菜の花201705_R

2017-10

明日は。。。お教室 - 2010.05.28 Fri

明日は、二ヵ月ぶりの「お教室」です。

ここのところ、ちびっとやる気を出し「筆記テスト」を提出する為に頭を使って取り組んでいたら
頭痛が激しくなり、しかも物忘れがひどくなり

大丈夫か??? わたし! 状態に

テスト問題に「認知症と物忘れの違いは?」と

(◎。◎)ギク!

調べましたよ。調べまくり わたし「物忘れじゃないじゃん!」

ヤバイわよ~ と病院行っちゃった。

頭痛は緊張型頭痛(首、肩のコリ)で、MRIの結果 どっこも異常ナシ

なんやかんや問診を受け結果 
「気分がのらない時は、やらない!出掛けない!」と釘を刺されました。

(・。。・?) それって!・・・・・・ (?-д-)ゞまぁ~ いいか~


それなのに、自分に課題を作り 焦り こまごまトウヒする日々を送り明日に至る

性分なんでー 致し方ないか~と諦めモード全開で、グズグズテストに打ちこみ
tesuto10010527.jpg

tesuto10020527.jpg

「絶対に覚えること!!」は、今は無理です。

いつか。。。きっと。。。ひょこり。。。覚えるかも?



ね~ あかっちゃん!
tesuto10030527.jpg


tesuto10040527.jpg

tesuto10050527.jpg

tesuto10060527.jpg

tesuto10070527.jpg

tesuto10080527.jpg

替っておくれ~~~



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ

すみません!( --)人゛ 
ゆず達の活動を山梨の人達に知って頂きたいので、ぜひクリックお願いします。 

● COMMENT ●

物忘れ?認知症?
どきっ!です・・・
私は最近、すっと言葉が出てこなくて・・・
オレンジ色を見て紫と言ったり、
主人になんていう色?と聞いたり・・・
だいじょーぶかー!と、心配されております。

気分が乗らないときは、あかっちゃんのお誘いにのり
一緒にねむねむ~だらだら~がいいのでは?
そして、マッサージへ行き疲れを取ったら、自然に気分↑ですよ!
疲れ、肩こりを侮ってはいけません!


うっそーのような、ホントの話、
さっき『はな』でもコメント書いたのに消えちゃって、
ここでも消えちゃったー!
一生懸命書いたのにー!わすれた・・・。

とにかく、隊長自ら勉学に打ち込む姿は、きっと美しい、
美しいはず・・・、素晴らしいということをたくさんかいたのに・・・。

お勉強はやっぱり「ドッグセラピー」の関係なんですか?
いろんな世界があるんだなーと、改めて感じています。

きなもっちさんも無理し過ぎないように、
健康第一、家庭が第二(ここにワンズ含む)、
三、四、がなくて、五に仕事~!
ぼちぼちやりましょ!

大変そうですが、がんばってくださいね!!

倒れる??

きなもっち


難しすぎる本ばかり読むと


倒れるぞ!


体に気をつけろ!!!!!


んーーーーーー????

で、今頃頑張ってらっしゃるんですね?
頑張り過ぎないように・・・・

でも、楽しんでやってる事って
疲れてても出来ちゃったりしませんか。

私の町にはドッグセラピー専門の人っていないと思います。
施設訪問の話題とかきかないし。

もしかしたらこっちにもお仕事で来ることあるのかな。

認知症と物忘れ。。。違いはなんでしょうか。
最近(昔から?)物忘れがひどくて。。。

釈迦堂の桃。一眼レフカメラ忘れて綺麗に撮れませんでした。。。

Re: タイトルなし


 むーちーさ~ん

ご一緒の症状ですか~v-404
自分が分からなくなりますよねv-292

仰る通り、首、肩のコリをまず!緩和させるように言われましたし
「よく寝て疲れを取りなさい!」とも。。。

自覚のない寝不足が集中力の低下になるんだってーv-405
集中力がないから、わ す れ る 無気力に====

寝ましょe-261 寝ましょe-261 寝倒しましょe-445

Re: タイトルなし


 はなhannaさん

PC系は、予期せぬ画面に早変わりは日常茶飯事でしてー
この場合は、PCが悪い!システム組んだ人が悪い!で
いいんです。 

文章忘れて、くじけても取り組むワタシって! すてきv-352
ほらほら、またまた気の利いた言葉が出てきたもんね~v-413 と
自画自賛しトラブルに対処するしかないじゃんね~~~v-406
原因がわからんしー

隊長さんは~テストを埋めるだけで精一杯で― 書き込みが済むと。。。v-389

セラピーだけでなく、犬の病気の事、飼い主さんの心理など

自分が分からなくなってる私には過酷です。

ご心配ありがとうございます

はなhannaさんの「素敵な月」の写真と、はなちゃんの大口笑顔(爆笑)に癒されてますよ。

Re: 倒れる??

 
 メイたん!

あたしゃ~ いっそフラフラっと倒れてみたい!
ご家族だれ一人、心配しやしない

挙句に
「年は取りたくないねー v-391」やら
v-403もとがバカだから仕方ないじゃん」とか
思いやりの言葉が一切ナシ

v-409か~いそ~なんだわ 私って!

筆記テストは完了したので、明日から晴ればれv-278
身体のみ使いがんばりますです。

Re: タイトルなし


  星宿さん

楽しんでレッスンしてきましたよe-266

準備体操で、まず!「足がつるーーe-350」と騒ぎ
トレーナーさんの「指示が早すぎるーe-451」と苦情を言い

いちいち一言感想を言い、身体を動かさないとダメなのに
口だけは、しきりに動かせ賑やかにレッスン受けています。

きっとアカデミーの台帳には
「山梨組 身体動かず!くち動く!!v-393」と記載されている筈です。

気づかぬ疲れが、別の形で出てきてしまうのかも知れませんね~v-390

星宿さん方面には、残念ながら訪問はしていないのですよv-406
クラブのメンバーもそれぞれ仕事を持っているので、訪問日も限られていますし

ご一緒に活動して頂ける方を、募集しているのですが。。。中々ね~

Re: タイトルなし


 にゃん太さま

桃の花は、残念でしたね~v-406
また来年ピンクの絨毯が、にゃん太さまとポコさまをお待ちしておりますv-290


で! 「認知症と物忘れ。。。違いなんですが」

簡単に言うと
認知症=体験全体を忘れる
物忘れ=体験の一部を忘れる

食事をした事を忘れるのが認知症で、おかずは何だったか?忘れるのが物忘れ
じゃないのかな~と私は理解したのですが。。。

でもって! ワタクシ前者の、丸っと忘れるグループだと思い慌てe-376
早く投薬して~~~~ くい止めて~~ と相成ったわけです。


管理者にだけ表示を許可する

二ヵ月ぶりの「お教室」 «  | BLOG TOP |  » 雨の日

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード