菜の花201705_R

2017-08

おと~ちゃんの日 - 2010.06.20 Sun

今日は「おと~ちゃんの日」でしたね~

大黒柱様は先週から、「おと~ちゃんの日だから何か買わないと!」と騒いでおりました。

 いったい誰のおと~ちゃんのつもりなんでしょ?

確かによく「ゆずのと~ちゃん元気けー?」とか「ゆずずのと~ちゃん」とか言われますが

ご本人も、お嬢達のおと~ちゃんだと自覚しているんですかね~  怪しいですが

世間に踊らされるタイプですからね


何を買いたいのか分かりませんが、二時過ぎから繰り出しました。

その前に、「ねこデコ庭」が賑やかになってきましたので~
iwatakeyuri10010620.jpg

昨年 岩岳にユリを見に行った時に購入した「特価品」です。


こちらも
iwatakeyuri10030620.jpg

昨年 満開になってしまった「特価品」のアジサイ

大きな鉢に植え替えしたら

iwatakeyuri10040620.jpg

咲き始めました。
アジサイは土で色が変わるとか?何とか面倒くさい話を聞いていたので敬遠していましたが
買った時と同じ色なので「ヨシ!」と言うことに

で!いつもの様に車に乗り込み、じ~じンちへGO


車中では相変わらず‘ゆず’が、ねっとり大黒柱様にまとわりついて
iwatakeyuri10050620.jpg


で!ここのところ「ファン」が増えてきた方は
iwatakeyuri10060620.jpg

絶対!二列目真ん中におりましてー

iwatakeyuri10070620.jpg

車に乗ると眠くなるのですが、眠くないフリをしております

面白いので、このまましばらく観察を
iwatakeyuri10080620.jpg


iwatakeyuri10090620.jpg

iwatakeyuri10100620.jpg

反撃にでた=====

ゲッ!!(σ ̄д ̄)σ カメラを意識してんだねー  か~ちゃんウザイかも?ね


じ~じンちに着くと、こちらも
iwatakeyuri10110620.jpg

サボテンの花が咲きこぼれてるカンジでして

iwatakeyuri10120620.jpg

フェンスからはみ出て隣の駐車場にまで

ここに毎日 BMWが駐車されるのですがー 良いのでしょうか~?

「おと~ちゃんの日」は、まだ続きます。

 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


● COMMENT ●

おっかいもの~

おとーちゃんの日は、何をお買い上げ???
そうですよね~
大黒柱さまは大切ですものね!

サボテンの花、すごいですね。
こんなの初めて見ました。
ゆず地方は、ほんとは山梨ではなく、メキシコ!?
ももミーの成長も楽しみです。
最近ちらほら店頭に並んでますが、まだ甘くないのでは?
と、警戒して高価な初物に手が出ないむーちー家であります。

Re: おっかいもの~


むーちーさ~ん

おとーちゃんの日は、結局な~んも買いませんでした。
特に欲しい物は無いのに、世間に踊らされ騒ぐんですよv-389

定番の「甚平でもどうですか?」と言いたいですよv-403

むーちーさんとこは「おと~ちゃま」に何か感謝を込めてプレゼントありですか?



ももは少しづつ路地の桃が、で始めていますが
七月の中旬頃、甘くて美味しい品種が出回りますよv-410

今のは地元の人間も口に入りませんし、期待もしない味だと思いますよ
あっ!v-405私の個人的な意見ですからね  ご承知おきくださいな

は~い!あかっちゃんファンですよ~。

「ふ~ん」「イー」のお顔。
いや~ん、たまりません~。(#^.^#)

昨日、『おと~ちゃんの日』を見て
あわてて父の日思い出した!
そうかだったのか~と、
1000円のかわいいパジャマ買ってきました。

家族からウケたので値段は言わないでおきました。
チャンチャン~♪(笑)

Re: タイトルなし


 ぱぴっちさん

あかねをご贔屓と言うことは。。。お笑い好きですね♪

歯並びの違いなのか? それともアゴの出かたの違いなのか?

表情があるんですよね~ あかっちゃんはー

「ブサかわいいe-277」流行りですから、今があかねの旬なんでしょうね!


おー パジャマのプレゼントですかe-266
値段など関係ないわ 気持ちが大事ですから家は・・・ナイ! ナシ!

おと~ちゃん騒いでいても、聞こえないフリe-445


管理者にだけ表示を許可する

おと~ちゃんの日 続き «  | BLOG TOP |  » ジメジメ ムシムシ ベタベタ

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード