのが面倒になり
ジューサーでジュースにしちゃった。100%生しぼり巨峰だすよv-221

ぶどうを食べ始めると例年は秋の気配なんだけどー
明日から又 暑いのよね~
生しぼり飲んでがんばろ(おどーちゃんはちまちま食べたかったんだってv-393

ボーダーメイちゃん


パパリ~ンv-388 一杯って? 

なんでー? やらんよ! 
ぶどうを嬉しがって食べるのはメイたんとカウちゃんだけだよ きっと

細かくは分からないけど、ぶどうの皮が良くないみたいよ
吐いたり、下痢したり、急性腎不全になったり、死んじゃうコもいるし

もうぶどうは禁止だよv-412 ぶどうパンもレーズンも

ぱぴーち&もっち

干しぶどうなんかもっと毒だなんて初めて知ったぞ!


何ずんずん隊はライバルでない?


同じワンコだ!


全力で倒さないとウサギとカメで

メイタントロイから負ける!


ましてじゃんけん大会なんか親父2回も優勝してんじゃないか?


ずんずん隊勝負勝負!

ボーダーメイちゃん


かっ飛びv-355メイたんなんかー ライバルじゃないもんv-398

“o ( ̄。 ̄) トントントン♪ 
ゆずとあかねは~ 愛玩犬v-342 ♪アラヨ"ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ"コラヨ♪
ボーダーのメイたんは! 牧羊犬v-341 
   ♪ドンドコ└(-ω-┌))))) (((((┐-ω-)┘ドンドコ♪

牧羊犬のメイたん~ お食事お気を付けて~

で!「ぱぴーち」じゃなくてー 「ぱぴっちさん」ですから~

雰囲気で語るパパリンv-403 
淡路は2日間で終わりですから~ 脅かさないで下さいよーv-397


管理者にだけ表示を許可する

週末の‘ずんずん隊’ «  | BLOG TOP |  » 又またボランティアと、その後

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード