菜の花201705_R

2017-08

ラベンダーも終わりですね - 2010.07.13 Tue

「ムースヒルズ バーガー」から移動して河口湖へ

河口湖畔のラベンダーも終わりが近づいてきました。

rabehana10010710.jpg

rabehana10020710.jpg

rabehana10030710.jpg

あたっちゃん!  by大黒柱様

rabehana10040710.jpg

きっちり! すっトボケ顔


何が「ウン!」で「ムン!」だか分りませんが

ラベンダーは今年もいい感じに咲いているところを見逃しました。

ま~ ねこデコ庭の我が家にもありますので、ヨシ!としておきましょう

気候と花の盛りは、ど~にも調節できませんからね

涼しくなってから繰り出しておりますので、この時点で19時ちびっと前でしてー

「19:15~ステージでショータイム」が始まるとアナウンスが

どーせ ピエロさんの風船芸だろうと思いながらもステージ前の腰かけに
あかっちゃんを抱いて座っていたら

ピエロさんじゃなくて、パントマイム風な方が出てきて
あろうことかワタクシに手を振ってくれました しじゅう過ぎのオバチャンはリアクションに困り
薄ら笑いで誤魔化しました。

あ===ビックリした~

名前は???長い名前のお方でしたので はい!じぇんじぇん覚えておりません

子供だましの芸だろうと高をくくっていたら、本格的なマジックを披露して頂け楽しませて頂きました。

その後 「20:00~ 三分間の打ち上げ花火」と再びアナウンスがあり

三分てー ど~なの? とこれ又ちょこし見下し系でして

打ちあがったトタン 無言でパチリ!に専念
rabehana10050710.jpg

rabehana10060710.jpg

rabehana10070710.jpg

rabehana10080710.jpg

rabehana10090710.jpg

メチャクチャ至近距離で打ちあがり、音と大きさに大満足

rabehana10100710.jpg

今シーズン初の花火撮影を堪能出来ましたが、パチリ!に専念するとさー

肉眼で花火を堪能出来ないのよねー



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ







● COMMENT ●

ゆずちゃんのアップ、
ラベンダー畑の少女って感じよ。

それにしても、すごい至近距離な見学者さんたち。(^^)
最近の花火も凝ったものが打ち上げられたりしますね。
2番目の写真は3D花火みたいに見えますよ。
はじめて見ました!

ももは、先週ラベンダー見に行ってきたよ。
ちょうど、満開でキレイでした。
あちらこちらで、中国語が飛び交っていたのが驚きだったよ~。
その中国人たちが、カートに入っていた、ももを見て笑うの~。
何でかな~?

顎、順調です・・・

ラベンダーにパントマイム
最後にこんな至近距離の、そこにいたお客さんだけのための
リッチな花火!

お子たちは怖がりませんでしたか?
うちのむさしだったら、失神してます・・・

花火

ポコも花火は苦手です~
ゆずちゃんは,平気なのかな?

Re: タイトルなし


ぱぴっちさん

ラベンダー畑の少女e-266 ゴキゲン顔してくれればね~v-389

3分間花火は、「至近距離で迫力を味わって下さい!」とアナウンスしてましてv-410

まさかv-356v-405 どんだけv-363近いの====

見物客は一様に「すご===」と歓声を上げてました。

3D花火?は撮影中は気づかなかったですがv-404たぶんカメラモードの加減で撮れてしまったのかも?

Re: タイトルなし


 ももさん

ブログ拝見しましたよ。満開のラベンダーが綺麗でしたね。

日にちが少しズレただけで違いますねv-388

どこかしらズレてるゆず家ですv-427

やはりチャイナさん達が登場ですか(笑)
イベント広場の出店には専属?のチャイナ語の通訳さんが流暢に販売してました。
時代の流れは今は「中国」ですね

カートのももちゃんを見て笑ってくれるなら良いではないですかv-10

前にずんずん号に乗車していた時に、怪訝そうにガン見されましたよ
「日本人はヘンだ!」と印象付けてしまったかも知れませんv-12

Re: タイトルなし


むーちーさん

順調の回復なによりですv-410

お○ー○の美味しい季節に向かってますから、踏ん張り効かせてチャチャと治してしまいましょ♪

v-362v-362踏ん張って治るんだろうか?

お互いに、お○ー○を堪能した後は気をつけましょうね
「禁止宣言v-412」されたら、ツライですからね(笑)


リッチな花火は、3分間豪快でしたよ

ゆず&あかねは、じぇ~んじぇんv-422平気なのサ

Re: 花火


 柴犬ポコさん

ポコちゃんの様に登山や長い時間歩く持久力など
テンデ持ち合わせていない二匹なのですがv-391

なぜか?花火やカミナリは気にならないようですよ

ゆずンち地域では、元旦恒例で朝7時から昼過ぎまでv-404音だけ花火が上がるし

夏は毎晩 10分間花火が石和温泉で上がりますのでいやがうえにも?
慣れてしまいまする~~~


管理者にだけ表示を許可する

わんこパーティー «  | BLOG TOP |  » お仕事のあとは

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード