菜の花201705_R

2017-10

お教室の夜 - 2010.07.05 Mon

丁度良いタイミングで、高速道路も雨が通過した後を走り帰ってきた模様でして
スコールに見舞われることなく無事に、帰宅できましたので

食事を
aka10080703.jpg

信玄餅で有名な「桔梗屋さん」で、ししおどしの音色に迎えられて
まったり、ゆっくり頂き

満足して帰宅すると、大黒柱様が「今日のあかっちゃん」報告を

雨の一日で散歩にも行けなかったので、玄関からずーーーーっと静かに外を眺めていた!
(玄関網戸が付いておりますので、外がみえます)

今日は、とっても寂しそうだった!     だそ~です

静かに佇む‘あかっちゃん’を想像しただけで

ワタクシ・・・普段は、おちょくって‘あかっちゃん’をイジメていますが実は

アマアマなのです なのでツライです

しばし遊んであげて(とにかくワタクシの手を噛んでいたい!遊び)

気が済むとゴソゴソして、シーーーーーン!

振り向くと

nezou10010703.jpg

(・・。)ん?


nezou10020703.jpg

足が、むくんだのでしょうか?

上げて寝ています。


nezou10030703.jpg

気づかれてしまいました。


nezou10040703.jpg

寝直しただけの模様です。


nezou10050703.jpg

おっとー 起きるのでしょうか?


nezou10060703.jpg

遠くを見つめ

nezou10070703.jpg


nezou10080703.jpg

状況判断中・・・・ン─(´-ω-`)─…


nezou10090703.jpg

やっと! 自分の置かれている状況が飲み込めた


なんでもないよ♪ ただあかっちゃんが愛しいだけサ



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ



● COMMENT ●

すべすべのお腹、
おばちゃんにも触らせて~~~~❤❤❤

みにも・・・(分離不安大王)
ばばのお家でお留守番すると玄関でず~っと
待っているので 報告メールがくる度
ゆっくりしていられない!と焦ります・・・

角にハマってる 姿
かわいすぎ・・❤

Re: タイトルなし


みにままさん!


おばちゃんにも触らせて~~~~❤❤❤って!なに言ってんだか?

おばちゃんじゃなくて、お ね い さ んで充分通用しますがなv-398

ちょいと手を差し伸べたら大変ですぜー

あかっちゃんはー しつこいから手がベトベトになるまで放しませよー



みにちゃん程の症状じゃないんですが
たま~に 哀愁漂う後ろ姿で、同情を買う?ぽい!事をするので

どこがいつもと違って寂しかったんだろう?と考え込んでしまいますよv-406


お互いワンコに「大アマアマv-346」飼い主でいいよね~ v-10

Re: タイトルなし


 ボーダーメイちゃん


woof は、最近リニューアルしたワンコ施設ですよ~

山中湖は、暑い日の午後に涼みにちょっと行ってみる~ くらいの距離ですね~

参加しよう~かな~  おどーちゃんが帰ってきたら予定を聞いてみます。

メイタンは! もちろん参加なんでしょうね~

かかかわいいーーーー。
きっと玄関から外眺めてる あかっちゃん いじらしかったんだろうな…。
胸キュンです。
あー 思い切り抱きしめて 匂いを嗅ぎたい(笑)
シーズーちゃんの 匂い…。
アタシの先代犬のシーズーフジコは 顔が臭かったなー。
でも そのスッパイ臭いがたまらなかったりする(笑)
あかっちゃん機嫌が直って良かったですね。
きなもっちさんの 愛が通じましたね。

Re: タイトルなし


 ごまみこさん  

フジコちゃんとあかねは同じ匂いだと思われますよ(笑)

特に梅雨時(今ですが)臭いし、痒がっています。

臭いけど確認で嗅いでしまう派ですねv-10

家にも一人居りますよv-389
「どれどれ くせ!」とか言いながらニマニマしている者が
嗅がれるあかねもいい迷惑だと思いますがね

あかっちゃんは、ちょっと手をカミカミさせてあげると
まるっと全て忘れるので扱いが簡単で良いですよ~


ごまみこさんも、もしや?
とんがり系のワンコより、ゴッツペタン系のワンコの方がお好きなのかしら


管理者にだけ表示を許可する

爽やかに清里高原 «  | BLOG TOP |  » お教室の日(JDA)

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード