菜の花201705_R

2017-10

お仕事のあとは - 2010.07.12 Mon

10日は「ごあいさつ訪問」でした。

mu-suhiru10010710.jpg (朝のプランター菜園のトマトです)


いつものメンバー(Bちーむ)

りぼんしぃ~&マコ嬢&オーナーさん
ゆず&あかっちゃん&ワタクシのメンバーで伺いました。

mu-suhiru10020710.jpg(巾着ナス 良いカンジで育っています)




あろうことか? ワタクシ 大失態をやらかしギリ到着に。。。

リード忘れて取りに戻り、慌てて向かう車中であかっちゃんが「水がのみた~い」と要求を始め

しばし路肩に駐車して飲ませて 完璧遅刻じゃん


ま~それでも何とか時間に間に合いましたが、いつもの記念撮影はナシ!
なので野菜をアップしてみました。(な~んも繋がりありませんが



今回の訪問で

シブイ顔をしていた余り犬が好きでない方に、苦手な理由を聞いていた時に
我らがエースの「マコ嬢」がうちわを持ち登場
犬が苦手な利用者さんをあおいでくれ、シブ~い顔をしていた利用者さんが
いきなりスッごく良い表情で「ありがとね」と仰って下さいました。

その後は、にこやかにマコ嬢の年などを聞いたりして穏やかな表情で会話が弾み
「この犬達は、おりこうさんだから怖くないけど触れない!」と

終了間際には「又 遊びに来てね♪」とまで仰って頂けました。


今までは犬を介して話が弾む事が多かったのですがー
エースの登場で、話が弾み犬への警戒心と言うより飼い主(私達)への警戒心も溶けていったようです。

結局 犬の訓練は大前提なのですが
犬の飼い主と利用者さんとのコミニュケーションの取り方一つで
シブイ顔から穏やかな顔へと移行出来るんだ!とシミジミ感じた訪問でした。

ほんのちょっとのキッカケで変わるんですよね~
人間関係ってサ!

そんなこんなで「マコ嬢」の存在の大きさもシミジミ感じました。

写真が無いのがザンネンなんですがー 致し方ありゃ~せんね~ 自業自得ザンスー

次回は必ず 余裕を持ち毎度毎度の記念パチリ!をすっぞー

--------------------------------------------------------------------------------------


で! で!って事でもないんですがー

夕方 涼しくなってから涼しい場所で‘おちゃ’をしに繰り出しました。

mu-suhiru10030710.jpg

ムースヒルズ バーガー

こちらのお店は、河口湖方面から鳴沢の道の駅に向かうR139号線沿いにあります。

始めてのお店でのチョイスは

無難に
mu-suhiru10050710.jpg

ハンバーガーとマンゴージュース

mu-suhiru10060710.jpg

ペーパーに包んで食す様にと指示が入りました。

mu-suhiru10080710.jpg

テーブル下から眺める品は

mu-suhiru10070710.jpg

バーニャカウダー 

お皿からはみ出ている葉っぱに釘付けのゆずです。

mu-suhiru10100710.jpg

タコライス


肉好きゆずンちには珍しく、野菜が目立つ更新に(年ですからね~ 野菜を食べないと)

場所を移動して
mu-suhiru10110710.jpg

ゆずンちの唯一のベジタリアンが見つめています。


あかっちゃんは? というと

mu-suhiru10090710.jpg

足元でボケ~としています。


ボケ~っとしていたくせに
mu-suhiru10040710.jpg

看板犬に挑みますが。。。相手にされませんでした アホ!


この後 河口湖湖畔のラベンダー祭りに移動したのですが
予想外の展開になりゴキゲンな一日の終わりになりました。 その模様は又明日

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ



● COMMENT ●

シュワ!

いつものごちそうに

シュワがないね??

不思議?

松本の練習してるように見えないけど大丈夫V??

Re: シュワ!


 ボーダーメイちゃん

シュワシュワが無い日だってあるのサー

それはねv-219 気温が23℃でテラスだったのでダンダンさぶくv-404なったからサー
 
  ( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ

エクの練習は、おどーちゃんがスタートダッシュの練習を今日から始めましたよ

こんなんで挑む奴らが許せないかしら~ メイたんは~v-359

おいしそうな野菜たち!(笑)
仕事の後は、さぞかし堪能できたでしょうねん。

訪問に行くと、人を介して犬の話で弾んだり
犬を介して人と人との交流が増えて心和む瞬間だなあと
感じることが多いです。

犬を抱いている人の所へ来て、施設のスタッフさんが
ニヤニヤしながら言うのですよ。

「あれ?犬、嫌いじゃなかった?」
「あたしが、いつ、そんなこと言ったのよぉ」

人間関係って、おもしろくってあったかいですね~。



Re: タイトルなし


 ぱぴっちさん

訪問のあとは、私達(私&ゆず&あかね)は少しだけご褒美が欲しくなるんですよ(笑)

自分なりに反省をすると必ず凹み、明日に向かって‘がんばんぞー’と奮起するのに
ご褒美が必要なんですよ~v-392

ドッグセラピーって! 確かにワンコの温もりを感じる事ができて良いけど
それだけでなくワンコを連れて来た飼い主と、たわいない話をする事が
利用者さん達にとっては、「自分達を気にかけていてくれる人達がいる!」と思えるのでは
と!思い活動しているんですが~

世の中は甘くない 
理想と現実は悲しい程違い過ぎ凹んで凹んで凹み過ぎ平らになりそ~~~v-408


管理者にだけ表示を許可する

ラベンダーも終わりですね «  | BLOG TOP |  » 二晩かけたカゴ

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード