菜の花201705_R

2017-10

又またボランティアと、その後 - 2010.09.05 Sun

きのう4日(土)は、施設訪問の当番日でした。

午前中にちょこっと出掛けましたので、その流れで大黒柱様に施設まで送ってもらい

忘れたんですよ~ あかっちゃんの次に大事なカメラを。。。

毎回 何にかに?とりつかれてるように「サー 撮るよ~」と号令をかけ
撮影していたのに

忘れちまったー カメラさん  久々に「リボンしぃ~」との訪問だったのに


今回の訪問メンバーは、リボンしぃ~ ゆず おまけ(あかね)の3匹です。

活動前にフロアーで、お腹を冷やしてクールダウン

3匹で爽やかに登場しました。

ゆず達は先週の土曜もお邪魔させて頂きましたので

「あれ~ 又来てくれただねー♪」と歓迎して頂きましたが
名前までは覚えていないようで

あかっちゃんの「おまけバンダナ」を見て、
「おまえさんは、おまけちゃんけー」と毎度毎度新鮮に喜んで頂けます

リボンちゃんを指差し「この犬のこどもけ?」とタマゲタ質問も毎度の事で
「似てるかな~?」と質問すると

「小さいし、色が似てるし、仲良しだから」との事でして
他所の犬同士がケンカせずに仲良く傍にいる事が不思議らしいです。

今回は、「家で犬を飼っている方は~?」の問いかけをしてみたら
静岡や東京のサル事件にまで話がおよび
口には出さないけど、うなずく方や率先して話す方反応はまちまちですが
一つ輪の中で発言したり、同調したり、相手の話を聞く事は
社会性の強化になるらしいです。

確か~ JDAのテキストに載っていたような~

強化につながったかどうかは定かではありませんが


そんでもって 活動のあとは「エムズ」に向かって繰り出したんですがー
河口湖から「東富士五湖道路(無料)」に入ったのですが
hijiboko10010904.jpg

渋滞しておりました このまま御殿場までズーっと皆さんとご一緒に進むわけでしてー

ど~する あかっちゃ~ん
hijiboko10030904.jpg

ゆずは~
hijiboko10040904.jpg

だよね~ 疲れてるよね~

渋滞のまま行っても。。。「エムズ」に着くころは暗くなってしまうかもと

急きょ変更 山中湖で下りて涼しい場所で散歩して帰ろう

涼しくて、静かで、人が居ない場所

hijiboko10050904.jpg

こちらに来ました。

お疲れのはずの‘ゆず’が、シャキっとしてますね~  
涼しいからですかねー

hijiboko10060904.jpg

 あっ!失礼 ギャザーが丸見えでしたわね~


hijiboko10070904.jpg

・・・なんかあやしいぞ~


だ~れも居ないのを良い事に、フリーでど~ぞ~
hijiboko10090904.jpg

ゆずの顔つきが、あやしい???

ど~したの~?で
hijiboko10100904.jpg

ハジケ飛んじゃった

hijiboko10110904.jpg

二匹で見える範囲の池の周りをハジケて

途中クンクンして戻ってきたら
hijiboko10140904.jpg

このザマ顔でして、シャキシャキぶっても顔がキタナイ!!

hijiboko10130904.jpg
 
誤魔化したって、頭上のヒヨコちゃんが真っ黒けだぞい

お昼にシャンプーしたばっかしじゃんねー


---------------------------------------------




取り留めのない話題でした


できましたら応援おねがーしまーす
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

施設訪問お疲れ様~。

写真が無いのが残念です(*_*)
セラピードッグって、絶対に何があっても人を噛んだりしちゃいけないんですよねっ!
ウチの子は、無理だな・・・
そんな包容力無いわ(;一_一)

お仕事の後に、まだ遊べるなんて、すんごい体力ですね。
シャンプー後に汚されて、お気の毒ですが、楽しそうなので許してあげて下さい(´^ω^`)
ウチの子やったら、シバくけど・・・(笑)

もうくじけてんの?

ずんずん隊も暑さ負けですぐへ張る??のも???だが

親分のもっちたいちょうも渋滞でM'Sッ特訓 

くじけんの早!

淡路そんなこんで大丈夫かーーー!

心配心配!

お疲れさま~

「あんた、名前は?
「・・・お・ま・け。ほぉ~おまけかぁ~」
必ず、話が続きますねぇ。

インパクトが大きいから、あかっちゃんの存在も大きくなってきてるんですね。
カッコいいですね~
ゆずちゃん、涼しい所のひとっ走りが何よりのご褒美になりましたね。
暑い中、お疲れさまでした。

そこ~!

だいぶ前に行ったことあります。

私と友人の他には誰もお客さんいませんでした。
すっごい静かな場所でした。
お庭、涼しかったでしょ?

富士五湖有料道路は山中~大月間が
無料になってからいつも混んでます。
御殿場行く時には
御坂降りて吉田に入ったら
そのまま国道通って
山中湖から乗ったほうがいいかも。
時間的にそっちの方が早いです。
7月に経験済み。。。(-_-)

BlueRoseさん


「セラピードッグ」は
噛まない! 吠えない! 大きな音や食べ物に動じない!が最低限の条件ですね

ただ・・・食べ物なんですが~
利用者さんがお年寄りですからv-390 得意技を披露しようものなら

「良くできたねe-266 ご褒美をやらんとーv-410」と
オヤツをやるように催促されてしまうんですよv-406
なので!食べ物には思いっきり動じてしまう お嬢達です。

訪問前日の晩にシャンプーして、朝出がけに裏の畑で身体スリスリされて
訪問前に慌ててシャンプーして、公園でちょっと駆け回って顔が真っ黒け
 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

楽しんでいる時は絶対に汚れるんだよね
仕方ないけど悲しい

ボーダーメイちゃん


だってー パパリ~ン

田舎者は渋滞が、死ぬほど苦痛なんですよーo(TヘTo) クゥ

しかも逃げ場がない道路はイヤじゃ

淡路は渋滞よりまずv-219 今の心配は台風ですわいv-411

へなちょこ家は、淡路に辿り着けるのでしょーかー
 …o(;-_-;)oドキドキ♪

ぱぴっちさん


「あんた、名前は?
「・・・お・ま・け。ほぉ~おまけかぁ~」
の後に
 「なんで?おまけ? もっと良い名前があるら~v-411」と続くんですよ

ひょんな事から付いた芸名ですが、あかねの雰囲気とピッタリなので
このまま芸名で引っ張るつもりです ヾ(@~▽~@)ノ

ゆずのハジケ方を見て
ご褒美は「ひとっ走り」で充分なんだな~と
でも気温は24℃でねv-392 飼い主と一緒で適温は24℃なんですの~
川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

星宿 さん


ご存じでしたか「文学の森公園」を涼しくていいですよ~

ここは随分前に山中湖でイルミネーションを始めた時に知ったんですが
あれからかれこれ10年位 
山中湖に行くと「v-286ご自由にど~ぞ~」と散歩していますが
誰にも会ったことないですねv-389
有名な方の句碑や歌碑などありますが、お嬢達を目で追っておりますので
眺めた事もありませんがねv-392

「富士五湖有料道路」は無料になったので河口湖からのったんですよv-406
いつもは山中からなのに ((^┰^))ゞ テヘヘ

次回からは山中からに致します。ありがとうe-266


管理者にだけ表示を許可する

毒だけど秋の味覚 «  | BLOG TOP |  » あつい日は夜散歩

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード