菜の花201705_R

2017-10

休息日のはずが - 2010.06.01 Tue

二ヵ月ぶりのお教室は、たっぷり疲れました。

翌日はゆっくり寝ていようと決めたのに サガですかね~ それとも習慣?

朝6時前には目が覚めるんですよー  悔しいので

「まだ寝れる! 意地でも寝てやる!」と頑張れば頑張るほど目が覚めていき
え===い この際だと本を読みだし目を疲れさせ2度寝を誘う

とーっても良い加減に寝入っていると。。。ゴ==と 掃除機の 軽やかなゴキゲンな音

大黒柱様が、10時の開店に間に合うようにハシャギながらの掃除機の音が

サッサと掛けて静かに行って下さいな

「開店直後に行けなくて台が選べなかったから、すってしまったー」とか、負けた言いわけにしてほしくないですからね~

ちゃっちゃと行ってくれ~と布団の中で呟いていたら、私の部屋に掃除機がやってきて
「朝の散歩にも行ってきたしー、掃除機も掛けたしー、やることないしー、睡眠の邪魔をしたら悪いしー
時間潰しでもしてこようかなぁ~」と言いたげに
寝ているベットに掃除機を掛けてくれる

「すみません!お願いですから~何所かに行ちゃって下さい」 

と言って静かになったのもつかの間、ため息つきながら帰宅

「あかっちゃんがー どこかに連れていって下さい!」と言ってるとか
「ゆずばっかり東京に行ってズルイ!」だことの、煩い煩い

で===== 繰り出しましたよ、2時過ぎに
suwako10010529.jpg

着いた先は、さぶ~~い
suwako10020529.jpg 諏訪湖

湖畔をジョギングしている方を見て、大黒柱様が挑発され

スタートダッシュの練習を始めだしました。

suwako10030529.jpg

呼吸を合わせてー

suwako10040529.jpg

GO=3

suwako10050529.jpg

いつも思いますがー GOで大黒柱様は、あかねより「いちポテン」遅れています。

suwako10060529.jpg


諏訪湖畔で、ドックランを見つけました。

suwako10070529.jpg

大型犬用                                中小型犬用

そして
suwako10080529.jpg

3エリアに分かれてありました。

ドックランでも、スタートダッシュの練習を
suwako10090529.jpg

スタートダッシュの練習は「2度と裏切られたくない」からだと思われますが

あかっちゃんの伸び悩みの一つで、ムダな走りをする事をパチリ!で確証できました。

suwako10100529.jpg

suwako10110529.jpg

後ろ脚のケリが高すぎて、距離が稼げない

あかっちゃんに、走りを伝授することは至難の技ですしー
ケリを直したところで、1ケタ台で走ることは所詮ムリなのでー

「明るく元気な走りでOK」つーことで


suwako10140529.jpg

しかし こちらの中小型犬用は広すぎますわ~~

ひょんなことから見つけたドックランでした。

こちら諏訪湖畔のヨットハーバーの隣にあります。無料でしたが木陰は無いので今からの時期は夕方でないと暑いかもしれませんねー


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
にほんブログ村

「いつか、きっと踊れるさ~~」への沢山のクリックありがとうございました。

皆さまを信じ、ゆずを信じ、自分を信じ、日々トレーニングに励みいつの日か90秒をご披露致したいと思う所存でござります。
今しばらく。。。秋くらい???かなぁ~


● COMMENT ●

ももも、このドックランへGW遊びに行ったよ。
でも、その日、いい天気過ぎて、暑くて、10分も遊んでいられなかったな~。
でも、無料なのは嬉しいよね~。
諏訪湖、ワンちゃんOKのレストランあった?
もも、おそば食べたかったんだけど、さすがにおそば屋さんにテラス席は無かったよ~。

Re: タイトルなし


ももさん こんにちは

昨日の夕立は凄かったですねーv-12
ももちゃんは、カミナリ大丈夫ですか~?
ゆず&あかねは平気です。

家は車で移動中だったので、ちょうど良いタイミングでずれてくれて
怖いおもいせずに(私)済みましたがね

諏訪のドックランご存じだったのねー
実はグラスを買いに「ガラスの里」に行ったのですが、気に入った品がなく
「間欠泉でも見て帰ろう」と湖畔を走っていたら「ドックランみ~けた~」と言う感じでしてv-10

な~んも、考えずの行動なので。。。
ワンコOK!店は、情報皆無なんですよ~

ごめんね (´~`;)∂゛


管理者にだけ表示を許可する

真剣です。 «  | BLOG TOP |  » 二ヵ月ぶりの「お教室」

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード